スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

緊急事態

先週から
高熱が続いていたモジャ子、

昨日なんと


緊急入院



マジで。




ブログ書いてる場合か!
と突っ込まれそうだけど、
しんどさをぶっちゃける場所がないので
書きますよ、あたしゃ。



先週末から、
かかりつけの医者に
「風邪でしょう」
と言われて薬をもらっていたんだけど
なかなかスッキリ治らず
おかしーなー
とは思っていた。


今週になっても治らないので
ダンナと交替で休みをとって面倒みることにしたんだけど


昨日、あたしが出勤してから
ダンナがモジャ子のミミダレを発見。


すぐにかかりつけの医者に連れて行ったら

「紹介状書きますから、即入院してください」

となったらしい。


なになになに
そんなにヤバいのかよぉぉぉ!!!



ダンナは焦ったらしい。
そりゃそうだ。
ただの風邪だと思ってたんだから。




紹介されたのは、
1年前にモジャ子が生まれた病院で
すぐに小児科でみてもらったら

「ウィルス性の風邪でなく、
細菌感染による高熱と中耳炎」



は?
風邪じゃなかったの?
なんで今ごろそうなるの~~
かかりつけ~~~~!?


(↑治らなかったら、別の医者に行ったほうがいいと実感。)



それから、すんません、あたし、
中耳炎なめてました。
ただの耳が痛い病気かと思ってたらさあ、

脳まで炎症がいってたら
障害とか残るらしいし。ヒエーーーーーー




病院で血液検査されたモジャ子、
炎症の数値が

異常に悪い。


医者もびっくりして、

「脳に炎症が達してないか見ますので
CTスキャン撮ります!!!」


動くと撮れないので
睡眠薬を飲まされて
CTを取られたんだとか。
ゲゲゲゲゲゲ


結果は
とりあえず、脳には異常なし。ホッ
本人元気だし、まあ大丈夫でしょうとのことだった。
でもしっかり治したいので
点滴と抗生物質で
1週間は入院して、と言われた。




以上、すべて
ダンナから聞いた話。



あたし?仕事ですよ仕事。

入院のメールをもらって

サーーーーーッ


血の気が引いた!
だけど帰れない~~~~!!!

だって仕事復帰したばっかりだし!
すでに休みも取ってるし!!

心配だけど仕事もせにゃならん、
ここでふんばらなかったら
あたい、用なしになっちまうよ!!!!
たいしたことない仕事かもしれんけど!!



でも頭の中で

「あたしが仕事をしてるからモジャ子が保育園に行かなきゃならなくてそんでストレスとかもあって病気になって仕事なんてやる意味ぁんだろうかでもやらないと生活だってあるし」

ってぐるぐるぐるぐるエンドレスなんだよぉぉぉぉ!!





これは働くママの宿命なのかなあ。




ま、とりあえずモジャ子は無事です。
大丈夫です。

続報あるかも。


200805281538000.jpg




あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-05-28 : ヨゴレ私育記 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ひえええ、モジャ子ちゃん、プローイ夫婦さん、大変でしたね!何とか無事なようでほっと一息ですが、復帰早々ピンチですね。。。
育休中は病院調査が趣味のように、鼻水が続くたびに、家の周りの病院を色々回ってましたが、やっぱり治らないようだったら、他に行ってみる必要ありですよねー。

私は幸か不幸か、復帰直後社内ニート執行猶予付きになってしまったので、仕事も超スローでまったり、ムスコも健康体ですが、忙しくなったときにかぎって、感染症とか中耳炎とかどかーんと来そうで、本当に他人事ではないです。これは神(とジジババ)頼みしかないんですかねー。。。。つらいところです。がんばりましょう!

