スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アロハ★買い物編

20080310150404
20080310150403
20080310145605
20080310145207
ハワイは買い物天国!



が!
物価が予想以上に高ーい!


安可愛物が好きなあたしとしては、
アジアみたいに値段を気にせずバカバカ買えないのがすごーくもどかしかった!

旅行者なのに消費税もつくしね。




そんなわけであんまり数は買えなかったけど、
少数精鋭でなかなかいいものをゲット!


シェラトンホテルの中にある子供ショップで、
すげ可愛い洋服と布の絵本を発見。


この配色・柄!タコっすよ!!
リリーってブランドで、日本でも人気が出てきてるみたい。




絵本はいろんな種類が売ってて、この本は中がちょっと変わってる。
ページごとにボタンかけとかジッパーの練習とかになってるの。
モジャ子も気に入った様子。                                   アウトレットではラルフローレンのトップスを。

なんと、ひとつ30ドルしないの!
ちなみに、昨日デパートで見たら、まったく同じカーディガンが15.000円!ヒャー



安可愛のオールドネイビーでは、半袖ボディを。
こういう柄ってなかなか日本ではないのよねー。
もろあたし好み。



あとは雑貨とかをちょこちょこ買ったり。

ちなみに自分のものは、もっとたくさん買ったけどね。ハハハ

自分的にヒットだったのが、アウトレットで買ったANTIK DENIM。

キッズサイズを試着したら、サイズも丈もぴったり!

日本で買ったら二万以上する?けど、
なんと59ドルでっせ!


いやー、もうかったもうかった。笑





それから今回の旅で誤算だったのが、
食費。



アメリカさん、外食費がバカにならなさすぎ!


有名なノブって和食の店では、ふたりでワイン2杯、サラダや寿司なんかを頼んで


280ドル!


ギャー!



コンビニでサンドイッチやサラダなんかをちょこちょこ買うと、もう30ドルぐらいいっちゃう。


ふぅー…
アジアの感覚でいったらあきまへんな。(当たり前)


ちなみに、スーパーでの買い物で苦労したのが、




年齢制限が厳しくて、若く見える人にはレジでパスポートの提示を求められるのだ。



日本人は若く見られる上にあたしはチビッ子なもんで、
毎回パスポートを見せろって言われてたんだけど、
いちどパスポートを忘れたことが。

モジャ子を連れてるし、大丈夫だろう…と思ったら


「パスポートがないとビールは売れないわ」



だってよ、レジのおばさん!


「あたしは32才でベビーもいるんですけど?」


って抗議しても


「ダメなもんはダメ」。


の一点張り。


チクショー!
こんときだけは、若く見られて損だなぁ、と思ったぞ!!                                              あひるちゃんクリックプリーズ
スポンサーサイト
2008-03-10 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして☆
もうすぐ7ヶ月の娘のママです。
プローイさんのブログ、妊娠中からずっと楽しく拝見させてもらってます(@^▽^@) あんまり面白いから、繰り返し見たりしてて♪大ファンです!
我が家も近々グアムに行く予定なので、ハワイ旅行記とっても参考になります。でも私も本当はアジアの方が大好きなんですけどね!
これからも、子育て頑張りましょ(´ー` )ノ

2008-03-11 12:37 : みき URL : 編集
■みきさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
妊娠中から…そんなに長く読んでくださってるんですね!感激です☆
グアムは、あたしもハワイと迷った場所です。近いし、子連れにはいいですよね!次はグアムに行ってみたいです。行ったら感想教えてくださいねー!
2008-03-11 22:43 : プローイ URL : 編集
こんにちは。
連日のエビバディアロハにやられ、4月後半、慣らし保育の真っただ中、GW明けの復帰直前にハワイ行きのチケット、予約してしまいました!!!
保育園から病気もらってキャンセル料6万がパーになる危険大ですが、運を天に任せて、アロハを励みに残りの育休すごしまーす!


2008-03-14 21:10 : はつはつ URL : 編集
■はつはつさん
ひゃっほーい!やりましたね!笑 アロハも書きがいがあったってもんです。 育休の締めは旅にかぎります!あたしももう一度どこかへ・・・なーんて!笑 あ、はつはつさんはアクティブ派とお見受けしましたので、ホノルル動物園とダイヤモンドヘッド登山をおすすめします!あたしは抱っこ紐で山登りました!
2008-03-14 23:31 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

