スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

歯はハハハ

九か月に突入ってとこで


ようやく歯が生えてきた!!



よかったー。
八か月検診で、他の赤ちゃんみんな生えてたから
心配になってたんだけど。


しかし…
その歯のせいなのか、


一日中・大興奮!


ますます寝ねぇー( -_-)


一日中奇声を発しながら
大暴れし
夜もなかなか寝付かず朝は


五時前起きっすよ!!
(今日は四時)


新聞屋のバイクの音が聞こえる~
ってブッシュマンすぎちゃうか!!


またすぐ寝るだろうと思いきや、


寝ねぇー(`´)


昼寝は三十分のが二回だけだし。




よく体力持つよな!


朝五時から付き合わされて、こっちがヘロヘロだよ!



「モジャ子・・・母はもうダメじゃ~」


と夕方死体になってたら


満面の笑みで
あたしの顔の上を横断…




だ・誰か
このミニ珍獣をどーにかしてくれーーーー!!




しかし歯が生えてくるときって
夜泣きする子、多いみたいだね。

なぜうちは夜暴れなんだー!ウオー!

さっき病院に行ってきたらとなりのおばあさんに話し掛けられ。


ものすごく落ち着いた口調で育児のことを話すその人に、

思わず育児相談。



「夜中、起きて遊ぶんです・・・」


「うんうん、今九か月でしょう?
一歳越えはるとちょっとゆっくり寝はるんやろうけどねぇ。
二回までやったらまだええけど、
三回以上になるとつらいなぁ。
まぁもうちょっとやなぁ。」

女医か助産師さんみたいな落ち着いた口振りで


起きるのが普通やでぇー

と言われて
おもわず ホッ
としたというか。




こういうの、必要!
先人の子育て相談!


井戸端会議で教えてもらいたい!



シルバー人材、
こういうとこで活用してくれねぇかなぁ。

スポンサーサイト

2008-02-20 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

とうとう歯が生えてきましたか!
生えて来る過程が痒いらしく
乳を与えている最中に思い切り
チクビをグニグニ噛まれて友達が泣いてました。
2008-02-20 16:36 : げの URL : 編集
よー。おひさしぶり。
おんなじサークルやったヤギやでー。
おぼえとるかいね?
こないだオカさんに会って、
あなたが面白い育児ブログやっていると聞いたから来てみたよ。
うちの姉妹は永久歯が生えてきたっす。
また遊びにくるねー



2008-02-20 16:55 : やぎ URL : 編集
おひさ!
五時前起床、毎朝ですがね・・・じじぃになると朝が早いぜ! (-_-;)
2008-02-20 18:02 : kanza URL : 編集
あぁ~・・・
5時前起きはツライですねー!

でも保育園に行ってくれるようになったら、ちょっと疲れて寝てくれるかもしれませんよ!
うちは何となく今までよりよく寝てくれる気がします。

2008-02-20 19:44 : リオ URL : 編集
■げのさん
うちもこの前乳首を噛みながらひっぱられてあまりの痛さに死ぬかと思ったよ!流血したし…本気で怒ったらもうしなくなったけど(^o^;
2008-02-21 08:28 : プローイ URL : 編集
■ヤギさん
ウオー!めっちゃお久しぶりっす!わすれるわけないじゃないすか、アレサ・ヤギを… 笑 娘さん、永久歯!?ハヤッ!もうそんなんなるのかー。いろいろ育児のこと教えてくださいよー。マジで。
しかしこのブログ、オカさん読んでくれてたんだ。きもっさんにしか言ってなかったから、誰がよんでくれてるのか把握してませんねん。
2008-02-21 08:33 : プローイ URL : 編集
■KANZAさん
ひょえー!お久しぶりです!すんません、ミクシィ放置しっぱなしのあたし…たまに開くとマイミクが減ってるという悲しい事態になってます(^o^; 
それにしても毎朝五時前起きですかぃ!晩酌して寝てもその時間?なんてジジィな。イヤ、健康的な・・・笑 カンザさんの場合、酒がどうとか関係なさそうだけど笑
2008-02-21 08:41 : プローイ URL : 編集
■リオさん
そうですよねー。今、それを期待中!断乳と保育園・・・これで朝までぐっすり・・ってうまくいってくれたらいーけど!KAIくんはぐっすりなのかな?うらやましー!
2008-02-21 08:43 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