2008-05-28 22:28 : はつはつ URL : 編集
大変じゃーーーーー!心配やなぁ。

うちも1年ほど前、風邪やと思って小児科いってたら、あんまりよくならなくて、耳鼻科いったら、「こりゃ中耳炎ですわ」と鼓膜に穴あけられた。
保育園で常に風邪のキャッチボールをみんなでしているので、なおったと思っても、鼻水出たらすぐ耳に行くから中耳炎の繰り返し。医者によると、最近の保育園児の宿命らしいです。
ひどいときは2・3日に1回のペースで、春くらいまで耳鼻科通ってた。今でも鼻水が出ると、即行耳鼻科行って、鼻水をとってもらいます。

はやくよくなるといいな。
2008-05-28 23:57 : art-cafe URL : 編集
モジャちゃん、とにかく早く良くなるといいですね。
うちの子はまだそんなに熱出た事ないから、ホント危機感を感じますね(泣)

夫婦共働きの子育ての悩みは尽きないですよね・・・。
子どもと会社での信用のハザマで、たくさんのママが悩んでるんだろうな・・・

一人で悩むより、ココでぶちまけてストレス発散しちゃってくださいね!
2008-05-29 00:01 : こや URL : 編集
うわあああ、あたしだったら絶対にパニクってわけわかんなくて仕事も放り投げてただ凹んでる状況だわ…。ワーキンママ、いちばんのふんばりどころだと思います。がんばってねがんばってね!ほんとにがんばってね!!プローイさんもモジャ子ちゃんもモジャ夫くんもみんながんばってね!続報待つです。
2008-05-29 01:36 : kyonipichi URL : 編集
モジャ子、早く良くなっておくれよぉ。
勝手に小母気分なもんでブログ読んでかなり焦った…
プローイさんも悩み時やなあ…
2008-05-29 13:34 : げの URL : 編集
心配です><
中耳炎から脳に障害だなんて・・・本当にヒィ~です。
続報待っています。
早くよくなりますように。
2008-05-29 17:08 : ヒサノ URL : 編集
■はつはつさん
医者めぐりをしてたのは、偉いと思います!
あたしも割といいかかりつけを見つけたと思ってたのですが…
医者も人の子、やっぱり疑ってかかるぐらいの気持ちがないとダメみたいです。
まだ子供がしゃべれないですからねえ。
どこが痛いとか言ってくれたら、まだ対処の仕方も違うでしょうけど。今回はミスりました。泣

社内ニート、いいですよぅ。スローペースな仕事の方が、
息子さんにとってもきっといいはず。ゆっくり慣らしていってくださいね。
うちはジジババ、あんまり当てにならないからつらいです…
爺は不在だし、婆は「あんまりあてにしないで」って人だし。
はつはつさんとこのジジババがウラヤマスィー!
2008-05-30 11:21 : プローイ URL : 編集
■art-cafeさん
ありがとねー。
実は今回の風邪の初期に、かかりつけに行ったら
同じ保育園のクラスの子にあってさあ。
その子が4月に入院してたらしくって。
「えー!入院!」とか思ってたら、その数日後に入院するはめになっちゃったよ…
確かにウィルスのキャッチボールをしてるようなもんだよな、保育園って。
いつぐらいに落ち着いてきた?
医者には「1年は覚悟して」って言われたけど…その前に首になるんちゃうやろか、あたい。
2008-05-30 11:24 : プローイ URL : 編集
■こやさん
ありがとうございますっ!
ホント、会社では愚痴っても「大変だねー」ぐらいは言ってもらえるけど、
同じ気持ちを共有できる人ってほとんどいなくって…
男性社員はもちろんわからないだろうし、女性社員でも未婚の人だとわかってもらえないし…
逆に愚痴ったら「子供ぐらいで何甘えてんの?そんなんだったら辞めたら?」
みたいに思われてるんじゃなかろーか…ってひやひやです。

お嬢ちゃんはまだ熱とかないのですね…
今後ぜったい病気はなるから、
お医者さんをいろいろリサーチしてた方がいいですよ!
救急のある病院にかかっておくのも、いいみたい。
2008-05-30 11:27 : プローイ URL : 編集
■kyonipichiさん
ありがとうございます~…
ほんとなら何も手につかない状態なんだろうけど、
意外に冷静に仕事してる自分がいてびっくり 笑
冷血人間なのかしら、あたし。w

