スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちゃんと寝ろよ

寝かしつけようとしても
なっかなか寝ずに

ふとんの上でキャッキャ騒いだり
あっちこっちハイハイし出すので



「もうママはしらんよ!ひとりで寝えや!
 ママは寝るからな!


と捨てぜりふを吐いて
ふとんをかぶって寝るふりをしてみたら


ハイハイで顔の上を横断しやがった… 殺ス!



「いたーい!」と言っても
まだ全然「悪いコトした」って概念がないもんなあ…
チクショー!




もとい、このごろの睡眠リズムがおかしいのは
正月休みで朝が遅かったり
夜更かししたりしたせいかなーと反省。



夜8時までには寝させよう!

夜中に起きちゃわないよう、
しっかり昼間は遊ばせよう!


生活改善を行うことにした。


雑誌を見てたら…


ナニナニ?
昼寝は3時まで?



やってみたら、
これがけっこう難しい!



うちのモジャ子の場合、
夕方5時~6時ごろはかなり眠くなるようで…

しっかり遊ばせるとさらに
眠気がアップするのか、ぐずりまくっちゃう。


だっこしたり歌をうたったり
あの手この手で時間をやり過ごそうとするんだけど
どうにも大変!


ここで寝させると夜が遅くなるし
かといってもう少し我慢して
早めに寝させると夜中に起きちゃうし…


少しだけ夕寝させたり、
諦めてガッツリ寝させて夜を遅くしたり

前から苦労していた
魔の時間帯なのだ!



あーサクサク毎日やり過ごしたいのにぃ!
睡眠リズムに関してはまだまだ苦労しそうだわ。




あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-01-16 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

睡眠リズムって難しいよね~
ジュニアは午前中一回(40分くらい)、午後一回(なぜかやはり40分程度) んでやっぱ夕方5時~6時にかけて眠くなる でもその時間って家にちょうど帰る時間だったり、店にいることもあったりでマチマチなのよ
だからそこで寝ないで家に帰ると風呂入る前にぐずって眠くなっちゃったりでさぁ いちおう毎日アタシと出勤してるから規則正しいかなぁ~て安心してたんだけど、お客さんの予約状況によって寝そびれることもたびたび。。。 ある時は夜八時頃から寝始めることもあり、ある時は10時過ぎまで興奮して寝なかったり。。。
なんだかなぁ(笑)
まだしょがないのかねぇ

ハイハイで顔横切ったかぁ~(笑)
やるなモジャ子! うちはハイハイまだだけど、隣に添い寝してて首とか顔つねられる 痛いよぉ~
けどまだ駄目って意味がわからんもんなぁ 我慢してます

そうそう!雑誌見たわよぉ~~ん!ってか買ったけどさ
それがさぁ最初間違ってプレモ買っちゃってさ!家帰ってきてワクワク見たら「出産準備にはこれ!」とかいう小冊子がついててさ ん?って思ってよくよく見たらプレモじゃった(笑)
それが昨日、で、今日ベビモ買いにはしったよ しっかり載ってたわ~
モジャ子ちん最高に可愛いショットじゃん!もちろんプローイさんも美人じゃった! いやぁ堪能堪能♪
2008-01-17 21:14 : 花 URL : 編集
■花さん
おお…ジュニアも夕方眠くなるのかー。
そこで寝ないで、夜に早く寝れば健康的なんだろうけど… 
ぐずりまくるので今日は挫折して少しだけ寝させました。汗 難しい!

ハイハイで横断して戻ってきて、あたしの顔中つねりまくりっすよ。笑
痛い、とか ダメ、とかが理解できないから加減しないし… 
なんとかならんっすかね!
どれくらいから「人が痛がってるからやめよう」って思い出すんだろう…謎だ。

ベビモ買いに走ってくれたんですね!涙
ありがとうございます~ 
プレモ買っちゃいましたか!笑
そりゃもうひとり生むしかないね、てか本屋の店員さんは
「この人妊娠中」って思ってたりして… 笑
モジャ子の写真、わりといつも褒められるんだけど…
実物を見た人はどうも「?」と思うみたい。
写真と実物が違う…?? みたい。爆
あたしの写真の腕が良すぎるんでしょうか。笑

あ、ジュニアもベビモに出してみて~!ぜひぜひ!ぜったい採用っすよ!
2008-01-17 23:13 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

