スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

入園式だ!

本日は晴天なり、
そしてモジャ子の保育園の入園式


「いつもと何かが違う?」
と察したモジャ子、
ちょっと緊張した面持ち。


そうやで~、あんたはこれから保育園に行くのだよ~~!!
強くたくましい子に育っておくれよね。うん。



保育園といえども入園式。
モジャ子はちょっときれいめの格好でよいといして、
母は何を着て行けばよいのか?


デニムではカジュアルすぎるだろうし、
お受験面接スーツみたいなのは浮くだろうし…

と思って無難に黒のワンピースをチョイス。
着替えて、準備万端!のところに


「モジャちゃーん、お・は・よ

とオカン(あたいの母)がやってきた。




げ!!!!
真っ白のツイードスーツ!!!宇宙からやってきました

もろ入園式スタイル!!!



あんたどんだけ~!


母親より気合い満々なばぁばなのであった。



DSC02575_SP0000.jpg













入園式を待つ間に、
さっそくナンパされるモジャ子。






「おまえ一回やらせろよ!」

「えー。いくらくれるの?」



*ダメ母っぷりをあらわしたアテレコ






しかし同じクラス10人のうち、男の子は1人しかいかなった。
女子校か~。大丈夫だろか。

簡単に自己紹介をしたんだけど、
同じクラスのママはみんな有職組。
家庭の事情で預けます…って人はひとりもいなかったなー。

小学校の先生、保育園の調理師、専門学校の講師、美容室経営…

いろんな職業の人がいて、おもしろかった!





寺が母体の保育園だけあって、
入園式は仏さんのある本堂で。

その式で、隣に座ってたお母さんが
感極まって泣いていた。



ああ…なんかわかるわ。
保育園に入園できるまで大きくなったっていう感動と、
これから子どもと離れて働かないといけないっていう
寂しさと、不安と。


あたいももらい泣きしそうになっちまったよぅ。




なにはともあれ、これからだよな!これから!




DSC02597_SP0000.jpg





帰りはお花見がてら近所を散策。
モジャ子はお疲れでお休み






あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-04-04 : ヨゴレ私育記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

入園式、でしたか!おめでとうございます。
新しき道をゆくお二人に、幸多かれ・・・と祈るばかりです。

同僚が昨年結婚し、安心して子作りしたいから、
職場復帰を望まれてますが、これがなかなか・・・。

でも、ダメかな~ばかりじゃぁ、絶対ダメだから、
頑張らねば。
また、勉強させて下さい。
働くまぁまレポ、待ってます。
2008-04-05 10:31 : ヒラちゃん URL : 編集
入園おめでとうございますー<m(__)m>
1年経つのも、子が育つのも早いですね・・・

うちの場合、子ども以上に娘と離れたくないって思うかも(泣)確実に!

それはそうと、プローイママさんのスーツも、素敵ですね♪

モジャちゃんナンパのアテレコには、かなり受けました(笑)

2008-04-05 13:16 : こや URL : 編集
子供の成長って嬉しくもあり寂しくもあるみたいね。
知り合いが新幹線で子供二人だけでちゃんとばあちゃんちから
ニコニコ帰ってきた姿を見て駅で号泣したって言ってた。

で、名札でフルネーム丸見えだけどええのん?
2008-04-05 17:02 : げの URL : 編集
モジャ子ちゃん、入園おめでとうございます!
あぁ~・・・なんか、早いですねぇ。
1年経つのって。

思えば、プローイさんが出産する前からブログを拝見し、
モジャ子ちゃんが生まれ、それから1年近く・・・ですもん。
すごいです。
何か、感動ですね。

これからお仕事始まったら
忙しくなると思いますけど
仕事&子育てがんばってくださいね!
2008-04-05 19:16 : リオ URL : 編集
■ヒラちゃんさん
入園式で、働くママってこんなにいるんだーって
ちょっと頼もしく思えたりしましたよ。
私だけじゃないんだって。
子育てしながら働くのって大変だと思うけど、
まずはやってみて、いろいろ自分で調整していければいいなーっと思ってます。
そのご同僚のかわりにヒラちゃんさんが職場復帰ってことですかね??
三男さんが生まれたばっかりだからまだ考えられないかもだけど、
ゆくゆくはお仕事っていうのもいいかもですね。
私のことが参考になるかは微妙ですが、
またいろいろ書いていきたいと思いますのでよろしくです!!
2008-04-06 09:46 : プローイ URL : 編集
■こやさん
あたしって割とあっさりしてる方だから
「ちょっとぐらい子どもと離れていたい」
とふだんから思ってるんですけど、
さすがに保育園の入園式ではちょっとさみしくなりましたね~。
こやさんはご自宅でお仕事ですよね??
だったらお嬢ちゃんは安心ですよね!
いずれは子どもも社会に出て行くけど、
まだまだお母さんのそばでいいと思いますよ!うちはもう、スパルタで。w

ばあばスーツ、あたしはこんなの持ってないですよ~。w
さすが、保険マン、と思いますた!ははは
2008-04-06 09:50 : プローイ URL : 編集
■げのさん
あー!そういう旅、させたいなあ。
あたし自身は、小学生の時に、
「ピアノの先生の所まで電車で一人で行ってきなさい」と言われて
鼻水たらして号泣したクチ。w 
だから大人になってから一人旅するようになったら、親がものすごくびっくりしてたよ。w

妹は、小学生の時から一人で遠くまで旅する子だったなあ。
親はそういうの、どう思ってたんだろ。w

名札、丸見えですね。w
消し方がわからんから…もうええかな~と。(オイオイ)
2008-04-06 09:53 : プローイ URL : 編集
■リオさん
ほんとほんと!リオさんにはずーっと前から読んでもらってるんですもんね。なんか不思議です!
もうモジャ子が1歳近くなるなんて…
信じられないです!
カイ君も大きくなってるし。不思議だ~!

リオさんは手に職持ってるからいいなあ~、忙しいだろうけど、
うらやましい働き方だなあ~といつも思ってます。お互い頑張りましょ~!
2008-04-06 09:59 : プローイ URL : 編集
入園おめ~!
いやぁモジャ子ちんもいよいよですな! ってかばぁば気合入ってたね!
ウチもきっとそんなタイプ(笑)

そりゃ感極まるだろうなぁ
だってつい昨日までママパパとの生活だったのに集団生活突入だし、「大丈夫だろうか?」とか「預けたくないよぉ」だとかいろんな気持ちが入り混じるだろうしね
アタシも2、3歳までは一緒にいたいもん でも仕事もあるし、まずジュニアがせまい空間の中じゃかわいそうだしって考えるとやっぱ保育園じゃん
まだ決まってもいないけど今から感極まりそうだよ(笑)
2008-04-07 20:47 : 花 URL : 編集
■花さん
ありがとうございま~す♪
ばあばって、なんであんな元気なんでしょうね?笑
今のばあば世代ってものすごい元気な気がする…w

保育園って、親の方がなれるのに時間がかかるのかも…
子供はけっこうすぐに友達と遊ぶのが楽しくなって、
迎えに行っても「えーまだ帰りたくないー」とか言い出すみたいだし。w
ジュニアも保育園ですかね??ちょうどうちの保育園にミックスベビーがいますよ。
知ってるだけで2人。一人は、パパが黒人さんなんですけど、
さっそく今日から送り迎えしてました!
おっきいのにちっさいベビーカー押して、なんか素敵でしたわ~。w
2008-04-07 21:29 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。