モジャ子、だいぶ落ち着いてきました!
笑顔も見られるし、もう大丈夫っぽいです。まだ検査とかあるけど。
2008-05-30 11:30 : プローイ URL : 編集
■げのさん
タイのプチ母やもんな、げのさんは…あんがとー!
大丈夫っぽくなってきたよ!
食欲も戻ってきたし。
あとは完璧になおすだけっす!
2008-05-30 11:31 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
ありがとうございます~!
ほんとね、耳は脳とつながってるから
下手したらいろいろ危ないみたい。難聴とかにもなるみたいだし。
でもモジャ子はよくなってきたよ!またブログにアップしますね☆
2008-05-30 11:32 : プローイ URL : 編集
ぎょ! とにかくモジャ子ちゃんの回復を祈ります 忙しいだろうけど乗り切ってね
2008-05-30 11:56 : 花 URL : 編集
お熱が高い、とはあったけど、まさか細菌性とは・・・。びっくりしました。

点滴とかお注射とかが、小っちゃいお手々に痛々しいの。
点滴中、寝返るとチューブがからまるし。

早期回復祈願!パパもママもがんば!
2008-05-30 12:20 : ヒラちゃん URL : 編集
すごーくお久しぶりにコメントします。
モジャ子ちゃん心配ですね。
家の息子も最近、モジャ子ちゃんと同じような経緯で病院に行き、肺炎と診断されて即入院でした。
私もプローイさんと同じように色んなことグルグル考えちゃいました。
しんどそうな我が子を見てるのは辛いでしょうが、プローイさんご夫婦も体調崩さないようにしてくださいね~。
2008-05-30 19:18 : わかこ URL : 編集
初めまして。
ロムばかりでしたがモジャ子ちゃんの一大事にコメントを。

モジャ子ちゃんがんばれ!

私も昨年4月29日生まれのムスコを育て中の働くかーさんです。
子供はギリギリまで元気だし、まだはっきり意思表示できないから本当に怖いですよね。
少し具合が悪くても、仕事に出かけなきゃいかん時、本当に葛藤します。。
2008-05-30 22:32 : ぷー URL : 編集
その後どうかな?

お医者さんの言葉は正解。
うちは、やはり1年近く耳鼻科に通いましたよ。。。

最近やっと鼻だしても即中耳炎にはならなくなった。
管が成長したってことかなぁ。

1年たったら強くなるから、今はがまんがまんです!お大事にー。
2008-05-31 08:47 : art-cafe URL : 編集
■花さん
おかげさまでずいぶん治ってきたよ~~!
もうほとんど健常時と変わらない。
忙しいけどなんとか頑張ってます!
2008-06-01 21:16 : プローイ   URL : 編集
■ヒラちゃんさん
モジャ子、点滴の針がなかなか入りづらいようで
手に何回も何回もやりなおして、結局入らないから足になったり…
青タンと針の跡が痛々しいです。
点滴のチューブが気になるようで引っ張るし…
でもあと一日!早く帰りたいです~~
2008-06-01 21:18 : プローイ URL : 編集
■わかこさん
コメントありがとうございます!
子供の熱って、見極めが難しいですよね~~
ただの風邪って医者も思ってたみたいで。
ヤバくなりそう、ってのは親が逐一観察して申告するしかないんですかね~。

わかこさんもお仕事されてるんですね!またブログの方も寄らせてもらいます~~
2008-06-01 21:22 : プローイ URL : 編集
■ぷーさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
働くママ…自分がやってみるまでなんとも思ってなかったのに、
ここまでの苦労がつきまとうとは…w
でもきっと、過ぎてしまえばネタになり、なんでしょうね。w
本当に今回思ったのは、まだ話せない子の場合、
親がしっかり観察して状況判断しなけりゃならん、ということです。
あのままほっといたらヤバかったな、と。
医者にいろいろ言われて
「ああ、そういえばあの時~~」みたいなのが多数ありましたから。(遅)

しかし、本当に子供がしんどそうな時に
「行ってくるね」と言うのは本当につらいですねえ。
2008-06-01 21:27 : プローイ URL : 編集
■ art-cafe さん
おかげさまで順調ですよ!
元気元気。

1年たったらかあ…
それまであたいの首がつながってるといいけど。(泣)

中耳炎ってやっぱり癖になるのね?
やだなあ。
2008-06-01 21:29 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

