スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

うちの子どんな子

最近PCを触る暇がなくて
ケータイからのアップ。
逆にめんどくさいっすな…打つのとか、改行とか
パソならガツガツ打てるのに!キィ!


ところで連休は出かけたり、来客があったりでバタバタしてた中、

ベビモに載せてもらう写真の整理、書類作りに追われた。


うちは自宅で写真撮影して編集部に送る
(成長ダイアリーの全国ベビーの中でも、
撮影に行く組と自宅撮影組があるのだ。
たぶん編集部から二時間圏内が撮影組とみた)
ことになってたから、


ちょっとでもいい写真を撮ろうとオレ必死

「ほら、こっち向いて!モジャ子!」
「あー!!あかん、今のブサイクブサイク!」


とかフガフガ鼻息荒くしてやってたら


「あんたなぁ…
どんな写真を求めてやってるわけ?
そりゃもとが変わらんのだから
それなり
にしか写らんって!!」

と母に冷静に突っ込まれてしまった。


わーっとる!わーっとるけどよぉ!母ちゃん!
我が子かわいさゆえやない!フゴーーー




撮った写真を送るほかに、
赤ん坊の「データシート」を作っておくらにゃならんのだけど、これがまた大変!     
    
大学のテストか!

って思うぐらい書くところがいっぱいあって、
こまごま説明文を作らないかんようになっている。
いちばん困ったのが

ベビーの性格を一言で

ってヤツ。

せ、性格?


う、うーむ。性格って言われてもなぁ。
まだ「明るい」「暗い」とかわかんねぇし。
そりゃ、「こんな感じかな?」ってのはなんとなくあるけど、
比べる子もいないからそれが個性なのかもまだわかんねぇしなぁ…


だいたい性格って
「わたしはこういう性格」
って主観的なところが大きいんじゃないの?と思って悩んでしまったのだ。
結局、

「人見知りもするちょいシャイベビー」

って書いたけど、どうもしっくりこない。



なんとなくこだわり派だと思うんだけど、
何にこだわってるのかと聞かれると答えられないしな…


自分の子ながら
あんまわかってねぇな、
と苦笑しながら夜中まで作業してたんでありました。





あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2007-11-27 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

「人見知りもするちょいシャイベビー」ですか、なるほどーと思いましたよ(’∀’)
ブログで見ている限りでは人見知りのことについて書かれていたので、モジャ子ちゃんはちょっぴりシャイ?と思っていました^^
でも毎日一番近くで見ていると、細かい性格まで見えてきますよね。

こだわり派・・・知らないくせにそれも何となく納得してしまいました(笑)
2007-11-27 14:57 : ヒサノ URL : 編集
なるほど…
確かに自分の子の性格って聞かれると、パッて浮かびませんね~( ゚∀゚)
モジャコちゃんの写真画像をみる限り、おとなしそうなモジモジガールちゃんですよ~♪あっ、でも芯はシッカリしてそうヽ(・∀・ )ノ
うちの子は、エロ目が得意なマイペースガールです(・ω・)ノ まだクビが完全にすわってないので、もののけ姫に出てくるこだまみたいですwww
ファンタジー系ともいいますねヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
2007-11-27 15:06 : モコママちゃん URL : 編集
おつかれ~!
そりゃ自分の子だもん ちょっとでも可愛いショット撮りたいがな~(笑)
わかるわかるよぉ~
アタシはもっぱら携帯でジュニアを撮るけども やっぱ不細工に撮れたやつは消去だもん(笑)

そうか、結構雑誌に載るって大変だわな~ アタシさ思ってたのよ、あの月齢別ページの写真って編集部のカメラマンが自宅に来るのかな~って
自宅に来る組と親が撮った写真掲載組があるんだね なるほどぉ
でもさ、カメラマンが撮るのと素人の親が撮るのとでは、もうそこで差がつくじゃん ベビモの撮影する人はプロじゃないんだったらおあいこだけど(っつか何におあいこ? 笑)
是非是非モジャ子チンの最高に可愛いショット送ってよ~ 
楽しみにしてるからね~(プレッシャープレッシャー 笑)
2007-11-27 21:21 : 花 URL : 編集
■ヒサノさん
シャイな気もするし、でもふてぶてしい感じもするんです…
それをなんと表現していいか。ビミョー

おっぱいじゃないと飲まない!
って頑固なところとか
ぐずりだしたらコワイぐらいだとか
そういうところはあたしににて
こだわり派だと思うんですよね…
でもこれってこだわりなのか?それもビミョー 笑
2007-11-27 21:22 : プローイ URL : 編集
■モコママちゃんさん
おとなしそうなモジモジガールかな?
ってあたしも思ってたんですけど
意外に怒ったら怖かったりして…
なんか性格きついのかも?って感じです…
まだよーわからん。
エロ目が得意な…ってどんなん!?まだ0歳なのに!!笑

マイペースでこだまみたいで…
ホンマにファンタジー系ですな…
見てみたいっ!!!ww
2007-11-27 21:25 : プローイ URL : 編集
■花さん
そうそう、レギュラーの赤ちゃんのところには
プロのカメラマンがおうちに撮影に来て、
全国ベビーの中でも近場組はスタジオ撮影に行くみたい。
遠方だと自宅撮影。だから写真にかなりバラツキがあるんですよ~。

写真の技術ではプロに負けるけど、
我が子の「かわいく見える角度」とかは親の方が知っている!!!www
って意気込みで、がんばって撮りましたわ~。
ちゃんと載せてもらえるのかな…不安。
ジュニアも送ってよ~~!!ゼヒゼヒ!
見たいです~~!
2007-11-27 21:30 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

