スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アロハ★フード編

エビバディ・ア・ロ・ハー


今日はハワイでの食について。

食べることに関しては飛行機と並んですごーく心配してた。

できあいの離乳食を食べてくれるかな、
ちゃんと生きていけるかなーって。



現地でも売ってるとは思ったけど、不安だったので
日本から パックの離乳食・ドライの離乳食・瓶詰の離乳食、
それからひきわり納豆・豆腐・ヨーグルトを持参。


で、実際どうだったかというと…



パックも瓶詰もほとんど食わず…
ギャー!



飢え死にする?この子?



と思ったよー。泣


ま、ちょこちょこ
パンとかバナナ、ヨーグルトは食べてたんで
それなりのうんちも出てたから
飢え死にってのは大げさなんだけど。


家だと茶わんいっぱい食べるもんだから
余計、食べてない気がしたのだ。


でも、その代わりなのか?


乳はほしがる!



そらもう、赤子なもんで
時と場所などかまわず。



「ちょっと待って、ここでは無理だ~」

なんてのが通用するはずもなく…



しかもアメリカ、
授乳室ってのがない!!



トイレにおむつ替えダイパーベッドってのはあるのに
なぜ授乳室はないんだ!!!

アラモアナショッピングセンターみたいに
超デカイ施設でも

ナイ!



トイレに「ファミリー個室」ってのがかろうじてあったんだけど…


それはトイレですべてしろってことかい??
ハワイの母はミルク派なのかい??



とにかく、探すのもめんどくさくなって


もうええわ
ここでやったれ!!!

と、どこでも 乳丸出し。




薄着なのをいいことに
ぺろっと乳を出して
「おら!飲め!」

と乳ヤリした。

ええ、そりゃもう、どこででも!
マジでショッピングセンターの食堂街とか
バスの中とか、飛行機の中も。


人が大勢いても
もう全然気にならなくなり
その辺もうあたしは母脳になってるんだなー
と思ったりして。ダハハ


地元の人達は全然気にも留めてない感じだったけど
日本人観光客はちょっとびびってたかな。

ごめんなさいねー はっはっは






それにしてもアメリカの「食」ってのは
あれだね。


量・質ともに
人間の欲望を満たすためにあるっていうか。



人間、油やカロリーの高いモノを求める本能があるそうだけど、
本当に油も多いし、カロリーも高そう。(おまけに値段も高い)


しかもあたし、和食が好きなはずなのに
そういうものを食べていると
いつの間にか脳が洗脳されてくるのか

「もっと食べたい」「これ美味しい」

って思いが沸いてくるの!!!


すっげーコワイ。と思った。


アメリカにいたらカラダが確実に変わるだろうなあ。
しかもみんな少々太ってても
水着で堂々と歩いちゃうし。


ああ…いかんいかん!!


日本に帰ったらタダのデブになる!!!
と思いながらも

ハーゲンダッツとか
クッキーとかチョコとか
肉とかパンとかビールとか
喰いまくったのは



このあたいだよ!!!!!!ドヒー







あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-03-07 : ヨゴレ私育記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

授乳室ね アタシはミルクだから日本でも気にしてないんだけどさ ウチの旦那いわく、「何故日本人は子供に乳あげるのに周りを気にするの? 欧米じゃ皆平気でどこでもあげるし、誰も気にしないよ 子供に乳あげるのは堂々とするものだ」と言っておりましたわ だからプロ-イさんの行動は当たり前のことだったわけだ グッジョ~ブ!!
だってさ子供飢えさせるわけにはいかんもんね!
アタシさ、AUSにいる間は「お?アタシもまだまだイケル体型じゃん」って思うのよ だって皆三段腹だろうが何だろうが水着着てるし 錯覚起こすのよ でも成田着いた途端周りの日本人見て「やっぱアタシだめじゃ~ん」って再認識すんの毎回 がっかりだよ アメリカの食べ物の方がAUSよりダイナミックだと思うわ あんなん毎日食べてたら太るのもわかるよ けどそんなものが大好きなアタシはすぐ染まってしまうのさ だいたい3キロは太って帰ってくるもん
2008-03-08 11:33 : 花 URL : 編集
■花さん
確かに乳やるのは当然の行為なんだけど、なぜか日本だと公衆の面前ではできない雰囲気が蔓延してますよねー。あたしはええとして、まわりが結構びびるかも?笑 そんなにたいした乳でもないんだけどね。笑
2008-03-08 12:18 : プローイ URL : 編集
■花さん
モジャ子がぐずったり出かけたりでレスが中途半端になってしまいました
日本にいると痩せてるのが美しい、みたいな感覚があるけど向こうにいると、ボリューミーが美人、って感じなんですよね。メリハリ?なかなか日本人には難しいかも 汗
ジュニアの旅ももうすぐですね!ただの旅行とはまた違うとは思うけど、楽しんできてくださいねー!
2008-03-08 20:57 : プローイ URL : 編集
おくればせながら、おかえりなさい!
無事で何より!
そして、ハワイはおろか、どこも旅行の予定はないけど
ためになるわ~~~~。

それにしても、授乳室がないってことは
みんなケープとかでその辺であげちゃうのが普通?
まあ、トイレも開放的ですもんねー。
気にしないっぽいですよね。。
私もすぐに慣れちゃいそう。
そういう感覚が鈍るのだけは早いの。w
2008-03-09 02:09 : ゃゃ URL : 編集
おかえりー。
ハワイ、たのしかったみたいでなにより。写真かわいいね。
日本て、なんて授乳室やオムツがえシートが充実してるんやろーと、私も思いました。
でも、そのときどうやってあげてたか思い出せない、私の頭に今衝撃をうけてます…w
2008-03-09 19:23 : art-cafe05 URL : 編集
■ゃゃさん
旅行の予定を無理矢理たてて、京都にきてほしい!笑 てかあたしも江戸に行きたいです。海外より行った回数が少ないんだもの…             ハワイでは外で授乳してるママを見たのは一回だけでした。べべオレのナーシングエプロン使ってた。あとはミルク飲んでたり… 車文化だから車ですませたりするのかな?よーわからんです。でも確かに開放的な雰囲気があるんですよね。外で乳出してても、べっつにー?みたいな。笑 慣れるのが早いなんて、意外にゃゃさんもどこでも生きていけるタイプかな?
2008-03-09 22:12 : プローイ URL : 編集
■artcafe-05さん
ハワイよかったよー!でもヨーロッパに行く勇気はあたしにはネェ!君をそんけーします。笑 やっぱ海外、授乳室やら少ないよねぇ。意外だった。アメリカとかのほうが充実してると思ってたし。文化の違いなのかなぁ…
2008-03-09 22:18 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

