スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

てんやわんや

ふー。とにかくとにかく、
今週は忙しかったー!!

毎日会社に行くことだけでも
大変だと思うのに、
そこに育児と家事が加わったわけで。

あー独身パラサイトだった
お気楽時代がなつかしいーーー




仕事の方はというと
1年間フリーズしたアタマを
まず起動させるのにひと苦労。


さらに新しい担当の仕事ができて、

てんやわんやDETH!!中華パンダ


なる早で帰りたいから
時間がない!って
気ばっかりが焦るし。


しかもそんなパニックの時に限って


携帯がRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRR


鳴りやがるんだな。これが。



「○○保育園ですがモジャ子ちゃんが熱を出しましてー」


ヒーーーーー
またかーいぃ!!!



そんなわけで
モジャ子、また発病。
今日も一日ぐずぐずで過ごしたのであった。

親の休みを見計らったように
熱を出すな。


あーあ。
こんなんで、ほんとにやっていけるのかな。


と真剣に考えたりしちまったよ。


しかしあれだな、
モジャ子が病気をよくするのは
本能かな。ママがいないっていう。

奴にも相当ストレスがかかってるんだろうなあ。



昨日はなんと、
発熱41.7度を記録。
41.7度ですよ!!!!
聞いた事ねえ!!!



そんな高熱でも、
食い気だけは衰えないんだよなー。
笑えるぐらい。



夜中の1時に「まんままんままんままんま!」
って叫んで起きて、
バナナ喰ってまた寝るからね。

どんだけ~。w



まあ食べてくれると
こちらも安心なんだけど。
あー、とりあえず死なないな、って。





★最近モジャ子のお気に入り
「土下座寝」



*********************


今のところ
平日はこんな感じ

☆朝
5:50起床
6:00下の階の掃除機かける
6:10朝食とモジャ子の晩ごはんを同時に準備、その間にダンナとモジャ子起床
6:30全員で朝食
7:00ダンナにモジャ子を見てもらってる間に化粧
7:30ダンナ出勤
7:40モジャ子準備と、あたい身支度
8:00保育園に送る
8:15あたい出勤


☆夕方
5:30お迎え(ばあば)
5:40夕食(作り置きをばあばが食べさせる)
6:40あたし帰宅
7:00ダンナ帰宅
7:10モジャ子風呂
7:10夕食準備
7:30夕食
8:00モジャ子就寝
9:00次の日の夕食・朝食などの下準備
10:00風呂の後、洗濯・干す
11:00保育園の持ち物点検、就寝


今のところはこんな感じ。
朝は育休中も早かったのでそんなに苦労はしないけど、
帰ってからモジャ子と接する時間があまりないのがさみしいところ。
あたしはどんなにガンバっても6:40が最速帰宅だし。
ダンナの帰宅が早いので助かっているなあ。
ちなみに、テレビはまったく見なくなった。
テレビ見るなら、ダンナとしゃべりたい。裁縫したい。ネットしたい。


モジャ子の夕食、
ホントは作り置きにしたくないけど、
いまさらレトルトにもできないし
そうとう腹空かせてるから、夜までもたないみたいで。
先にばあちゃんに食べさせてもらってる。
まあ、親の夕食に参加して、
夕飯を2回食べるんだけど。w





あひるちゃんクリックプリーズ





スポンサーサイト
2008-05-24 : ヨゴレ私育記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

朝から掃除機かけるってすごい。
しかも前日に朝食・夕食の準備してるのもすごい。
でも確かにダンナさんの帰宅が早いのはいいなぁ。
うちは平日ほぼ母子家庭です。

とりあえず復帰して半年くらい会社に着ていく服がなかったなぁ。
今思えばひどい服装で行ってたなぁ。

2008-05-25 10:45 : art-cafe URL : 編集
モジャ子ちゃん熱大丈夫ですか?!
41.7℃って、心配ですね。

お掃除に炊事、すごいですね。
うちは夫の帰りが遅いので、平日は夕食を作っていません。子供の離乳食(朝のみ)は、週末作って冷凍したのをチンしてます。
掃除もクイックルワイパーです。

