スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

美肌のために

モジャ子の首のよだれかぶれ
ずーーっと治らなくて

かかりつけの小児科医に2回ほど行って
薬もずーーっとつけてたのに
あまりにも続くので

こりゃおかしいぞ、
ということで


病院を変えてみた。


今回は皮膚科。
ダンナが行ってる病院。


あたしは子どものころに、
ダンナは今でもアトピー持ちなので


もしやもしや…


と思っていたら



女医さんから


「きっかけはよだれかぶれだったかもしれないけど
 アトピーだね、これは…」



と言われてしまった。


あーーー…
アトピーじゃないことを願っていたのになあ…



あたしのがっかりした様子を察してか、女医さんが続ける。



「でも人口の1割がアトピー持ちなんですよ。
 その中でも治療が必要でない人もいるし。
 アトピーを持っていても、どうつきあっていくかを考えればいいんです」



薬の塗り方や、いろんなコトを教えてもらって
ちょっと安心した。


女の子だし
やっぱり美肌にしてあげたいしなあ…






それにしても小児科で処方されていた薬が
合ってなかったみたい。



皮膚科の先生が出してくれた薬を塗ったら
ソッコーで効果が出て
嘘みたいにキレイになりつつある。





子どもが病気の時、
まずは小児科、と思っていたけど
それも専門的なものになると限界があるなあ、と実感。

でも普通の科にかかって
子どもに合わない薬とか処方されたらヤダし…


どっちがええねん!!


その辺の見極めは
親がやるしかないのか!キー!!




と、ちょっとブルーになってた今週でした。






あひるちゃんクリックプリーズ
スポンサーサイト
2007-12-21 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うちの子もよだれかぶれや湿疹できたりしやすいので、以前皮膚科に行きましたよー。
小児科では、皮膚の事聞いても、あんまり親身になってもらえなかったり、的外れな事言われちゃったので、やっぱり皮膚の事は皮膚科に聞くのが一番!って思いましたね。

私自身もアトピー持ちだし、アトピー遺伝率が高いから、子どもの離乳食のはじめ方とか先生にいろいろ聞いたら、離乳食をはじめるのを6、7ヶ月目くらいから始めるのと、卵を与えるのを遅くするといいかもとの事でした。
卵が一番のアレルギー因子らしいですから。
モジャ子ちゃん、ひどくないタイプのアトピーだといいですね。
2007-12-22 23:40 : *こや* URL : 編集
■こやさん
皮膚のことっていちばん原因がわかりにくいらしいですね。だから専門の先生でも診断が難しかったりするんでしょうねー。今行ってる皮膚科の先生はすごくいい先生で、すっかりきれいになりました!
離乳食は遅くはじめるといいって聞くけど、五ヵ月ではじめる分には問題ないそうですよ。てか、うちはもう五ヵ月前から食べたそうでしょうがなかったです。笑 卵はまだあげてないけど、そろそろあげようかなーと思ってます。
2007-12-23 12:44 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

