スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ワイハ準備

今週木曜日からハワイなわけだけど、
先週ぐらいから
リビングにスーツケースをドーーンッと置いて
荷物をすこしずつ入れていっている。



遠足が楽しみでしょうがない小学生か、ワレは!

っっと自分でも思うけど
赤子連れだと何かとモノ入りだから
「あ!あれがいる」と気づいたときに入れるようにしてるのだ。

普通に
紙おむつ(日本製がいいと聞いた)・着替え(少なめ)・タオル
などは持っていくとして、
クスリ系・冷えピタ・体温計・爪切り…

それから離乳食。
米国では肉類の持ち込みが制限されてて、
没収される場合があるらしいので
魚系のベビーフードを買い込んだ。

あと、調理道具やスプーンなども。
納豆とか豆腐も持っていくつもりなので、
簡単な調理ができるように。


それから、いちばん心配してる飛行機

行きは夜便だから寝るとして、
帰りが昼発で、しかも8時間かかるんだよなー。


まずはおもちゃを大量に用意した。
ぐずったら一個ずつ出して時間稼ぎじゃ!!

それから、おやつも。喰わせてごまかす!w

あと、100均でレジャーシートを購入。
これを座席の足下に敷いて、
ハイハイさせる!!疲れさせて寝させる作戦。笑
ホテルでも使えるしね。


それから…
ネットで探しまくったのがコレ。
http://item.rakuten.co.jp/unhuit/01207/


空気でふくらませる授乳マクラ!
うちは未だに授乳マクラが手放せないの。
(もうでかいからマクラからはみ出してるけど)

で、探したよ~!ホンマ。
なかなかないってのは、あまり必要とされてないんだな… 苦笑
でもこれがあれば、膝の上で寝てしまってもラクチンだし。

難点は…

ふくらませようとしてみたら

酸欠になったわ!!



あと、大きな声では言えないけど、
飛行機に乗る前に
ヤクを投入するつもり。



ヤバイのじゃないよ。

うちは抗アレルギー剤で
ザジテンってのをいつももらってて
それを飲むと必ず眠くなるのだ。


アメリカだと飛行機用に
医者が睡眠薬をくれたりするらしい。
日本でも、かかりつけ医に相談すると
解熱剤とか眠くなるクスリをくれたりするみたい。


「オトナの都合で…」というのは重々承知だけど、
背に腹はかえられん場合もあるのだ!




あとは…
バシネット(赤んぼ用の簡易ベッド)が取れたらいいんだけどな~。
J○Bで申し込んだので、
当日にならないとバシネットが取れるかどうかわからないとのこと。
(航空会社に個人で予約すると座席も予約できる)



いや~
しかし楽しみだ!






あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-02-25 : ヨゴレ私育記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いよいよですね~♪
出発前から思う存分ウキウキしちゃってください!
そこから楽しまなくちゃ損ソン!
気をつけて行って来て下さいね~
旅行の土産話、楽しみに指くわえて待ってマース。w
2008-02-26 15:01 : ゃゃ URL : 編集
■ゃゃさん
早くからウキウキしすぎて、
逆に今、落ち着いちゃってます…(オイオイ)
ホント、子ども連れだから
いつもとは勝手が違うし気をつけなくっちゃ。
保険もちゃんと入りましたよ~!いつもは入らない主義なのに。
帰ったらハワイ日記もアップしますね。
2008-02-26 22:23 : プローイ URL : 編集
ハワイに子供を忘れてこないように注意しましょうね~
2008-02-27 17:22 : kanza URL : 編集
■kanzaさん
ほんまやほんまや~

…って忘れるかい!!w
2008-02-27 20:55 : プローイ URL : 編集
いよいよだね ワイハ楽しんできてねん 初めての子連れ海外旅行体験談を楽しみに、そして参考にさせてもらうから~
気をつけていってらっしゃいませ
2008-02-27 21:38 : 花 URL : 編集
■花さん
夜便なんでまだ家です。ジュニアよりひと足早く海外デビューになっちゃいましたね。参考になるかは怪しいけど、いろいろ満喫してきまーす!
2008-02-28 14:54 : プローイ URL : 編集
ハワイ準備で過去ログ見せてもらってまーす。
空気でふくらませる授乳枕、どうでした?今買おうか結構迷ってます。
あと、納豆と豆腐って、どうやって持ってったんですか?クーラーボックス?納豆刻むのが面倒なので、ひき割りを持って行こうか真剣に悩んでます。
2008-04-16 09:24 : はつはつ URL : 編集
■はつはつさん
ハワイ、いよいよですね!いいなあ…

