
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

春のいちにち

モジャ子が保育園に行ってる間に
なんかしろよ、と自分に言ってみるんだけど

これまた何も進まず。


とりあえずパソコンでも…

とネットとかしる間に、
お迎えの時間に。アッポちゃんはぁとvv





きのう日曜日は、弁当を持って
滋賀の山へ山菜取りへ。


先週は弁当持って花見へ行ったし…
弁当づいてるなああ。


ちなみに、モジャ子用にも
ちゃんと弁当を作る。

(ひとさまに見せるほどの代物ではないけど)



DSC02680コピー




食べさせやすさを追求した
かぼちゃと人参のパンケーキ・しらすとネギ入りの卵焼き・サツマイモの含め煮

あとは写真にはうつってないけど
イチゴとトマト、バナナも。


これ、完食しますからね、モジャ子は。
スゲーしょ?


しかも、大人のおにぎりに手を出そうとしてる w




山菜の収穫は
ワラビ・つくし・ハンゴンソウ・ヨモギ・カンゾウ

ワラビはあく抜きして、薄揚げと炊きもんに。
つくしはおひたし、
ハンゴンソウはテンプラ、
ヨモギは菜めし、カンゾウは酢味噌和え。



あくぬきしたワラビを
ダンナの焼いた皿にならべてみた。
カワイイ。


DSC02707.jpg





どれもこれも、うんまかった~。
春の味覚、サイコーやね!

こういうの、大好きですわ。あたし。
レジャーしながら食べられるってのがよいわ!ムフフ



ん?あたしも食い意地、十分に張ってるわな。


モジャ子も食べるの好きなわけだ。w



ちなみに今日は
保育園でおかわりをしたそうな。

やっるうぅ。w




あひるちゃんクリックプリーズ

2008-04-14 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

えっら~~~~い!!
こんなおいしそうなお弁当作って、しっかり山菜もとって、しかもその山菜を無駄なく料理!アタシはできんよ
しっかり和食なんだね~ウチはルイ坊がまず食わねぇんだわ
山菜も食べないし、しらすだって目が怖いとかで(笑)
モジャ子ちんもすごい食欲だね
きっと母ちゃんのご飯がうまいんだよ~ ウチはどうしても洋食系になっちゃうからジュニアはデブると思う
まずいなこりゃ。。。。
2008-04-15 12:05 : 花 URL : 編集
■花さん
ぜんぜんえらくないですよ!
料理は嫌いじゃないけど、ぜんぜん上手とかじゃないし。
山菜取り&料理は、実験みたいな感覚でやってますわ。笑 
酒飲みだから、山菜みたいな苦みのあるものとか好きだし。
食うためにがんばる、みたいな。w

ルイ坊さん、和食あんまり食べないんですか??
そりゃそうか~まあ、好き嫌いがありますもんね。しらすの目が怖いかあ。w
子供の食の好みって、やっぱり親の好みと似てくるでしょうねえ。
でもそれもいいかも?家族の好みがバラバラだったら、作る方が大変だもん。w
ジュニアは大きくなりそうですね!背の高い男はいいっすよ!うん。
2008-04-16 11:35 : プローイ URL : 編集
今度は筍とりかな?
2008-04-16 16:23 : kanza URL : 編集
■kanzaさん
タケノコ、取りたいけど勝手に取ったら犯罪すよね??
どこぞの大学の教授が筍泥棒で捕まってたはず…
2008-04-16 22:31 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

