スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

旅は食にあり

赤ん坊連れの旅で
頭を悩ます問題のひとつが、離乳食

現地で作るわけにはいかないので
和●堂のパックを開けたらそのまま食べられるヤツと
フリーズドライのおかゆなどを少し持っていった。


で、沖縄に着いてすぐに
牧志公設市場の中の食堂に行った際、
その離乳食パックを与えてみるも


た、食べてくれねえ…


まずいのか?
まずいんだよな…ふだんは食欲旺盛だもんね…



いつも家では
みそ汁の残り+おかゆとかばっかりやってるので
食べ慣れてないってのもあったんだろうけど。


しょーがねーので
沖縄メシからモジャ子が
食べられそうなモノをチョイスすることにした。



ゆし豆腐(おぼろ豆腐のような柔らかい豆腐)
海鮮おかゆ


これならイケルだろう。
とやってみたら


食べる食べる!


おお!美味いか!
母ちゃんも沖縄料理は大好きだ!


とか言いながら
モジャ子に食べさせ、
自分はてびちやチャンプルをぱくついたのであった…



夜は例のリゾートホテルで
ちょっとリッチなレストランなんぞに行ってみたわけだけど、

ちょっとぐずったので
そこにあったパンを食べさせてみたら


食べる食べる!!

めちゃめちゃ食べて超ご機嫌!


うーん。

みんなでせっかく旅に来て
ひとりだけパックや缶詰なんて、
食べたくないわな。


みんなでいっしょのもん、食べる方がいいわな。
スマンスマン。


と旅の間中、
沖縄そばやらジューシー(炊き込みごはん)やらを
食べさせたのだった。



0歳にして沖縄料理を堪能したようで。うん。






あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-01-25 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。

実は私も3月に子連れ沖縄旅行を
計画中です☆
しかも前回沖縄に行った時
(06年12月)には
ルネサンスリゾートに泊まりましたよ!

子連れ旅行のノウハウ
色々教えてください~。
2008-01-26 00:52 : yuu URL : 編集
やっぱ家でちゃんとした離乳食食べてるからだね ウチなんかジュニアはレトルトも何でも食う(笑)
ただやっぱおかゆは家で作ることにしてさ そうしたらやっぱうまいんだろうねぇ パクパク食べるのさ

確かにもう皆が食べてるのわかるからほしがるし、同じモノ食べたいよね~
もうだいぶ大きいから親が食べるのも選べばOKだね!
その点日本食っていいと思う
豆腐とかあるしさ~ 海外ではなかなか難しいものがありそうだ
2008-01-26 19:12 : 花 URL : 編集
■yuuさん
3月の沖縄はすっかり暑いけど
真夏ほど紫外線はきつくないし、
子供を遊ばせるにはちょうどいい季節、
とルネッサンスのポーターさんが言ってましたよ!
あたしが行った1月でも、
昼間なら泳げるほどだったんです!
3月ならきっと楽しいでしょうねえ~。
お子さんは何ヶ月かしら?
たっちできてたら水遊びも楽しいですね!
沖縄、楽しんできてくださいね★
2008-01-27 21:00 : プローイ URL : 編集
■花さん
やっぱり作りたてがいいのかな…
冷凍よりも作りたてをよく食べるし。
それに、好みも出てきてるみたい。
気合い入れてトマト煮込みとか作っても
ぜんぜん食べてくれなかったりするし…

オトナの食べるものにも興味津々ですよね~
見てないようでしっかり見てるし。
膝の上にのっけて、食べられるものを持たせてやったりしてますわ~
2008-01-27 21:03 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

