スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ついに救急へ

GW後半の初日。
前日、かかりつけの女医さんとこに行ったにもかかわらず

熱がさがるどころか
なんと40.2度まで熱が上昇!!!
薬飲んでも熱が下がらねえ!!




タラリ…


ちびまるこのように顔にタテセンたらしたあたいら夫婦、
意を決して救急に連れていくことにした。
うおー ついに初の救急だ!


40度の熱ってやっぱりビビりますぜ…
(本人は40度の熱があるとは思えないほど
元気に遊んでるし食欲もあったけど)



救急診療に行ってみると

「あーこういう病室、ドラマとかで見たことある~」。


広―い部屋にベッドがいっぱいあって、
カーテンで仕切られてるの。
マスクした看護師さんが忙しそうに動いてて、
カメラを手にした取材記者までいる!!


そのカーテン部屋の一角に案内されたあたしら親子。
救急だからどんな若い研修医か?と思ったら
ちゃんとしたベテランの女医さんで

「小児科の○○です」

と自己紹介してくれた。

救急でもちゃんとしてるやん!!
ちょっとカンドー。
さすが日本のいい病院ベスト100に選ばれただけあるね!



その先生にモジャ子の熱の経緯を説明したわけだけど、
そこで役立ったのが、
体調を記録してたメモ。

かかりつけの女医さんとこで
熱の上下を書き込むグラフをもらってたのだ。

あと、もらった薬の説明書。
これも持ってって大正解。


あたしの話+そのノートを見た救急の女医さん、

一言。


「保育園に行き始めました??」



うむくろうさぎ。なぜわかる!


「そうだ」、と答えると

「ああ、やっぱり」。と納得顔。


あたしが
「かかりつけの方で、保育園に行き始めて、
いろんな風邪をひいているといわれた」

というと、


「私も同じ意見です。
 風邪のウィルスってひとつじゃないんですよね。
 ひとつの風邪が治っても、
抵抗力が落ちてる所にまた違う風邪をひいたりするんですよ。
お嬢さんの場合、幸か不幸か今、
まとめていろんな風邪をやっちゃってる状態ですね」


ぬおーーーー!やはりそうなのか




「まあ、今後一年間は1カ月に一回は熱を出すと思ってください


ええええええ!?マジで!?
困るぅぅぅぅ!!!!!!!



でも、あたしが育休明ける前に
まとめて病気してくれるなんていい子だよなあ。w

(親バカ)




それと、高熱が下がらないのは
「もしかしたら突発性発疹かもしれないです」
とのこと。

なんと!
確かに、まだしてないわ!

40度の熱があっても元気なのが
突発性発疹の特徴らしく、
逆に38度の熱でも、
ぐったりしてるとかの方が心配なのだとか。


いろいろ説明され、
薬も足してもらって
帰路についたのだった。



40度の熱の原因がわかって(まだそうとは限らないけど)

ホッ とひと安心!



救急の帰りに
コンビニに寄って

アイス買って喰った

もんね







安心しすぎやろ!!!




とにかく、
早く熱が下がるといいなあ。





あひるちゃんクリックプリーズ
スポンサーサイト
2008-05-04 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うぎゃ~! タイトル見てびびっったわよ~~~
40度の熱なんてびっくりするよなぁ でも比較的元気そうだっつ-のが救いだね 突発・・確かにそれかもね 明日あたりに発疹が出るかもな ウチは多分あれが突発だったんだろうというのはやったんだ 病院行かなかったからわかんねぇけど。さ39度近くまで熱出たけど元気でさ 食欲もあったし水分だけ気をつけてればいいかと思ってね
やっぱあれだね、保育園行き始めると風邪引くんだねぇ 友達のとこも最初の一ヶ月は風邪引いてばかりでほとんど保育園行けなかったんだと。
でもこれで免疫つくし、強くなるね プロ-イさんも仕事始めるし、今でよかったかもね 孝行娘じゃ!
2008-05-04 09:34 : 花 URL : 編集
モジャ子ちゃん可哀想に・・・(;_;)
抵抗力がない乳児はたかが風邪でも怖いですよね。
まとめて風邪を引くなんて初めて知りました。
ワクチンみたいに次回は抵抗がついたりするんでしょうか??

ともかく一日も早くよくなるといいですね。
2008-05-04 15:54 : ヒサノ URL : 編集
モジャ子ちゃん、調子どうですか。
抱っこすると「うわああ、熱っ!!」って感じでは??
風邪のウイルスって2~300種類以上あるらしいですね。どんだけだ。けど、それだけあっても、ひとつずつ免疫がついていくらしいから、小さいうちによく風邪をひいた子は大人になってから丈夫になるんだそうで。えー、1ヶ月に1回として、まあ20歳にはほとんどの風邪をクリア(っておい)!

うーん…。とにかく早く治してください。そしてグングンたくましくなってねモジャ子ちゃん♪

ちなみにうちのダンナ、乳飲んでるうちからバリバリの保育園児だったらしく、ドエライ丈夫です。
2008-05-04 19:11 : kyonipichi URL : 編集
■花さん
ありがとうございます~
まだ熱が下がってないし発疹も出てないけど、
突発かなあ?って感じです。
今日は一日ご機嫌で、熱のない状態とほぼ変わりなし…
ジュニアは熱が下がってから発疹出ました?
突発だけど、発疹が出ないことってあるのかな?

最初の一か月、順調だと思ってたら
後半に来て病気オンパレードですわあ。
GWになったからそんなに休んだ感はないけど、
これが平日だけだったらもう2週間休んでますわ。
ジュニアも保育園行くなら、最初は病気するかもですねえ。
2008-05-04 19:54 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
あたしも、数種の風邪をつぎつぎ引くなんて初めて知りましたー。
風邪のウィルスっていっぱいあるから、
ひとつ抵抗がついても別の風邪になっちゃったらまた熱とか出るんでしょうねえ。
あー先が思いやられる。
2008-05-04 19:57 : プローイ URL : 編集
■きょにぴちさん
抱っこしたらマジで熱いです!!
今日もほぼ40度…でも元気!みたいな。
大人がこれだったら普通ではいられないですよねえ。ははは。

風邪のウィルスってそんなにあるんですか!
ダンナさんは一つずつクリアしたわけですね!w
保育園行ってた子って、確かに丈夫な気がします。
だから「野性児」ってイメージなのかしら…(失礼)
2008-05-04 20:00 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

