スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アロハ★飛行機編

エヴィバディ・ア・ロ・ハ~


いや~ ハワイ最高!
気候はいいし、明るいし。
開放的な雰囲気に
あたい、すっかり気分はセ・レ・ブ


ま、ハワイごときで盛り上がれるところが庶民なんだけどさっ。
アハハハッ

で、しばらくは旅のまとめ日記です。




●飛行機

今回の旅はJ●Bで申し込んだんだけど~
利用航空会社は
ノースウェストとJALのどっちか、って言われてたの~。
(なぜかギャル口調)

JALだったらいいな~って思ってたわけ。
だって、ミクシイのコミュとか見たら
日系の航空会社が子連れに親切って書いてあったし~。


結局、JALに乗れることになったはいいけど、
いちばん気にしてたのが座席。

モジャ子を寝かせるために
「バシネット」を借りたかった!
(バシネットっていうのは簡易ベビーベッドね)

ちなみにバシネットは数に限りがあるし、
借りられるかどうかは当日になってみないとわからない、って。

早く行ってチェックインすれば
希望の座席を取りやすいとのことだったので


関空に行きましたよ!4時間も前に!
早すぎ!!!



でも行ってよかったな。
結局、バシネットも取れて、
準備万端。
あとはモジャ子が寝れくれることを願うだけ~!!


この時点でもうモジャ子はいつもなら寝てる時間なんだけど
興奮気味で寝るはずもなく。

搭乗ゲートのまわりで
とにかくハイハイさせて、遊ばせて、
10時発の便に乗り込んだはいいけど…


とばねえ~~~


乗客2名が遅れてて
しかもその二人、席が離れたのを怒って
地上職員に文句つけてごねまくってたらしい。


テメエ!!!!!
そんなことしてるから
モジャ子がぐずりだしたじゃねーかよ!!



離着陸の時は耳抜きをさせるために
飲み物を飲まさないといけないのだ。
飛び始めたらおっぱいを飲まそうと思ってたのに


ぐずりだしたために
飛ぶ前に根負けしてパイあげちゃった…

そのままモジャ子はお休みモードへ。あーあ。

ま、本人が耳を痛がってなかったら大丈夫らしいけど。


ちなみに、乗り込んだら
ベテランっぽいスッチーさんが来て
「今日の担当です」って挨拶してくれた。

離陸したらバシネットのとりつけをしてくれたり
おむつをくれたり(ちなみにGENKIでした)。


で、素晴らしいことに
モジャ子。

バシネットで爆睡


行きはまあ夜便だし、6時間だけだし…

と思ってたら

帰りも9時間のフライト中
6時間は爆睡!!!




帰りはちょっとぐずったりしたけど、
スッチーさんが遊んでくれたり
本を貸してくれたり
いろいろ世話を焼いてくれて何とか乗り切れた!!



いや~
やっぱうちの子、いい子やわ~。ハッハッハ


(え?参考にならない日記?)





DSC02258.jpg


DSC02451.jpg



行きと帰りでバシネットの種類が違った!
行きはおむつ替え台みたいなのにかごをくっつけるやつで、
帰りはクーファンみたいなヤツだった。
ちなみにジャルはバシネットに寝かせられる赤子の体重は10キロまで。
会社によって規定が違うようです。
ノースは9ヶ月、9キロまでだったかな。

しかしジャルとジャルウェイズはちょっと違うようで。
タイ人のスッチーがわんさか乗ってたな。
ピーさんとかエーさんとかノーさんとか。





ベビーミールの追記
これはあまり期待してなかったんだけど、案の定とんちんかんなものが出てきた!行きはボックスにせんべいとかバナナとかいくつか入ってて、ましなもんがあまりなく。帰りはいきなり揚げ物とかビスケットとか、無理やろう!っともんばっかり入っててガッカリでした。瓶詰もあったみたいだけど、もうええわ、っと思ってもらわなかった。やっぱ持ち込むのが一番?


