スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

たくましく

昨日今日と、
四月から入る保育園の説明会と個人懇談に行ってきた。



「明日保育園に行くよー」

と前日モジャ子に言ってたら


緊張して

夜は起きるわ
当日の朝寝もできないわ




オメ、どんだけビビリやねん!




ま、緊張しぃは
あたいにそっくりなんだけど。(-_-)



似なくていーのよ、
そんなとこ!





で。保育園。
一月の役所での面接の時に

切々とうちの状況を悲しそうに訴え、
ご丁寧に申込書に手紙まで添えて提出したら
第一希望の園に決まったのだ。



何事も押しが肝心。



ま、育休明けの場合は
わりと希望が通りやすいみたいだったけど。




年末、見学のときは大泣きしてたモジャ子も

説明会ではほかの赤ちゃんに興味津々。



ほかの子に触られたり
さっそく積み木の取り合いなんかもして、



「あーここにいたら
ぜってーたくましくなるー」




と思ったね。



あたし自身は幼稚園に通ってたし
正直「保育園より幼稚園のほうがブルジョア」ってイメージなのだ。


幼稚園の子→勉強ができる
保育園の子→ちょっと野蛮

どんだけ偏見やねん!
とも思うが、
子供のときからそう思ってたから仕方ない。


だから幼稚園に行かせたかった、とひそかに思ってはいるけど。
幼稚園だと二時とかに帰ってくるし!
そりゃありえねぇー



今度行く園では
字も教えてくれるらしいので、どうぞ

野蛮+ちょいお利口

な子になってくれ!
と思う。



そんなことより何よりまずは
うまいこと
園になじめたらいいけどなぁ。

                                                                        あひるちゃんクリックプリーズ
スポンサーサイト
2008-03-14 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

4月から毎日なの?
モジャ子ちんはたくましくなってくれるかなぁ 最初はいろんな病気もらてきてしまうので保育園預けた意味ないって友達は嘆いてたけど、最初だけみたいね そのうち免疫ついて多少のことじゃ大丈夫らしい
ウチは歩いて80歩くらいのとこに保育園があるの 神社が経営してるんだけどそこに入れたいのよねぇ
んでもってそこの保母さんが知り合いのまた知り合い(ややこしいな)で、今年は0歳児の希望が少ないのでもしかしたら飛び入りでもOKかもよって。 アタシ自身が来年あたりからって思ってたから考え中。いつまでも店に連れていけんしさ 今度見学い行こうと思ってる でも本音はアタシが離したくないんだよぉぉぉ(笑)
2008-03-15 20:12 : 花 URL : 編集
■花さん
四月入園で、まずは馴らし保育で午前中だけ行くんです。あたしは五月の半ばから復帰なんで、モジャ子の様子を見ながら徐々に保育時間をのばしていくみたいです。
うちの園も寺の経営ですよ。てかあたしの住んでる区は寺か教会の経営ばっか。京都だから??
最初の一年は病気ばっかするんで覚悟してくださいって言われましたよー。でもま、免疫つくならいいかな。強い子になってほしいし!
2008-03-15 20:47 : プローイ URL : 編集
わかります!
私も
幼稚園→お勉強、保育園→遊ぶところ。
みたいなイメージありました。
でも、今どきは保育園もけっこうお勉強も教えてくれるみたいだし、良くなってきている気がします。
KAIの行っている保育園も英語とかやってくれてるみたいです(どの程度かわからんけど)。

モジャ子ちゃんもきっとすぐに馴染んでくれますよ。
お友達なんかできると一気に楽しくなるでしょうしね!
がんばれ、モジャちゃん!
2008-03-16 00:29 : リオ URL : 編集
■リオさん
ねー。 保育園は遊ぶところってイメージですよね。でも英語まで教えてくれるとは!すごいですねー。最近は保育園と幼稚園の一体型の園もあるらしいですよ。年長さんになると自動的に幼稚園に入園するみたいです。
2008-03-16 23:00 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

