スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

だってやだもん

やっとこさ新しいパソコンを購入したぜー!ウッホホーーイ!!!

壊れる前から買おう買おうと思っていたので
ようやく実現したわけだけど…
新しいの、めっちゃ動作早くてカンドー(/_;)
ハヤクカエヨ、ってな話。


でも会社ではずーっとマックだったもんで
いつまでたってもウィンドウズに慣れない!
早く進化しないとなあ…




ところで
最近気になることがひとつある。

めっちゃめちゃしょーもないことなんだけどさ。



保育園の個人面談で特に思ったんだけど



あたし、他人に

「お母さん」

って呼ばれるのがどーにも気持ち悪い!




あたしと歳のかわらなさそうな保育士さんに

「それじゃあお母さん、
あちらに行きましょうか」
とか
「お母さん、モジャちゃんは何が好きですか?」

とか


「お母さん」

って…


そりゃそうだけど、
そうだけどさ。

あんたのお母ちゃんじゃないんだから
名前で呼んでよ!!!



って思う。


お店や駅とかで、全然知らない人が便宜上、
「お母さん」って呼ぶのはまあいいよ。



でも保育士さんだったら
あたしの名前を知ってるんだから
わざわざお母さんって呼ばなくてもいーじゃん??


なんかっさあ…

「お母さん」って呼ばれるのって

あたしを形成してる個性をすべて打ち消して
「ただの母」でしかさせなくさせるパワーがあるとか
うんたらかんたら言いたいわけだけど…


そんなことより何より


なんか一気に老けた気がすんだよ!!!!フンガーーー!



あたし、老人ホームで介護してもらってても
「おばあちゃん」って呼ばれたくないタイプだわくろうさぎ


とダンナにぼやいたら



「その前に『おばちゃん』が来るやろ」

だってさ。


フンガーーーー!!!!!!!!!!!!







あひるちゃんクリックプリーズ
スポンサーサイト
2008-03-19 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは!
ブログ見に来てもらえてよかった、ありがとうございますっ(^ω^)

プローイさんの気持ちわかりますよー!
子ども以外に「お母さん」て言われると変な感じ。
もちろん、旦那さんにも「お母さん」て言われると違和感モンモン。
でも、子ども目線で話し出すと、しょうがないんかなあ・・・(-H-)ブヒー
2008-03-20 12:40 : こや URL : 編集
■こやさん
旦那にはついつい「パパ」と呼んでしまっている自分…
やめたいんですけどねえ…汗
でも他人に「お母さん」って呼ばれるのはやっぱ変な感じ!
慣れるんですかねえ。そのうち。
2008-03-21 10:24 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

