スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハングリー?

最近のマイブームが「正座」なモジャ子。
正座しながら上半身を前後にスイングさせるのもお気に入り。
さらに今日のブームは「舌出し」だったので

正座スイング+舌出し


お前はセクシーダンサーか!


と突っ込んでおいた。


そんなモジャ子の今日は8ヶ月検診。
顔もカラダもムチムチなもんで
デブすぎやしないか心配だったんだけど

予想に反して
7710g!


あら!?軽い!
4ヶ月検診ですでに6400gぐらいあったのに!


身長は68㎝だったので
そうデブでもないのね!と安心したのだった。
しかし…カラダの割に顔がぽっちゃりな
プローイ家血筋なのかも…ガビーン



ところで保健婦さんに
離乳食をよく食べるのに
おっぱいも最近すごくほしがる、
と相談してみたところ

よく動いてるみたいだから
単に腹が減ってるのでは



と言われた。


むむ…そうなのか。



確かに最近、
ヤツはたっちの練習につたい歩き、
ごろごろ転がってハイハイ、
人の膝の上でジャンピング…

とアスリート並みの活動量だもんなぁ…




ちなみにモジャ子の定番離乳食は

朝のみそ汁の具を取り出して
野菜、しらすや魚、肉を混ぜてざっくりつぶしたヤツ

それとおかゆ。

あと、果物とかヨーグルト。手抜き~


でもこれがよく食べるんだ!
最近は子ども茶碗半分ぐらい食べる。(フツー?)

納豆入りのけんちんうどんなんかもお気に入り。


今日の検診で
「もう牛豚鶏、チーズ、油も食べて大丈夫ですよ」
と言われたので
もっといろいろ作ってやらねばなぁ。


初期はゆでてつぶすだけだったのが
これからはメニューも色々ふやさねばならんし、
ちょっとめんどくさくなるわな。(本音)


子どもの食の好みっていつ決まるんだろう。
離乳食で…だったら、ここでがんばりたいってのもある。

できればジャンクフードよりも
ほうれん草のゴマ和えとかが好きな子になってほしいし。
その方があたしとダンナの趣味に合うし、
一緒に酒が飲めるモン。爆





あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-01-31 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

セクシーダンサー(笑)モジャ子ちん ちっこい! いや、モジャ子ちんが普通なのか。。。。。。
8kgないんだもんね 軽い~(笑)
そっかぁ もう肉類食べていい時期に突入なんだね ウチの最近の離乳食は「おかゆ」に市販のソース(チャーハンの素だとか)をかけてあげてる。 あと鍋食べた時とかはうどんあげたり。 野菜が足りないかもなぁ 
しらすは塩抜きしたものあげてんの?

確かに、離乳食で好みが多少決まっちゃうなら今のうちに何でも食べれるようにしたいよね あたしはジュニアに絶対納豆食べさせるの!ルイ坊が大嫌いだから家ではなかなか食べれないのよ でも息子が食べればあたしも一緒に食えるじゃん(笑)

ウチも膝のうえでジャンピング大好き
母親の太ももなんかそのせいで痣できてるくらいだもん どんだけ激しいんだ(笑)
2008-02-03 21:59 : 花 URL : 編集
■花さん
そうそう、8キロなかったんですよ!
ぜったいあると思ってたから、びっくし!
冬だから服を着せすぎてその分、重いと思ってたのかも…笑
ジュニアは大きいもんね~。
男の子だし、やっぱガタイがいい方があたし的には好みだな~。(違)

離乳食は、もう肉がいけるみたいですよ。
本なんかを見ると豚肉は9ヶ月ぐらいからって書いてあるけど、
保健所ではOKって言われたからそう問題でもなさそう。
今だめなのって青魚・刺身・そば・香辛料とかですかね~。
まあたいていのもんは大丈夫になってきた感じ。
チャーハンの素か!笑 
確かに、何も味がしないとぜんぜん食べてくれない。
うちはもっぱらダシですわ。赤ん坊用のじゃなくて、もうオトナと一緒の。
しらすも一応塩抜きしてますよ。基本、肉魚類はゆでてから、ですね。
うちはあたしが野菜が好きなので、野菜多めですね~。
けっこうこれでもか!ってぐらい野菜を食べさせてるかも。
納豆は意外に食べますよ!クセがあると思いきや、
とろみがあって食べやすいみたい。カラダにもいいし、一石二鳥!
これでジャンピングのパワーもつくってもんですね!笑
2008-02-04 22:19 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

