スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

また行くの

200802031513000.jpg


さて、これは何でしょう?



答:

できたてホヤホヤ、
モジャ子のパスポート!!!




0歳にしてとっちまったぜ!ヒャッホーイ!


旅好きのあたしが
妊娠中から今までがまんしたのがエラかった。

子どもがいるから旅をがまんする、なんて性に合わねえ!!
行っちゃうわよぉう~~!!


もちろん、安全に行くために
最善は尽くすつもりだけど。




実はこの前の沖縄は
飛行機の練習を兼ねた前哨戦だった…というわけ!!


モジャ子の旅での様子を見て、
なんとか大丈夫そう!
と自信をつけて今回向かうは



8時間のロングフライトの先の

ハ・ワ・イ太陽!



ベタ?

アジア・安旅が大好きなあたしだけど、
ハワイは一度行ってみたかったし、

衛生面・環境面を考えると
やっぱり初めての海外はハワイがいいかな~と
思ったのだ。


もう少し大きくなったら
必ずアジアデビューさせるけどね!!




それにしても
パスポートの申請、
面倒だったなあ。
前のが旧姓だったので
あたしも申請して新しいのを作ったんだけど

書類を書くのに使ったペンが
にじむインクのだから書き直せだとか、

続け字で書いたら
楷書できちんと書けと言われるわ、

写真がいまいちだから撮り直せだとか


もう、いちゃもんつけとしか言いようがない!!


赤ちゃんのパスポートって
前はいらなかったらしいんだけど、今は全員必要。
5年パスポートを取らなきゃならない。


さすがにモジャ子の写真は
スピード写真で撮るのが
無理そうだったので
パスポートセンターでやってる
写真やさんで撮ってもらったら
慣れてるだけあって
うまいこと撮ってくれた!

しかし5歳になるころには
ぜんぜん顔も変わってると思うんだけどねえ。


さて、スタンプ何カ国分たまるかな?

とりあえず、友だちがいっぱい住んでる
タイは将来ぜったい行くもんね~~!!






あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-02-03 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ハワイ!
タイムリーだったのでいつもこっそりのぞいているだけですが、コメントさせていただきました。
悠々自適の義父母が半月くらい、ハワイでコンド借りてのんびりするわ~と言っていて、同行するか迷っていたのです。夫なしで義父母と半月・・というのは未経験だし、8時間のフライトに耐えられるか、というのも不安だったので。。。
こちらはもうちょっと悩む予定ですが、体験談、楽しみにしています!
そして私もタイに行きたい!アジアンダイバーだったので、だいぶ禁断症状が出てきました・・。。。
2008-02-04 10:21 : はつはつ URL : 編集
■はつはつさん
初めまして!こんなブログにコメントありがとうございます~。
義父母さんと半月ハワイですか!
うらやましいような、大変なような!笑
でもそうやって誘ってくださるような義父母さんなら、
きっと気さくな方たちなんでしょうね!
飛行機は…確かに大変ですけど、乗ってしまえば何とかなる!
ってこの前の沖縄で思いましたよ~。
いろいろグッズを持ち込んで、乗り切ろうと思います!
海外旅行ママたち(ミクシイのコミュの)によると、
ハワイは子連れ旅行の初級編らしいですから…汗
アジアンダイバーさんですか!いいなあ。
あたし、カヤックは好きなんですけど潜るのは怖くて…
でもできたら想像を超える世界が待ってるんだろうなあ。。
タイは海がキレイですもんね!ピピ島とかダイビングで有名でしたっけ??
ぜひぜひ、子連れでチャレンジしてください!
2008-02-04 22:25 : プローイ URL : 編集
わわわ!
実は3月の沖縄、さんざんハワイと
迷った挙句、私が小心者のため沖縄に
なったんですよ~。
いいなあ。うらやましい。

私も旅行が大好きで
でもハワイはおばあちゃんになっても
子どもができても行けるから
ずっととっておいてるんです。
なので来年かな?

いつ行かれる予定ですか?
予防接種は全部済ませた方が
いいみたいですね~。
2008-02-05 14:03 : yuu URL : 編集
■yuuさん
おー!ハワイはやっぱ日本人なら一度は行ってみたいところですよね!洋服好きには天国みたいなところだし…笑 沖縄でうまく行けば、ハワイですね☆ でも、赤子の飛行機はあんよができる前か三歳越えてからの方が楽みたいですよ。一歳越えてからとイヤイヤが始まる二歳ぐらいがいちばん大変みたい。動きたがるし、言うこと聞かないし。でもまあ、赤ちゃんによって違うんでしょうけど。うちはもし来年行くとしたら近場にするかなぁ。(行くんかぃ!笑)
予防接種は0歳で受けるヤツはポリオ以外は終わってます。ポリオはどうせ四月しか受けられないし…三種混合は終わってるから、まあ大丈夫かと。
今月末から行ってきまーす!yuuさんも沖縄楽しんできてくださいね!
2008-02-06 10:11 : プローイ URL : 編集
いやん
もじゃ子ちゃんのパスポート、
かわいい~!!
慣れたら連れておいで、ってあたしいくつになるの!?
2008-02-07 21:56 : まゆこ まゆげりーな URL : 編集
■まゆこねーちゃん
かわいいでしょ♪なんかこんなのが公的な身分証明になるんだーって感じよ! タイは何才ぐらいからいけるんかなー。病気がいちばん恐くてね、タイは。お腹壊しそうだし…でも象に乗ったり島に行ったりしたら喜びそうだなー。そして母は・・・ヌホホホホ!
2008-02-09 09:03 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