空気でふくらませる枕、はっきり言って無用の長物でした…
なぜかというと、バシネット座席(スクリーンの前)は
座席の下に荷物を置くことができないんですよ。
だから、離陸時にパイを飲ませようと、せっかく枕をふくらませて用意したのに、
スッチーが「上の棚にしまえ」と。ガックリきましたよ!
でも結局離陸してすぐに寝てしまったので、離陸時は膝の上で抱っこ、
しばらくしてバシネットを取り付けてもらってからそこに寝かせていたので、
空気授乳枕を使う暇がありませんでした…トホホ。
いざとなったら、飛行機の枕とかで代用できるから、いらないと思いますよ。

納豆・豆腐は、100均で売ってるペラペラの断熱バッグ(あの銀のやつです)に、
保冷剤を入れて、そこに詰めて持って行きました。
納豆はひき割りが便利です!刻まなくていいし。
あと、豆腐は「男前豆腐店」の3連パックがお勧めですよ!
あれ、パッケージに隙間がないから豆腐が崩れないし、日持ちもします。
食感もクリーミーだからおいしいし!
またなんかあったら聞いてくださーい!
2008-04-16 11:27 : プローイ URL : 編集
詳細ありがとうございます!
枕、もうちょっとでアマゾンでぽちっとクリックしそうになってましたが、思いとどまりました。。。。そうですよね、離着陸のときとか、荷物上げなきゃいけないんですもんね。
スクリーン前の席は確保したので、席下にはしまえないし。やめときます。

納豆はいつも「超細か~い納豆」を愛用していて、自分で刻む気ゼロなので、保冷袋でもってきます!あ、でも離乳食作るの、私じゃないか!(w

さらに質問ですが、アウトレットってワイケレ行ったんですか?めちゃ遠くないですか?もしそうだったら、ベビーを疲れさせないで回る秘訣、教えてください!!行き帰り遠いし、広いし屋内通路ないし、炎天下、ちょっと心配。。。
2008-04-17 13:25 : はつはつ URL : 編集
■はつはつさん
あ!そうか。コンドだったらキッチン付きですよね?
だったらシェフに刻んでもらっても大丈夫なのか~。w
ついでに、おいしいのいっぱい作ってもらってくださいね!V

ワイケレ、行きました!あたしはJ●Bで申し込んだので、
そのオプションツアーという形でバスを申し込みました。15ドルだったかな?
ワゴンみたいな車で、道路は高速使ったらけっこう近かったですよ!30分ぐらい?
モジャ子は車内ではぐずりませんでした。
現地では確かに屋内通路ないし…そっちの方がしんどいですね。
見たい店をある程度決めて、短時間でサクサク回るのがいいかと思います。
あと、お一人で行かずに誰かと一緒に行くとベターかも。
あたしは母が一緒だったので、交替でショッピングしました。
店内はクーラーが利きすぎて寒いんですよ~。外に出ると暑いし…そのへんが大変でした!
ちなみによかった店は…55thアベニュー・だったかな?デニムとか超安かったです!
逆にバーニーズNYはしょぼかった… すごい人だったのはコーチです。
こまめに休憩しながら楽しんでくださいね!
2008-04-17 22:25 : プローイ URL : 編集
またまたありがとうございます!

そうか、JT●のオプションツアーですかー。ツアーの利点ですね。
ワイキキではレンタカーしない予定だし、温度差は子供にこたえそうだし、同行の夫は買い物に興味ゼロでかわいそうだし、タクシーだとアウトレットで買い物する意味ない気もしますし、現地の観光バスツアーも、時間が微妙なので、様子見ですかねー。
ワイケレは曜日限定の老人割引(笑)のきく店もあるようなので、長期滞在のヒマ夫婦に買い物リストを渡していってきてもらおうか、検討中です。
2008-04-19 10:02 : はつはつ URL : 編集
■はつはつさん
ワイケレに行っておいて言うのもなんですが、
ショッピングなら、アラモアナで十分かもしれませんよ。近いし。
アラモアナも超広くて、あたし的にはわくわくする店がいっぱいでした!
はつはつさんはどういうテイストのものがお好みかわからないけど、
気に入る店があることでしょう。
フードコートもすごく広くて、ここで食事するだけでも面白いと思いますよ!
ただ、ここも一人で連れて行くにはちょっと大変かも…
やっぱり子連れで行くならワイキキ動物園でしょうか。
日本の動物園と違って、見せ方が自然ぽくしてあって面白かったですよ~。
あたしは行ってないけど、水族館もいいみたい。あとは海とダイヤモンドヘッドですかね~。
2008-04-19 10:19 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

