スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サンデーナイトフィーバー

週末、ダンナが熱を出したと思ったら
昨日はバッチリモジャ子が熱を出した。



あーあ。
丈夫なのがとりえ、と思ってたけど
大人の風邪はすぐうつるなあ…


冬に熱出した時も、
あたしの風邪が原因だったし。



モジャ子、人生で2度目の発熱だけど、
これって少ない方なんだろか?
ほかの赤ちゃんってどのぐらいの頻度で病気になるんだろか。うーむ。



今日は熱も下がったし
あいかわらず食欲もあるんだけど
念のために保育園はお休みした。


今朝、保育園に電話して

「今日は休ませます。
熱は下がってますし
 食欲もあるんですけど」



と先生にいうと、
「食欲もある」のところで
「ドハハハ」と笑われたわよっ!!

病気でも食うんか!みたいな笑いやったな。
まあええけど。
今日は給食があまったことだろうよ!!プーーン



それにしても
病気で外に出られなくて家にいると
あたしもモジャ子もなんか鬱々…
熱はないから、体は元気だしな。



保育園に行ってる友達の子供(2歳)は
病気になって家でお休みしてると
ヒマを持て余すらしく

「○○先生(保育園の先生)のところへ行く~~」

というそうな。
親より保育園の先生かいな… w




それはそうと、
育休明けまであと一か月になった。


あーあ。
子供がいない(保育園)+仕事がない

っていうこの天国みたいな育児モラトリアム
もあとジャスト一か月かあ。




何しよう。

何かしないと。


とは思うんだけど、
家のこまごましたことをしてたら
あっという間に時間がたってしまうんだよな。


結局、何もできなさそう…


とりあえず…




寝るか!!!!


ダミダコリャくろうさぎ










あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-04-21 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

プローイさーん、
嫌がらせのお時間です♪^^
http://xyaxya.exblog.jp/8710336/

バトン受け取ってチョ★
2008-04-22 13:29 : ゃゃ URL : 編集
■ゃゃさん
うへえ…ブログでバトン回ってくるとは思わなんだ!!
かわいこちゃんの頼みなら、やるしかねえーべ!
2008-04-22 21:37 : プローイ URL : 編集
モジャ子ちんますますかわええ~~~! カメラ目線だしぃ~

熱かぁ ウチはまだ一回しか出してないよ(多分。。。。。)
アタシもルイ坊も今のとこ風邪引いてないからなぁ でもここんとこばあばが風邪引いててさ、もしかしたら時間差で移るかもしれないなぁ

仕事復帰まであと1ヶ月かぁ
最初は忙しく感じるだろうね
疲れると思うぞい それこそ体調気をつけてね~ この一ヶ月は何する??
でも家事やって育児やってたら時間なんてあっという間だよね
モジャ子ちんも保育園慣れてきたみたいだしよかったねん
ウチも本格的に保育園考えなきゃだわ
2008-04-22 22:18 : 花 URL : 編集
■花さん
ジュニアも丈夫そう!(見た目で判断 w)まだ1歳未満なら、
そんなに熱出すこともないのかな??
あたし自身とにかく病気になる子だったから
モジャ子も心配だけど、めっちゃ食ってるのをみたら、なんか大丈夫そうです。w 
大人の病気はすぐうつりますな。免疫がついてないからかな?気をつけねば~~!

復帰までにこまごまとしたことはいろいろやりたいんだけど、
なんかあっという間に時間がたってしまって…(言い訳)
働いてないのにこんな時間がないのに、働いたらどうなるんだろう…ってちょっと怖いですわ。
花さんはえらいなあー。ちゃんと両立できてるんだもんね。
やっぱり仕事しながらの子育ては大変だよー。
2008-04-23 22:17 : プローイ URL : 編集
酒飲めば気持ちよく寝られるさ♪
2008-04-24 10:30 : kanza URL : 編集
■kanzaさん
子供を保育園に預けて
母は家で酒飲んで寝るってか!
最高~~!!!

いや違った、最低~~!!w
2008-04-25 08:57 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