大したことしてないのに、時間がないのは何故!?
2008-05-25 16:14 : azsa URL : 編集
■art-cafeさん
掃除機ってみんないつかけてるの?
ホントは休日の週1回ぐらいにしたいんだけど、
ダンナが汚れ仕事なもんで、かけないとすごいことになるのよー。
で、育休中はモジャ子が寝てる間が
いちばん掃除機をかけやすかったから、朝1になったってわけ。
でも、いつまで続くかわからんですわ。めんどくさーとか言ってかけなくなるでしょうな。w
夕食の準備っていっても「みそしるの鍋に煮干しを浮かべておくだけ」とかそういうのだけど…ははは。

着る服ねえ。ないね。w
妊娠前のヤツ、着てますけど何か?って感じよ。
おばちゃんになりたくないけど、こういうところからおばちゃんになっていくんだろうなあ。
ちょっと落ち着いたらみんなで会いたいね。ママトークしたいし。
2008-05-25 23:26 : プローイ URL : 編集
■azsaさん
平日は飯作らない?!うらやましすぎるーーー!!!w
たまーにダンナが「飲みに行く」というと、
「飯作らなくていい!」とうれしくなってしまうあたしです。w
離乳食は初期ぐらいまでは冷凍してたんですけど…
解凍したのだとあんまり食べてくれないし、
おとな用の取り分けがだいぶできるようになったので作っています。
でもやっぱめんどくさいですけどねー。

なんだかんだで育児と仕事してると、時間ないですよ!!
あたしも大したことしてないのにあっという間に時間がたってていやになりますわー。
2008-05-25 23:30 : プローイ URL : 編集
え、え、えらかー!!!
やっぱやれば出来る女だったのね。
私には到底無理だ…(特に5時台起床)
忙しいだろうから体調には気をつけるんやでえ。
2008-05-26 13:20 : げの URL : 編集
お仕事あーんど家事・育児・・・お疲れ様です。
掃除機、ホントいつかけるのがベストか?未だに謎、だわ。

ウチの次男も、土下座寝?してました、ついこの間まで。
(ウチでは「おしりぴょこん寝」つーてました)
後ろからみると、かわいーのですが、
コレ、2歳過ぎてもやってると、足首の発達に湾曲が生じるみたいです。
走るの遅いし、よくこけるし。(現在5歳・年中)

モジャ子ちゃまは、まだ今は大丈夫だからねー。大きくなってもまだ・・・な時は、
両足を縫ったパジャマをはかせろ!とか、翻訳モンの育児書にはありましたが・・・。

もとい。暑くなるから、ご自愛をー!
2008-05-26 17:21 : ヒラちゃん URL : 編集
■げのさん
いやいや、もとからできる女なのよ、あたいは!(ブーイング)
あたしと家事・育児ってよっぽどイメージがつながらないようで、ちょっとするだけで誉められます。笑 五時台起床ね・・・起こされるの、モジャ子に。子供って朝が早いんだもん。げのさんの寝る時間っしょ?五時って。笑
2008-05-27 08:37 : プローイ URL : 編集
■ヒラちゃんさん
あ、みんなやるんだ。この寝方。続けてるとやばいんですかー。気を付けねば。今まではそんなことなかったのに、卒乳してからやたらうつぶせで寝たがります。ひっくり返してもまたゴロン。だし。囚人パジャマが必要になるんかな・・・笑
掃除機はたまにおんぶしながらかけたりするんですが、死にそうになるのでやっぱ朝一。夜にかける人とか多いんですかねー。でも朝一だと、埃が下に落ちてて効率的と聞いたんですが。近所迷惑な話です。笑  子供の風邪ってきついですねー!あたしも若干体調悪いです。はー。
2008-05-27 08:44 : プローイ URL : 編集
いっつも見てるだけやから初めてコメント残しまーす☆
わかります~??

てか!!めっちゃハードな生活ですねぇ。。
仕事と育児と家事、、、全部こなしてるブローイ姉はすごいです☆☆☆
育児に協力的なダンナ様素敵ですね♪

私の方はあと9日で王子誕生です☆☆☆
楽しみすぎです♪♪
また色々教えてくださいねっ!
2008-05-28 00:27 : momomo URL : 編集
■momomoちゃん
コメントありがとっ!!マンモスはっぴー★(古)
君はリアルにあたしの生活、想像できるんだろうなあ。w

王子誕生、楽しみやね!!!
生まれたら見せてね~~
ダンナはん、緊張してそうやな。ww
2008-05-28 21:50 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

