スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

衝撃の食い意地

最近、保育園ネタばっかり書いてるけど、
昨日も衝撃的なことがあったのでまた書いちゃう。


今週、ダンナが年に一度の夜勤なので
昼間は在宅。


せっかくなので3時のお迎えに、
いっしょに行くことにした。


園ではちょうどおやつの真っ最中。


モジャ子、いるかな~?


こっそりのぞくと

いるいる!食べてる!

30人の園児(0歳児10人+1歳児20人、同じ教室なのだ)
に混じって、

こちらに気づくことなく、
先生の手から必死に食べてる。


近づいていくと、
ようやくこちらに気がついたようす。


ん?あんた、何泣いてンの??
目に涙をいっぱいためている。


「モジャ子ちゃん、おかわりがくるまで
 かなり怒ってました~~」(先生談)



お前…
泣いて要求したのかよ…


ということは、
今食べてるのは「おかわり」??


まあ、しっかり食っていいことだよな!




それから、
汚れものを持って帰るために
ちょっと目を離した。


ふたたびモジャ子に目をやると…


え!え!?
ギャー!あんた、何してんの!!



1歳児さんたちが食べている
テーブルに行って、
ギャーギャー言いながら
おやつの皿をとろうとしてる!!!



まだ食べたいのかよ!
さっき食べたやん!おかわりも完食したじゃん!



「モジャ子ちゃん、もっと食べたいの~?」


1歳児の先生、かなり困った顔

おとなしく食べている1歳児さんたち、
モジャ子を見ながら唖然…




スイマセンスイマセンスイマセン!!!



モジャ子の食い意地にびっくりしたあたしたち夫婦、
ヤツをテーブルからひきはがし、
抱っこひもに押し込んで
連れ帰ってきたのだった。



あー恥ずかしかった!


帰り道、
「あの食い意地はお前に似たんだ!」
とお互いに押し付けながらも

「こりゃ…一生懸命働いて
モジャ子の食いぶちを稼がにゃならん」


と真剣に確認し合ったあたしたち夫婦なのであった。






あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-04-18 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

モジャ子ちゃん、園にも適応しておかわりもよく食べて、すくすく成長してる様子が良く分かります^^

女の子はふくよかな位がカワイイですよ、もっと食べちゃってモジャ子ちゃん(>∀<)
2008-04-18 14:24 : ヒサノ URL : 編集
うちの保育園は3歳児以降が同じクラスの異年齢保育ですが、0歳児さんが1歳児さんと同じクラスって、すごいですね。たくましく育ちそう。
保育園で眠れない食べれないの息子は、ついに体調を崩して昨日はお休みです。ワイハ旅行に暗雲が・・・・
お互い健康第一なので、モジャ子ちゃんの食欲、あたたかくみまもって差し上げてくださいー(てか、分けてください。。。。)。
2008-04-19 10:08 : はつはつ URL : 編集
■ヒサノさん
園に行き出してから、急に体重が増えてきちゃってるんですよ!
おなかもメタボっ腹だし~!
といってもまだ標準体重。よく動いてるみたいだから、おなかがすくみたい!
2008-04-19 10:20 : プローイ URL : 編集
■はつはつさん
えっ!息子くん、大丈夫ですか~!?
きっと繊細なんだな…
男の子のほうが環境の変化に敏感なのかしら???
うちの子は最初にギャーギャー泣いたから、
それですっきりして順応も早かったみたい。
泣かない子のほうが貯めこんじゃうのかもしれないですね~。
ゆっくり、様子を見てあげるしかないですね~。
ここまできてハワイ、行けなかったらショックですよ!
ゆっくり休養させてあげてぜひ行ってきてくださいね!

3歳児以降が一緒ってのもすごいと思いますよ!
うちは3歳以降はものすごい人数がいるから
一緒にできないのかも。全部で130人の園ですし。

0歳と1歳って言っても、月齢的に近い子も多いし、
見てる分には差がよくわからんです。w
でも0歳にとっては刺激を受けて成長が早いでしょうねえ。

モジャ子、今朝もパン1枚+ヨーグルト+バナナ半分+おかず少々+いちご
を軽~くたいらげました。
あたしの食べるのとほとんど一緒の量… 汗
2008-04-19 10:27 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

