スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

しんどいけど

日曜日に救急に行って
抗生物質をもらったせいか
なんとか熱は下がったモジャ子。

救急も2回目とあって、
まったく落ち着いたもんだった。我ながら。
単に診察が日曜日ってだけ~ みたいな。w


しっかしまあ、
あっちこっちの医者に行ってるなあ…



かかりつけ    ←まずはココ
主治医(総合病院)←治らないとき
救急(総合病院) ←緊急のとき

+耳鼻科・皮膚科



って図式ができちゃったよ。
はっはっは


熱は下がっても、
すぐには保育園に連れて行けない。
連れて行ったらまた別の菌をもらってきて
よけいややこしいことになるからな。

なので、予備に2日間ぐらい休むわけだけど、
そんなときに登場するのが

ばぁば


名づけて
ババアシッターだ!


これが大助かり。


本格的に熱があるときに面倒みてもらうのは
大変だから頼めないけど、
モジャ子が比較的元気ならまかせちゃう。

あたしもそうそう会社、休んでられないもん。
(まあババアシッターには会社を休ませるわけだが)


夫婦ふたりで育児してる人って
そういう緊急時ってどうするんだろ。
大人が3人でも、手に余るのになあ。



病気との戦いの中、
職場復帰して約1か月がたったわけだけど。


仕事してて
モジャ子のことが気になって仕事できないかっつーと

まったくそんなことなし。


仕事中にモジャ子のことを思い出すことは
ほぼ皆無なのであった。くろうさぎ
帰り道で思い出す。
「あ、今日のごはん何しよう」って。w

あたしゃ脳内オトコか!


まあ、時間に追われてるってことがデカイな。
終業時間までになんとか仕事を終わらせたくて
必死こいて仕事するので、
他の事を考えてる余裕がない。

 
前は仕事と称して
雑誌見たり
ネットする余裕もあったのにな~(オイオイ)



それにしても、
職場復帰してよかったな、と
しみじみ思ってるあたし。


仕事大好き、なんて思ったことなかったのに
今は仕事が楽しいし。(なぜか)

限られた時間で集中してやるから、
残業の多かった前より楽になったかも。

自分の時間(仕事だけど)が持てることも楽しいし、
化粧して、それなりの服を着て外に出られることも楽しい。


逆にモジャ子と一日中家にいなけりゃならんと、
けっこう鬱々としたりして。



そんなこんなで、兼業主婦を満喫してまっすわよぉぉぉ!!




あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-06-17 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なんだかんだモジャ子ちんは病院行ってるねぇ 入院までしちゃったし
けどそれも今に集中しちゃってて、もう少ししたらまるで病院知らずになるかもだね
そうそう、仕事してるとあまり思い出さないもんよね ってかそんな暇ないと(笑) んでもって、時間に追われてるから家帰ってから家事も育児も短時間でやっちゃお!ってなるでしょ? 体もノリに乗ってるっつ~か アタシなんて休みにジュニアと一日付き合うと仕事してる日より夜疲れてしまう(笑) 兼業主婦は大変だけど一日有意義に使えるような気がするよあとはお互い バァバが近くにいて感謝だね
2008-06-19 09:50 : 花 URL : 編集
■花さん
ほんとに病気ばっかり…昨日もまた熱出したし。なんかこっち(親)が悪い気がしてきますわー。
早くじょうぶになってくれんかな。
仕事復帰したら、育児だけの日がしんどくて・・・笑 つまり、育児のほうが大変だってこと!?専業主婦の方が兼業より大変かもですね。ばぁばがいてよかったー。笑
2008-06-20 08:14 : プローイ URL : 編集
プローイさん、たくましいっ。
私は日々、ひいひいいってマス。

私は両方の父母も近くに住んでいないので、実際にお願いしないとしても
いるというだけでも精神的には
ずっと楽になるだろうにと痛感しています。

息子は今10ヶ月ですが
やっぱり1歳ギリギリまで一緒に
居られなかった思いが強いのかな、
仕事で移動中の地下鉄とかで
赤ちゃんを見るとそのまま帰りたく
なってしまします;;;
2008-06-21 11:43 : yuu URL : 編集
■yuuさん
お仕事&育児&看病お疲れ様です。
息子さんも病気がちということ…
うちも毎週熱を出してます。「うちだけじゃないんだー」って
なんか安心感ありますよー。がんばりましょうね。

親御さんがそばにいないのはさぞや大変でしょう…
親がおっても大変ですもん。
精神的に楽になるってのは確かにそうかも。
いざという時に頼めるってのがありますね。

息子さんが熱を出すたびに早退&欠勤ですか!?yuuさん、大変そう…
そりゃ帰りたくなりますよ!うんうん。
2008-06-21 23:16 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

