
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

芋母ちゃん

モジャ子を膝の上に乗せて
物を喰ってると

「何ひとりで喰ってやがんだ、
 よこせよコラ!!」


って感じで
あたしの手をぐぐーーーっとつかみ
口に持っていくモジャ子。



しょーがねーので
薄く切ったリンゴや柿を渡してみると


がぶうう


とかぶりついて

ホントにはぐきでかみ切ったりするので

「オイオイオイオイ出せ出せ出せ!!!!」

と必死こいて口の中に手を突っ込んで
吐き出させたりしている。(やるなよ)



ところで、うちでは焼き芋ブーム
古い石油ストーブがあるので
その上に新聞紙とアルミで巻いた芋を
ごろごろ並べておき、
いい加減になったところを
家族でむしゃむしゃ喰っている。


もちろん、モジャ子にも
小さく砕いたのを口に入れてやってるのだが


最近、味をしめたのか
ヤツの喰う量が増えてきた。



焼き芋は、あたいの大好物。


今日、「もっとよこせ!」とモジャ子が
あたしの芋に手を伸ばしてきたので


「これ以上とられてたまるか!」

とバクバクバクっと一気に喰ったら


「あんたなあ…
 自分の食べる分を減らしてでも
 子どもに食べさすのが母親ってもんやろうに」


とオカンにつっこまれてしまった。


む…確かに。
映画とかドラマで

「母ちゃんはいいから、お前、食べな(ゴホンゴホン)」

とか言って母親が子どもに食べさせてるよな…




あたしの場合

焼き芋>モジャ子





情けねえ母親だよなあ…トホホ









あひるちゃんクリックプリーズ

2007-12-27 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いしますm(__)m

さてさて、うちも大人の食べてる物を
2本の歯で器用に食べちゃいますよ~(^^;)
うちは断然バナナです。
りんごもいっちゃいます。
・・・にしても家で焼き芋なんて羨ましい!!
やっぱり出来立てを、大好きなママンの
膝で、奪って食う・・・のがとっても
おいしいんでしょうね(笑)
私も実家であげてみようと思います。
2007-12-29 16:30 : あおねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-29 17:44 : : 編集
■あおねぇさん
プリン嬢はもう歯が生えてるのですね!
うちはまだなんです…
よだれが多いから、歯が生えるのも早いと思ってたんですけど。
歯が生えてたら物を食べる(かじる)のも楽しいんじゃないかな~。

焼き芋、いいですよ!
ぜひぜひやってみてください。
ああ、でもたき火で焼いた焼き芋の味には
かなわない気がする。のすたるじ~!
2007-12-29 21:04 : プローイ URL : 編集
■Kさんへ
OKですよ!
2007-12-29 21:04 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

