スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あと数年したら

小学校の同級生にぐうぜん出会った。

会うのは小学校卒業以来??
という彼女、
5歳の女の子と、
モジャ子と同じ0歳の女の子、2人の子供を連れていた。


「プローイさん?!」
「わあ~久しぶりやね~!!」

と懐かしい出会いに驚いて、
いろいろ近況報告をはじめたのはいいが…


プ「え~どこに住んでるの?」
同級生「今、○○マンションに住んでるねん」
「なあなあなあ!!!!!」

プ「えーそうなんや!!」

「なあなあなあ!!!!!」

同級生「あ~そういえば…」

「なあなあなあなあなあ!!!!!」


んごーー!!誰じゃ!!!!!!
話に割り込んでくるのは!




お前か!!

5歳のお姉ちゃんだ!



プ「何々?どうしたん??」

5歳「あんなあ…めっちゃ面白いこと、してあげる!!

プ「うん。何々?」



「カニッカニッカニッカニ!!!」

満面の笑みと浮かべて
両手ピースでカニ歩きする5歳。

「・・・・・・・・くろうさぎ


まったく人見知りせえへんなあ…この子…


とぼんやり思っていると



5歳「なあなあなあ、この子、何歳~!!??」


あーあーあーあー
今度は両手でモジャ子の顔を
もみくちゃにもみまくっている。



大人にたじろがないタイプの子だな。こ奴…


頭の片隅で5歳の娘っ子の観察をしながら、
同級生との会話も続いている。


「○○さんって、知ってる~~??」
「知ってる、知ってる!どうしてはるん??」
「私、けっこう会ってるねん」

5歳「なあなあなあなあなあ!!!!」



誰じゃ!あたいの乳をバシバシ叩くのは!!!


お前か!


たじろがない5歳、
あたしを呼ぶのに今度は


乳を叩くな、乳を!!



この5歳、この春
モジャ子が入園する保育園を卒園したところらしい。


なんてたくましいんだ!5歳!



モジャ子には…こうなってほしいようなほしくないような。w




あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-03-23 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

先日、友人が4歳の女子を連れてきました。うちに着いたとたん「あー、もう!なんでこんな(雨の)日にお母さんの用事に付き合わなくちゃいけないの!あたし、もう一生、外に出たくないっ!!」と言ってました。直後、ブチ切れた母(あたしの友人)とマジゲンカ勃発。育てかたによっては、あと3年でこんなになるんかいね…(落)
2008-03-24 03:21 : kyonipichi URL : 編集
女の子は言葉の発達が早いらしいからなー。
げのも小さいときはこましゃっくれた生意気なガキだったし…
ただ大人の会話に割り込まないようには教えないといかんですなあ。
2008-03-24 12:58 : げの URL : 編集
同じ歳くらいの甥っ子たちをみてきましたが、こんなにおしゃべり上手ではありませんでした。
女の子の方が成長が早いって本当ですね。
ここからどう育てるかが大きな分岐になりそうですね、どんなレディーを目指しますか^^?
2008-03-24 14:15 : ヒサノ URL : 編集
■きょにぴちさん
すごい…4歳でそんなこと言うんだ…
マジでちょっとびびってしまいました。

モジャ子も、あたしの子供だから口ごたえとかする子になるんだろうな~とは思うけど、
そんなこと言われたらブチ切れてしまうこと請け合いです。

ちなみに、昔、電車の中で
シートを倒して座っているとき
やなことがありました。

あとからやってきた子供(女子・6.7歳?)が、
自分のシートを回そうとしたんですけど
あたしの背シートがひっかかって回せない。

そしたら

「世間の迷惑考えてよね~!!」

とあたしに向かって一言。

ムキーーー!!!となりましたが
その子を連れていたジジババはヘラヘラ笑うばかり。
今なら注意するところですがその時はまだ
独身だったので何も言えませんでした… あー今思い出しても腹が立つ。
2008-03-24 14:36 : プローイ URL : 編集
■げのさん
よく喋る→頭の回転がいい
と思うから、悪いことじゃないとあたしは思うんだけど~。
確かに、大人の会話に割り込むのはよくないって教えないとねえ。
小さい時からそういうのって習慣ですもんね。
それにしてもげのさんがちっちゃい時からこまっしゃくれてたっての、想像できる~~!ww
こまっしゃくれてた、っていうか…そういう子って「鋭い」のよね、きっと。
2008-03-24 14:39 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
生まれた時から、ホルモンの関係で
女子と男子は性格がある程度違うんだそうです。
男子は動きが活発で、いたずら好き。
女の子はおとなしいけど、言語能力がたけてるからしゃべるのも早い。

医学的にも証明されてるみたいですよ~。
甥っ子ちゃんたちは、しゃべるより動くほうが得意ではないですか??

ちなみにモジャ子には…おしとやかな子になってほしい…

な~んて、無理っぽいけど。www
2008-03-24 14:42 : プローイ URL : 編集
こやつ、絶対あめちゃん持ってる。
2008-03-24 18:01 : kanza URL : 編集
■kanzaさん
ほう…ちっちゃいおばはんってことですか!なるほど!!w

確かにおばはんのような図太さでしたわ!!
2008-03-24 22:07 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