あひるちゃんクリックプリーズ
スポンサーサイト
2008-03-06 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おかえりなさ~い♪
紹介スペースのモジャ子ちゃまのお写真も、旅先ものにちぇんじでゃすね!
かーわーいぃ~!!

ウチもだんなが、ハワイ・・・とはいかずとも(当人が8時間フライトが億劫らしい)
グァム・サイパンあたりを考えてるみたい、デス。
(あー、その後にロタまで足のばしてぇ・・・)

また、いろいろ参考にさせて下さいませ。
2008-03-07 12:38 : ヒラちゃん URL : 編集
こんにちは!!
おかえりなさい!
いつ遊びにきても、プローイさんのブログ楽しいです♪
モジャ子ちゃん、おめめクリクリの美人ちゃんですね(^ω^)

旅、うらやまシスです!
あったかいとこ行きたいなー!!

新たにブログ立ち上げたので、よかったら、見てやってください(^ω^)

http://ucsprofile.ameba.jp/ucs/index.do
2008-03-07 12:57 : *こや* URL : 編集
おつかれさんでしたー。
こないだ日本からバンコクへ戻る飛行機で
とにかく数時間ずっとギャーギャー泣いてる赤子が居て
うるさいとか以前に、お母さんが大変そうだったよ…。(アラブ系)
モジャ子はおりこうでよかったね。

ところで、トップ画像のモジャ子!プローイちゃんそっくりじゃんか!スゲエ!!
2008-03-07 16:15 : げの URL : 編集
■ヒラちゃんさん
おお!ヒラちゃんさんとこも海外ですか!
うちもハワイの別候補にグアムが挙がってたんですよ。
でもあたしの希望でハワイになったというか。
グアムサイパンは近いし、子どもが喜びそうですよね。
あたしも今度はグアムサイパンに行ってみたいです。海で遊びたい!
飛行機も3時間ぐらいだし、超楽勝みたいですよ★
2008-03-07 22:33 : プローイ URL : 編集
■こやさん
ブログお休みされてたので
残念だなーと思ってたんですよ!
でも資格の勉強されるってコトで
すごいなー!と感心してました。
新しいブログの方も覗かせていただきますね!楽しみ♪
2008-03-07 22:35 : プローイ URL : 編集
■げのさん
飛行機で泣かれると逃げ場がないもんね…
本当に大変だと思うよ。
あたしもちょっと泣かれただけで
「ヒヤッ」としたし…

え?似てる?
自分的には全然似てないな、この子。
と思ってたんだけど
最近、目元が似てるって言われます。
よかった、親子で。笑
2008-03-07 22:36 : プローイ URL : 編集
うお~~~~~ なんていい子なんだ モジャ子ちん! 心配してた機内クリアしてよかったね~ しっかし飛行機遅らせた二人!なんつ~身勝手さ 公共の乗り物なんだし 大人げないのぉ 新婚旅行で離れた席だったんかねぇ それならちとわかるが、機内だし夜便なんだから席離れてもよかろう どうせ寝るしかないんだし

バシネットかぁ ウチもベットは頼んだけどカンタスなんでまたちょっと違うんだろなぁ ベビーミ-ルは頼まなかったの?ウチはいちおう頼んだよ どんなものか楽しみだわ
ウチは機内どうなるのか心配だわさ
2008-03-08 11:16 : 花 URL : 編集
■花さん
そうなの、思ってたより順調に機内はクリアしましたわー。逆に一歳越えてからの方が大変なのかも。歩きだしたらじっとしてないだろうし、意志も出てくるだろうし。
ベビーミールの件、書くの忘れてました。書き足したけど、噂どおりかなりショボかったですわ。月齢に合ったものをちゃんと出せって方が難しいのかな。長時間フライトなら、自分で持ち込んだほうがええっすわ。
飛行機遅らせた二人、わけわからんでしょー。機内みんなブーイング。しかも新婚さんどころかオッサンオバハンでしたわ。不倫旅行か!
2008-03-08 12:12 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

