スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ならし一週間

はー、今週は、
怒涛のならし保育でございました。


ちょっとばかしキンチョーだった1週間、
なんだかんだで、モジャ子も
ちょっとずつ「ならされている」様子。


1日目→置いてくるとき:わけがわからず周りをキョロキョロ
     連れて帰るとき:半泣きのところを保育士さんが抱っこ

2日目→置いてくるとき:教室に着いてしばらくしてから号泣
     連れて帰るとき:泣き疲れて「ヒックヒック」しながらねんね中
     (夜:激夜泣き)

3日目→置いてくるとき:園の玄関に入った途端に号泣
     連れて帰るとき:すやすやねんね中

4日目→置いてくるとき:教室の入り口ですかさず保育士さんが抱っこ
     連れて帰るとき:給食のパンに夢中

5日目→置いてくるとき:教室の入り口ですかさず保育士さんが抱っこ
     連れて帰るとき:給食のカボチャに夢中




ハイ、4日目、5日目のお迎え時!!!!!


おぬし、
食い物があればよいのか!
食い気か!!!
ヌオーー!!!!!!





そう。なんとモジャ子、食い物に夢中で、
迎えに来たあたしにまったく気がつかなかった!!


やっと気がついてあたしの顔をちらっと見ても
「あ、来たの??」
みたいな感じで

さらに給食を食べ続けたのであった。(マジで)


すげ…
誰に似たんじゃ、その食い意地…
あたしじゃねーよな…ぜったい。



保育士さんいわく

「モジャ子ちゃん、だいぶ泣いてたんですけど
おやつにスライスりんごをあげたら
『バクバクバク』っと食べてご機嫌になってましたあ♪」



「それから、給食のパンはものすごく食べました!!!
 パンの袋を『これあたしの!』って感じで手で引き寄せてましたあ♪」



ああ…
ちょっと恥ずかしいぞ、母は!!
宇宙からやってきました






ところで、あたしが感心したのは、モジャ子、
保育士さんに抱っこされてると泣かない、ということ。
ずーっと、保育士さんにひっついて離れないそうな。


下におろして遊ばせようとすると
「ギャーー」と泣くんだそうな。
そのへんは意気地なしなんだけど、


すでに教室の中で
「ここで自分を守ってくれるのはこの人だ」、ということが
ちゃんとわかってるんだよなあ。感心感心。
(この前向き思考がバカ親)



その保育士さんも
モジャ子の真剣白刃取りにはびっくりしてた。


うちのモジャ子、
自分の嫌いなものを口に入れられようとすると


すごい速さで

「ピッ

と手でスプーンを払いのけますねん。


ものすごい正確に、ものすごい力で。ハッハッハ



どーも、ご迷惑をおかけします!!!!




あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-04-12 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ならし登園、お疲れさまでした~!
激・夜泣き・・・凄そうですね。
ウチも、お花見に連れてった日の夜泣きは、結構、激!だったかも。

真剣白羽取り、おステキ♪
三男の技は、べろブロック、かな。鉄壁デス(T^T)

2008-04-13 11:35 : ヒラちゃん URL : 編集
ふっ・・・
そのうち男目当てに。。。
2008-04-14 11:39 : kanza URL : 編集
慣らし保育、お疲れ様です!
よく食べる子は、病気しないっていうので、その食欲はうらやましいですよ!
保育士さんをちゃんと押さえているのも、えらいですよ。ほっといても平気な子は、ずっと放置でしょうからねえ・・・。保育料、ちゃんともととれそうでいいですね!(笑
2008-04-14 17:16 : はつはつ URL : 編集
■ヒラちゃんさん
ちょっとしたことでも
子どもにとっては興奮や緊張でいっぱいいっぱいなんでしょうかね…
夜泣きに出るってのがなんとも不思議です。

真剣白羽取りはマジですごいです。あまりの強烈さに感心します。w
べろブロックってどんなんでしょう??一度見てみたいなあ~!!
2008-04-14 22:43 : プローイ URL : 編集
■kanzaさん
えっ!なるかな。
でもいい男がいないんだよね~。
はっはっは
2008-04-14 22:44 : プローイ URL : 編集
■はつはつさん
え!そうなんですか。
食欲がある子は病気しないのか~。
それを聞いてちょっと安心しました!
今日、やっと保育士さんの手から離れておもちゃを手に取ったようです。
確かに、そうやって甘えた方がかまってもらえるかも…
意外に世渡り上手だったりして。w
けんたくんは我慢しちゃうほうなんですかね??
2008-04-14 22:47 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

