スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ワーキンママ

今週水曜日から
約1年と2カ月ぶりに
職場復帰した。


職場は、なーんも変わってないようでいて
辞めた人がいたり
知らない人が入ってたり
街の風景が変わっていたり

あー1年以上たってるんだなあ

という感じがした。



それより何より
いちばんショッキン!だったのは


あたいのアタマだよ!!!



職場復帰1日目は

会話しようとしてもうまく言葉が出てこないぃぃぃぃぃ


「ほらあれあわあわわわわ」
とか言って
わけわからんところで噛みまくりなオレ。



同僚の会話についていけず
笑うところでポカーンと口をあけていたら
「何キョトーンとしてんのか」
と突っ込まれた。


ヤバス!ヤバス!!!
ついていけてねえぇぇぇぇぇぇ!!!!



しかも
10年近く一緒に働いている人の名前が出てこず

「うーむあの人の名前はなんだったっけ」

と内線表で確認したりしてしまった。
ちなみに、今も名前が思い出せない人がいる。
きもぢわるぅぅぅ




ほら、あたい、
出産で脳細胞が大量死したもんだからさ!



でももともと悪い頭が
これ以上悪くなってどうする!!!
ギャボーーー 死



とりあえずは
リハビリが必要なようだ。



モジャ子の方は、というと
保育園でたくましくやってる様子。

毎日メシをお代わりし、
今日なんておやつを3回食べたらしい。
たのもしい。w


でもホントはあたし、
今までみたいにいっしょに長時間いられないし
罪悪感でいっぱい。


きっとモジャ子、さみしいだろうに、
そうまでして働くことに意味があるのか??

と考えてしまったりして。

でもここでやめたら
モジャ子のがんばりも意味がなくなるんだよな。


ふたつの思いを行ったり来たりで
葛藤まみれですわ。

時間が解決してくれるんだろうかなあ。










あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-05-22 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おお~いよいよ復帰したのですね
仕事と家事、育児の両立は正直忙しいよね~ ウチも保育園決めてさぁ
勢いで決めちゃった感があるんだけど、なんだか手放す?のが寂しい気持ちで一杯
ウチは仕事場が実家だからいろいろ融通きかせてもらえるけど、プローイさんはそうもいかないだろうしなぁ
一緒にいない分、一緒にいる時間を濃厚にしたいと思ってるよ 
お互い頑張ろうぜぃ!
2008-05-22 23:20 : 花 URL : 編集
ついに復帰ですか、1年なんて本当にあっという間でしたね。
モジャ子ちゃんと一緒にいられる時間は減ってしまいますが、きっとこれも必要な時間だと思います(’-’)

名前が出てこないのムズガユイですよね~、本人に聞くわけにもいかないし・・・
何かの拍子に思い出せますように^^
2008-05-23 17:10 : ヒサノ URL : 編集
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

私も現在8ヶ月の子供を預け、今月から職場復帰しています。

毎日大人と話せて嬉しいです。
でも、確かに人の名前とか、仕事のルールとか、すぐに出てこないですね。
私もリハビリが必要そうです。
2008-05-24 17:51 : azsa URL : 編集
■花さん
おおお!!ついにジュニア、保育園ですか!!
やるやるとは聞いてたけど、ほんとに決めちゃったんですね!
モジャ子と同じクラスで、美容院を経営してるご夫婦のお子さんがいますよ。
うちより朝早くから預けてて、大変そお。
花さんの場合、ご実家が職場だし、大変だけど
ずいぶん楽な面もあるでしょうねえ。いいなあ。
ま、うちも母が近くにいるからずいぶん楽してるんだけど。w
ジュニア、保育園に行ったらどんな反応かな?
最初にわんわん泣いちゃう方が、慣れるのは早いみたいですよ。
2008-05-24 20:44 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
ついに復帰しました!
ホント、一年なんてあっという間でしたわ~。そりゃ歳とるのも早いわ。w

忘れてた人の名前、とっさに出てきてスッキリ!よかったです~!w
ホントにあたしの頭はポンコツになってて、自分の年もすぐに出てこなかったっす。ヤバ~~
2008-05-24 20:46 : プローイ URL : 編集
■azsaさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
8か月で復帰ですか~~。お互い大変ですがワーママ同士、頑張っていきましょうね!

大人と話して…あたしは緊張してしまいました。w
後輩にもなぜか敬語でしゃべってしまったりして、
「なんで敬語なんですか」って突っ込まれたり。
要介護レベルですわ、あたしの頭~
2008-05-24 20:51 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

