スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

しんどさとかわいさと

あーしんど。

最近、あたいのカラダがキてる。


というのも


あいかわらずモジャ子の睡眠障害(?)がひどくて
夜中に起きてキャッキャ騒いだり

寝てたのに突然ギャーと泣いて起きたり(数回)



頼むから朝までぐっすり寝てくれぇ…


という感じなのだ。



2,3ヶ月の頃の方が
よく寝てたよな… あーーん




夜にひんぱんに起きる分、
最近は昼寝をよくする。

あたしの膝の上で。


でもちょっとでも動かすとすぐ「ギャー」と起きるし
物音にも敏感なので

寝ている間は基本的に何もできない。


出来ることと言えば
寝る・DVDを見る・ケータイをいじる

ぐらい。


飯時に当たるときは
前もって食事を目の前に用意しておき、
ぐっすり寝入ってから、ごそごそ食べている。


膝の上に8キロ近い物体を乗せたまま
数時間すごすのってつらいでっせ!



昔、こういう刑があったよな?
正座して重い石を膝にのせるってゆーやつ。


刑罰か!宇宙からやってきました




そんなこんなでしんどいのはしんどいんだけど、
最近のモジャ子は
心底「カワイイ~!」って思えるしぐさや
表情をするようになった。



もうすぐ7ヶ月だけど、
もうなんか意志がはっきりしてきてるし…

「赤ちゃん」から「子ども」に変わってきてる!!


「赤ちゃん」ってかわいいけど、
喋らないしあんまり表情がないからどっか「虫」っぽい。
(それがいいんだけど)


6ヶ月すぎると、急に
「人間味」を帯びてくるね。うん。

笑ったり、泣いたり、叫んだり、転がったり…




しんどいけど、子どもってカワイイ~
って思える日が増えてきましたばい。







あひるちゃんクリックプリーズ
スポンサーサイト
2007-12-17 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

雑誌見てきましたよ。
子育てに積極的に参加してくれている旦那さんっていいですね。
何だかこっちが照れちゃうくらい幸せそう。ごちそうさまでした。

それにしてもモジャちゃんの睡眠障害は大変そう。
私もモジャちゃんくらいの月齢時は、
お昼寝の時間、音も立てずにそーっと過ごしていました。
でも8か月の終わりくらいからかな?
午前か午後のお昼寝を
突然ひとりで勝手に寝るようになったんですよ。
それに眠りが深くて1時間は確実に寝てくれます。
顔がぼんやりして眠そうだな、って思ったらためしにお昼寝マットなどにおろしてみてください。
少しぐずぐずするけど、目を合わさないで知らんぷりをしていると、そのうち勝手に寝てしまいます。

終わらない育児はない!(と信じてる)
お互い、がんばりましょう!!
2007-12-19 00:14 : mimi URL : 編集
■mimiさん
雑誌わざわざ見てくださってありがとうございます…
幸せいっぱい…のように見えますが
酔っぱらったオヤジの醜態フォトです、実は。笑

勝手にお昼寝するようになるんですか!
はぁ~!!待ち遠しい!
今すぐ勝手に寝て欲しい~~!!w
「普通の赤ちゃんは疲れて勝手に寝るもんやけどなあ…」と
母に言われて不安になってたんですが。
1日も早くその日が来ることを願ってます。笑
2007-12-19 21:21 : プローイ URL : 編集
プレモ、見てきました!
付録でもしっかり立ち読みできました!
優しそうなパパですね~♪
モジャちゃんと二人で楽しそうでしたね♡→ܫ←♡
きっとプローイさんを筆頭に明るいご家族なんだろうな~と思いました。
プローイさんも楽しみです!

うちも最近、夜中2時頃から1~2時間おきにパイを求めるようになって困ってますよー。
今まではけっこう寝てくれてたのになぁ、何でだろ。
あ、でも、突然ギャーっと泣いて起きるときは、きっと怖い夢を見たときだと勝手に解釈していて、ぎゅっとしてヨシヨシすると寝てくれます。
いずれにしても、朝までぐっすり・・・ってのが恋しいですよね。
とくにこの季節は。
2007-12-20 12:15 : リオ URL : 編集
■リオさん
わざわざ見に行ってくださってありがとうございます…涙
なんてことない写真なのに!w
私は来月です…ギャー!ご期待に添えそうもない!(え?してない?)

KAIくんも起きちゃうんですかー。
しょうがないとはわかっていても、やっぱりつらいですよね…
寝不足がたまるとカラダも気持ち的にも余裕がなくなるし。
そのうち終わると思って毎日我慢してます。w がんばりましょう…!
2007-12-21 22:00 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

