スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

食べ過ぎ遺伝

モジャ子の今いちばんの楽しみは
「まんま」

ま、よく食べるのはご存じの通り。

日がな一日
「まんままんままんままんま!!!!!!」と叫び、


テーブルに並んだメシを覗き込んで、毎回
「ぅわあおぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!(感嘆)」と喜ぶ。


欲望のままだな、オイ…くろうさぎ



今朝は、モジャ子の「まんま」攻撃を受けながら
フレンチトーストを作ったら
食べやすさのせいか

6枚切り1枚を完食。


はやっ!食べるスピードはやっ!

アカンアカン!!!
食べやすすぎてアカン!
フレンチトースト禁止!!!
もう二度とフレンチトースト作らないから!!!


焦る母なのであった。


しかしさあ、なんで口いっぱいに詰め込むわけ?
まだ食べきってないのに次々口に入れちゃって

大食い選手権じゃないんだからさあ!!

しかもあんまり噛んでないみたいで、
困った困った。
柔らかいものだと余計丸のみするし。
うーむ。



話がそれたけど、
結局、今朝はトーストを1/2枚追加し
バナナを半分食べ、いちごヨーグルトも完食。

怖い!あんたの食欲が母は怖いわぁ!!!


ただ単に燃費の悪いカラダで
ギャル曽根みたいになるのか


それともテレビで見たような
「体重200キロの少女」みたいになるのか



どっちもヤダァァァァァァァ!!!!宇宙からやってきました




そんなちかごろの悩みを
あたしのオカンに話したら、


「あんたもよう食う子やったで」


とのお言葉。


モジャ子と同じように
「まんままんままんままんま!!!!!」
と絶叫し、

いつも軽く茶碗2杯は食べていた

らしい。



昼時、飯を食わせて出かけても
うどん屋の前を通ると

「つるつる!!!!つるつる!!!!(うどん喰う)」

と道に転がって泣き叫んだそうな…



ギャーーー!
やめてよ!




そんなよく食べたあたいの
幼少のころのあだ名は
「白ブタ」


食べ過ぎてプクプクしてたからな!ハッハッハ!!!








☆生後3か月ぐらい
 すでに顔がパンパン
DSC02851.jpg



☆これは2,3歳。アンニュイな表情で木曽馬を乗りこなす!
 イェーイ!ブサイクイェーイ!
DSC02849.jpg





あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-05-14 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

食欲万歳!
いやぁいいじゃぁないのぉ~
食べる子は元気に育つさ!
ウチもさ、まだ食うの?ってくらい食べるし。腹一杯なはずなのにいまだに夜中2回はミルク飲むぜ(それはちと意味が違うか?) 

この生後3ヶ月の写真、モジャ子ちんに似てるよぉ
モジャ子ちんの方がちょっと現代っ子って感じだけどさ
もう一歳になっちゃうんだよねぇ
なんだか早いような遅いような。。。
ウチはおしゃべりだけど、まだ言葉としては宇宙人語だな 意味わかんねぇもん(笑) まんまんまんままままま~って どっかで切ってくれ!っていいたくなるしな(笑)
2008-05-14 20:46 : 花 URL : 編集
■花さん
そ、そ。食べる方が元気っていいますもんね。
でも一応女子なんで、太りすぎたらどうしよ~~!!って心配しちゃって。w 
意外に、昨日園で体重測ったら8.1キロだったらしく…軽いじゃん!みたいな。
ジュニアは10キロ超えましたかいな?あ、量ってない?!w

来週、ジュニアより一足先に一歳ですわ~~ 
早い!と思ってたけど、よくよく考えたらこの1年間はのんびりでじっくりで長かったかも…
人生のうちでこんなに家にいるのもなかなかないですよねー。あとは老後ぐらいかな。

宇宙語、うちもですよ!基本は宇宙語で、意味のわかる単語が混じる。
「お!今のは●●って言ったね!」みたいに解読しております。
それにしてもまだ歩きませんねん。たっちから進歩せず。ジュニアに抜かされたかな?
2008-05-15 08:59 : プローイ URL : 編集
わはは!大食いですか、もじゃこさん。
どんどん大きくなって行ってください。

小さいときのプローイさんは今と全然顔が違うやんけ…
2008-05-17 12:06 : げの URL : 編集
■げのさん
もじゃこさん、大食いですわ…
エンゲル係数が…!!汗

え?今と顔が違う?そりゃあげのさんと一緒で工事済みだから。な~んて。笑
2008-05-18 22:10 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

