スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

眠ぃ

たっちしたり伝い歩きが始まると
朝までぐっすり寝るようになります



なんて育児書に書いたのは
だ・れ・じゃー!




昼間、激しく動きまくり
起きていてじっとしてることがほとんどない
モジャ子だけど、


あいかわらず
夜中に何度も何度も起きるんですけど?



期待ゾンやんけ!!!!



最近は
二時間、ひどいときは一時間おきに


んぎゃー!


なもんで、
あたしも寝呆けながら
パイをやっていて
何回乳やったか覚えてなかったりする。



はぁー…
いつになったら
朝までぐっすり寝られるんやろ。


パイをやめたら
朝まで寝るようになるって言うけど、
ほんまかな・・・



それにしてもびっくりなのは
あたしの体のほうが
細切れ睡眠に慣れてしまったようで


夜中に
ハッと勝手に目が覚める。

時計を見ると、前のパイから二時間経過。



で、あたしが目覚めて
2分ぐらいすると



モジャ子が

んぎゃー!!


とかならず目を覚ますんである。




我ながらちょっとスゲー!


予知能力?母の勘?


一回とかじゃなくて、いつもだもん。




我ながらスゲーけど!

それより
やっぱ寝たいなぁ。トホホ
アップロードファイル





あひるちゃんクリックプリーズ
スポンサーサイト
2008-02-15 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ほーんと!
だ・れ・じゃー!って叫びたい。
うちもいちいち親子同時に目覚めて、ふたりしてゴソついてますワ。朝までぐっすりなんて夢のまた夢。覚えてるだけで、毎晩数回は起きてます。細切れ睡眠のせいでよく夢を見るんだけど、どこまで夢だったのかさっぱりわかりませんって感じ。こりゃ卒乳まで爆睡は無理っぽいなあ…。
ギャーギャー派手に泣いたあとは3時間くらい続けて寝てくれるんだけど、わざと泣かせるわけにもいかないし(笑)
2008-02-16 13:00 : kyonipichi URL : 編集
■きょにぴちさん
ちびすけちゃんもそうなんですね・・・数時間ごとに起きるのと、うちはその合間にしっかり起きて遊ぶのでもうヘトヘトです。ちなみに今も合間の遊びに付き合ってる最中。ちびすけちゃんは起きて遊びますか?今、育児本見たら、一日の睡眠時間15~18時間って書いてた。マジかよー!
夢か現実かわからないの、あたしもです。低月齢のころより確実に寝てない気がする… はぁー寝不足でなんか老けていく気分!
2008-02-17 00:06 : プローイ URL : 編集
再び失礼しますv うちは本格的に寝るのが夜中(0時半から1時くらい)なので、途中で起きて遊んだりはしないです。そのままちょこちょこ起きながら、本格的に起きるのが朝10時くらい…。夜型にズレこんでます。モジャ子ちゃんはパッチリ目覚めて遊んじゃうのね。付き合うほうもたいへんだー。ちなみに、うちの昼寝は1回っきりで、だいたい1時間くらいです。睡眠は12時間に満たないかも??
2008-02-17 20:59 : kyonipichi URL : 編集
■きょにぴちさん
うちは7時半ぐらいに寝て朝が5時とか6時のブッシュマン型なんです。笑
でもぱっちりと目が覚めてしまうと一度遊ばないと寝ない!
そのブランクが2時間ぐらいですかねー。
夜泣きをするっていうのはよく聞くけど、
こういうのはあまりネットでも見かけなくて。
ちょっと心配ですがまあ、元気なんで大丈夫なんでしょうかね。
ちびすけちゃんは夜型なんですねー。
あたしだったらもう付いていけないかも 汗 
モジャ子に合わせて超朝型です。今。
睡眠時間、短いですね!でもうちもそんなもんかも。
15時間以上寝てたら逆に心配になったりして。笑
2008-02-18 06:09 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

