スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ふっかつ

やっとこさモジャ子完全復活!


いや~長かった!
大変だったなあ~~


どこにも行けなかったので、
GW最後の日は
庭でバーベキューなどをしてみました。

モジャ子も外ごはんが気に入ったよう。

DSC02795.jpg




そして
泥酔


あたいがなっ!!





ちなみにあたしが二日酔いの今日は
様子見で保育園を休んだので、家でごはん。


今日の昼食

DSC02806.jpg


 
・ひじきしらすごはん
・かぼちゃ煮
・タラのトマト玉ねぎ煮込み
・いちごヨーグルト


☆「いただきます」をしているところ





これをほぼ完食した後、

「まんままんままんま!!!!」
(まだ足りねえ!)


というので

仕方なくパンをあげ

DSC02807.jpg





オレンジもあげました。

DSC02809.jpg



うっほほーーいい


食欲も完全復活!!!
コロコロウンチ万歳!!!マンセー!!








ところで、モジャ子が病気で外に出られない間、
あたしが何してたかというと


横につきっきりで看病


…なわけはなくて、


創作意欲がわいてきて
せこせこと手芸をしていたのでした。


去年の今頃もヨダレカケを大量に作ったけなあ。
いまだに役立ってるし。


きっかけは、
手作り市で見かけた子供用品のお店。


ビニール製のエプロンが1200円で売ってましてん。

ほーほー。
ええ値段しますやん???



好きなデザインもなかったので…
それなら、自分で作ったろうやんけ!
…と、できあがったのがこちら。



DSC02764.jpg




型紙はなくて、
無印のお食事エプロンをかたどって
ビニール加工布をカット。
ふちにバイアステープをつけて、
ホックとマジックテープ、
アップリケもつけて完成!
(ちなみに、ウサギの中に「モジャ子」と刺繍してある)


どーじゃ!
やればできるのだ!!


よく見ると汚いがな…



余った布で
化粧ポーチを作ったら
妹に持ってかれた。金くれ。



そして今日、
完成したのが

じゃーーん!!!

DSC02811.jpg


虎柄キャミソール!!



昔、古着屋さんで見つけた
あたいの服をリメイク。


誰が着るねん、このガラぁ!!!


てなぐらいが、子供にはちょうどええどす。
黒のフリルをつけて、
甘×辛セクシー!!!!



着てもらいました。

DSC02815.jpg



セ・ク・シー!キャフーー!!!!

盛り上がってるのはあたいだけで、
病み上がりのモジャ子は
半裸にされてご不満なようすでございます。








あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-05-07 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

完全復活おめでとうございます。私も昨日から仕事に復活ですが、こちらはまだまだ要リハビリです・・・。

トラ柄って、関西おばちゃん(失礼!)を彷彿とさせる気がするのは、関東者の偏見でしょうか・・・・。食欲といい、パワフルに育ちそうですね!
2008-05-08 09:33 : はつはつ URL : 編集
モジャちゃん、復活おめでとうございます~!
食欲も完全復活ですね^▽^)b

プローイさんの器用さは妊婦の時から尊敬してました(^ω^)!エプロンかなりかわゆす☆

トラ柄着てるモジャちゃん見て、あまりのセクチーさにお嬢もコーフンしてます(笑)
2008-05-08 22:05 : こや URL : 編集
■はつはつさん
その後、お怪我の方は大丈夫ですか!?
仕事復帰と重なって、大変でしょうね… 
まあそんな時こそあせらず、周りに頼ってしまうのがいいかもしれないですね!w

トラ柄、関西のおばちゃんですかー。確かに。
あたしが着るとおばちゃんになるので、モジャ子用にしてみました。
子供ならOKかなー、と。あ、ダメ?笑
2008-05-09 08:56 : プローイ URL : 編集
■こやさん
ありがとうございますぅ♪
食欲はほんとに完全復活で、ちょっと食べすぎが心配です…
食べなくて悩んでるお母さんが多い中、こんなんでいいんだろうか…汗

こやさんも、確か手作りしてましたよね??
作りだしたら楽しいですよね~!
お嬢さんのお洋服とか作ってあげてるのかな??
あたしはしばらく、服作りにはまりそうです…
2008-05-09 08:58 : プローイ URL : 編集
写真がいっぱいでちょー嬉しい、親戚のオバハンです(笑)
モジャ子ちゃんの食欲に、夫婦でのけぞりました。マジ、うちの3日分!(…うちは特に食べないみたいなのですが)必死で作ってもほとんど「お残し」なので、おかーちゃんは1日3回も凹んでますわ。

それにしても、プローイさんの多才ぶり。トラキャミ、かわいすぎです。お仕事復活まであとわずか!? 充実した時間を楽しんでくださーい!
2008-05-10 22:02 : kyonipichi URL : 編集
■きょにぴちさん
ええ!!ちびすけちゃんの3日分!?
てことは、モジャ子は1回でちびすけちゃんの
9倍食べてるってことですかい!?おーまいがっ!!
食べないのも気になるけど、食べすぎも気になりますよ~
女の子だし、肥満とかなったらどうしよ~…って。
昨日も3食+おやつを食べて、大人の夕飯を見てまた「くれ!!!」というので
仕方なくあげました… あーあ。

トラキャミ、きょにぴちさん的にはアリですか!ウレシ♡ 
多才じゃないですよ~!よっくみたら、縫い方とか汚いんです。ホント。
きょにぴちさんの足元にも及びませんよ。
かわいいの作ったらまた見せてくださいね~!
ごはんも、きょにぴちさんのことだからきっと
上手に作ってるんでしょうね。
うちのモジャ子にちびすけちゃんの残した分を食べさせてやりたいっすわ。w
2008-05-12 11:16 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

