スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

熱いぜ

鼻ちょうちんスゲー

とか余裕ブッこいてたら、
一昨日の夜中から
モジャ子、人生初の発熱。


昨日は夫婦で
オタオタしながら
つきっきりで看病したら

今朝は熱もさがったみたいで
ホッとした。(まだ寝てるけど)


病院に連れていこうか
何回も迷ったけど


以前、読売新聞で

「六歳以下に総合感冒薬、いわゆる風邪薬の効果は不明。
医者ではさらに強い風邪薬が処方されるのでむしろよくない。
子供の風邪は自然に治すのが一番」


って感じの内容の記事を読んだことがあったんで
(読売はこういう家庭欄が充実しておる)

なるべく行きたくないなー
と思ったのだ。


熱、下がってよかったー
冷えピタ買っておいてよかったー





そんな中、買い物ついでに寄った本屋で





新しいベビモ発見!



ひ・ひえー
載ってる!



ほんまに載ってる!ギャー
オレも載ってる!ギャー
宇宙からやってきました

(てか年賀状の写真とかぶってるけど。
 ホントは、このベビモ用に撮った写真を年賀状に使い回したんで)


とりあえず三冊買い占めたったわっ!



またまた興味のある方は
立ち読みでもしてください・・・
「成長ダイアリー」っていう企画の中にいます





あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2008-01-13 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うわわ~ 初の発熱!
アタシもそれが今のとこ怖いのよぉ
ヒエピタは買ってある(よしっ)
確かにアタシも病院は躊躇するかも
ぐったりして食欲もなく、水さえ飲まない状態だったら即行くけど。
まず一晩様子見るだろうなぁ
でも心配したね 
ものごっつーすげぇ鼻ちょうちんだったし(笑) 
ありゃ投稿もんだよ! モジャ子ちんにしてみれば苦しかったろうけどもさ

アタシ、鼻水口で吸えない。。。
汚いとかじゃなくて、どうやっていいのかわかんないのと、逆に窒息させちゃうんじゃないかと心配(笑)
初級までしかクリアできんわ。。。
2008-01-13 21:30 : 花 URL : 編集
■花さん
初の発熱、親がてんやわんやですわ…。子供って七度五分までなら平熱だから八度ちょっとならそんなに心配ないんだろうけど、寝付けなくてギャンギャン泣くし、抱っこしてないと寝ないしで疲れ果てました 汗 でも食欲があって意識がしっかりしてるなら医者はいいかなーと思ってた。病院行ったら余計疲れそうだし… 子供の病気は避けて通れないから慣れてくしかないっすねー。
鼻水は・・・口で吸うのも慣れてきたら巧いこといきますよ!慣れなくてよいって?笑
2008-01-14 19:40 : プローイ URL : 編集
見た~!見ました♪べビモ。
モジャ子ちゃんの晴れ姿みたいがために、発売になるの楽しみにしてました!(^^)!
モジャ子ちゃんはかわいく、そして、プローイさんはキレイに出てましたね!!

風邪も治ってひと安心ですねー!
うちの子も4ヶ月目に入って免疫なくなる頃なので、気をつけねばー

2008-01-14 21:12 : こや URL : 編集
ちゃんとカレンダーに記入してあるわ~!
近所の本屋はベビーカーは入れないから
夫に買って来てもらおう♪

それにしても、もじゃちゃんお熱かわいそー。
子供の風邪って本当におろおろしちゃいますねぇ。。
うちはただいまゆるウン。
まだ機嫌が悪くないから静観してるけど
前回熱出たときも、息子は最後までご機嫌だったからなあ。(汗

早く良くなるといいですね~!!
2008-01-15 00:20 : ゃゃ URL : 編集
■こやさん
わざわざ見てくださってありがとうございます!!!いやー、なんか嬉し恥ずかしって感じ。出たがりか!って自分で思いますわー。笑 
ゆいちゃん四ヵ月ですかー。寝返りの頃かな?冬真っ只中、自分のことより十倍ぐらい子供の健康が気になりますよねー。
2008-01-16 12:07 : プローイ URL : 編集
■ゃゃさん
こんなただの出たがりのために、わざわざ買ってきてもらうなんて・・・ほんとスミマセン(@_@;)
息子くんはゆるウンどうですか?離乳食はストップかな?うちは熱はすっかり下がったんだけど昨日少し吐いちゃったんで離乳食よりおっぱいって感じです。甘えたいのもあるのかなー。
2008-01-16 12:14 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

