スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なりそこないアグネス

去年の4/1から産休に入って、ちょうど1年。

今日は、1年ぶりに顔を出しに、大阪の会社まで行ってきた。
復帰についての相談と、モジャ子のお披露目を兼ねてだ。

9年間も通い続けた慣れた道、
いつものようにサクサク行けば
1時間かからないところが…


ベビーカー移動、
しかもエレベーターやスロープを探しながらの移動は
初めての道に等しく…


2時間近くかかっちまったよ!!キィィ



そしてイライラが頂点に達したのは

大阪駅!!


JRから地下鉄に乗り換えたいのに、
地下にもぐるエレベーターがどこにあるかわからねえ!
(事前にパソコンで調べたにも関わらず)

人も激多いし!!

階段はあるのになんでエレベーターはねえんだ!



誰か教えて!
と半泣きになりながら心の中で叫んでも、


誰に聞いたらいいかわからねえええええ


大阪駅、KILL!!!!!!!!!



と思ったね、実際。


ついにはエレベーターを探すのがめんどくさくなり
ベビーカーを抱えあげて

階段を腕力で強行突破するあたい。



この細腕(?)で!!
モジャ子8キロ+マクラーレン6キロ+カバン3キロ=17キロ

ラクラク担いでるように見えるか、ああ!?

誰か手伝ってやれよ!
そこのオヤジ!あんちゃん!
声掛けてくれたの、女性2人だけだよ!



って半泣きになったり焦ったり怒ったりしてたら
つく頃にはヘトヘトになってしまった。トホホ



で、1年ぶりの会社は想像以上にな~んの変わりばえもなく。
ま、わかってたけど。

会社で仲のいい姉さんや、同じ部署の人は
しっかり相手してくれたものの
それ以外の人は仕事~って感じだったので
早々に引き揚げてきた。
ま、別に期待してなかったし、当然なんだけど。



しかしあれだな。
子連れで会社に行くって…

なんかプライベートを会社の人にさらすってことで。
あんまり、気持ちイイもんじゃなかったな。
もう二度としないでおこう。

アグネス・チャンにはなれねーな、あたしは。







あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-03-29 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れちゃんでしたー。
妊娠中も思ったけど、みんな自分の事に必死なのか
邪魔にはなるらしいけど、大変そうだなって思う事はないみたいね。
エレベ-ターやお店のドア押さえてくれるサラリーマンに出会うと
とんでもなくいい人に見えます。。w
別にねー、自分で出来ますけどー。
でも、ひーひーなってるか弱い女性を無視出来る男も相当なもんだな、と。
2008-03-31 00:00 : ゃゃ URL : 編集
他の部署のお姉さんたち、きっと「キャー、かわゆい!」と言いたい気持ちをこらえて仕事してたんでしょう。きっと。
大阪ってホント、ベビーカーの移動に優しくなさそう…。でも、久しぶりに行きたいです。以前いた会社(の本社)が天満橋にあるんですが、もう10年くらい行ってません。
ところで、階段強行突破はよくやりますが、マクラーレンって6キロもあるのね…。あたしにゃ扱えねス!
とにかく、お疲れさまでした。うっす!
2008-03-31 02:56 : kyonipichi URL : 編集
倍以上の時間、大変でしたねー。。
私も子供4ヵ月のとき、会社に行きました。東京の地下迷宮、永田町駅をベビーカーで突破・・・できるはずもなく、息子とベビーカー、担ぎました。なんであんなに階段ばっかなんでしょうね。。。駅でてからは歩く気力もなくなり、タクりました。

うちの会社は子供好きが多いのか、アイドル状態でしたが、調子に乗って連れまわす母のせいで、息子、体調を崩して風邪ひいちゃいました。。。反省。さっと行ってさっと帰るくらいがお互いちょうどいいですよ!
2008-03-31 10:24 : はつはつ URL : 編集
確かに子連れ移動は時間かかるけど それにしても抱えて階段お疲れ様でしたな ってか誰が助けるだろ普通! 今回AUS行って改めてあちらの人は子連れに親切だと実感。日本はまだまだだな もしもプロ-イさんのような状況ならばあちらの男性の二人や三人が駆け付けてくれただろう
ウチは仕事が実家だからバァバしかいないのでプライベートもへったくれもないが 会社というのはそんな雰囲気なんだねぇ ま、仕事が1番だからなんだけどもうちょい親しみあってもいいんでないかい?と思うのはアタシだけかのぉ
2008-03-31 11:29 : 花 URL : 編集
■ゃゃさん
土曜日だったから人が多くて…
電車の中とかでも、露骨に嫌な顔されましたよ。
ま、独身時代のあたしも「こんな混むのに
ベビーカーで乗ってくるなよ」と思ってたクチです…はっはっは

ほーんと、男の人で親切な人ってあんまりいないですよね。
妊婦を目の前にしても平然と優先座席に座っちゃうし…気がつかないのかなー。
2008-03-31 23:00 : プローイ URL : 編集
■きょにぴちさん
若い女子には気負わず子供を見せられるのに、
総務部の40歳独身子なし女人には
気が引けてしまうあたしっていやなやつでしょうか…w

駅が古いからかな?とにかく段差や階段が多くて、大変でした…
マクラーレンはそんなに重いと思ってなかったんですけど、
調べたら5.8キロってなってました。意外に重かった…
それにしても本社が天満橋だったんですか?へええ。どこだろ??w
2008-03-31 23:04 : プローイ URL : 編集
■はつはつさん
東京は大阪以上に大変そう~
関西人が東京行くと迷宮すぎて迷いますもん、マジで!
しかし4ヶ月で!
首座りもままならないころの移動、大変だったでしょう…
10か月ともなると重いけど、多少手荒に扱っても大丈夫なのでちょっとは楽な気がします。
2008-03-31 23:07 : プローイ URL : 編集
■花さん
あたしもハワイで思いましたよ~
子供抱きながら荷物をおろそうとしたら
白人の中年女性が「さっ」とおろしてくれたり…
ドアを開けてくれるなんて常識ですしね~
なんで日本はそれがないんだろ!?
韓国ではみんなすごく親切らしいですよ。同じアジアでも違うのだな~

親しみある人もいるけど、若い子ほどドライなのですよ、昨今は。w
もうね、あんまり他人に興味がないみたい。w
2008-03-31 23:10 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

