スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

生後半年にして思う

モジャ子のよだれかぶれがひどいので
病院に連れてくのに駅前通ったら

「プローイちゃん!プローイちゃん!」

と呼ぶ声がする。
振り返ると

なんと会社の営業部長が!!!

営業先がうちの近所だったらしい…
あーびっくり

それにしても彼、モジャ子を見て、一言。



「よう肥えて!!!」



オイオイ、お世辞でも「かわいいね」って言えんかいオッサン!
ムギャーーーーーー!







ところで今日はモジャ子の半年祭。

祝ってやりたい気分だよぉ!
半年も子どもをきちんと育てたあたいをな!



きちんとってのはちょっと言い過ぎか…

昨日も切れたし。赤子に。

あたしはそういうとこが
ホントにダメ母だなと自分で思うのだけど

モジャ子がぐずってぐずって
抱っこしてもパイやっても何しても機嫌の悪いとき

イライラして「キーーーッ!」となってしまうのだ。
赤子に切れてもしょうがないってのはわかってますねん。

でも「キーーーーーッ!!!」となったら
「もうしらん!勝手にし!!!ママもしんどいねん!!」
とか言って、プチ育児放棄してしまうのだ。

そのあと、「ゴメンな…」とか
ぼそぼそ謝ってたりするんだけど。


そんなにストレスたまってるつもりはないんだけど
ストレスたまってるんだろか??ヤバス?



いやいや、そんな深刻なもんじゃないけど!!





テレビで「生後3ヶ月の子どもを母親が窓から放り投げた」
とかいうニュースを聞くと
前は「信じられん!!!母親のくせに!」
とか思ってたのが今じゃ
「わかるわ…大変やったんやろな…」
って思ってる自分がいるよ。


子育ては自分育て、とはよく言ったもんだ!
もうちょっとオトナになろーっと。
むー。






あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2007-11-20 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして~☆
同じく6ヶ月の娘のママです♪
モジャコちゃん、可愛いですね(^。^)
キレたあとに謝るのよくわかります!
それに、3ヶ月くらいまでって特に大変だし、私もそのくらいの時期は虐待する人の気持ちもなんとなくわかるな・・・って思いました。。。
でも、絶対しないですけどね(^_^.)
私は、日々イライラしては反省の毎日です(笑)
2007-11-21 09:00 : pokko URL : 編集
お久しぶりです。
確かに「自分育て」ですね・・・。
今までこんなに自分の思い通りにならなかったことってなかったですから。

最近、テレビで美談ばかりを言っている有名人を見ると
「あ、この人子どもいないんだろうなぁ」とつい思ってしまいます(汗)。

うちは10ヶ月になりました。
お互いに頑張りましょう!
2007-11-21 13:51 : mimi URL : 編集
そりゃ煮詰まるよね~
アタシも前は子供を叩くだとか、虐待まではいかなくても母親がどーこーしたなんて聞くと 「信じられない 子供がかわいそうだ」って思ったけど、
今はプローイさんと同じく「あ~誰か相談できる人いなかったのかな? 大変だったのかもしれないな」なんて思ったりする

特にパイだから離れられない部分が多いもんね アタシはミルクだから誰かしらあげてもらうことできるし。
下手したら仕事忙しい時にお客さんにあげてもらったりしてさ(笑)
でもさ、逆に仕事が忙しいと寝かせてあげたいのにできないタイミングなんかがあって非常にそういうことがストレスじなんじゃよ 最近そう思うの
けどアタシは恵まれてる環境にいるんだって自分に言い聞かせてるわ

赤子に切れるのもいいさ プチ育児放棄わかるなぁ~~
2007-11-21 21:12 : 花 URL : 編集
■pokkoさん
はじめまして!コメントありがとうございます☆ 
同じ6ヶ月のママなんですね!
私も日々イライラ&反省の繰り返しです。
生まれたときの方が大変だったはずなのに、
今も切れるのは変わらず…オイオイ成長してへんやんけ!あたし!って感じですよ~ w
虐待や暴力はぜったいしないけど、
ママのイライラも悪影響なんでしょうかねぇ~…あーやめたい!
2007-11-22 21:27 : プローイ URL : 編集
■mimiさん
こんにちは!姫はもう10ヶ月ですか~早いですね!
10ヶ月になってもやっぱり大変ですか!?
大きくになるにつれてどんどん楽になるとばかり思ってた子育て…
甘かった、と今思っています。苦笑
ホントに!ここまで自分の思い通りにいかないことがあるとは…
自分本位のあたしにとっては拷問に近いです!!

この前雑誌で千秋が子育てについてインタビュー受けてて、
「子育てで悩んだことは?」と聞かれて
「悩んだことがない。悩むわけがない!」と応えてたんですよ。
あ、こいつ自分で育ててねえな、と思いましたよ~。笑
2007-11-22 21:31 : プローイ URL : 編集
■花さん
あ~花さんのコメントになぐさめられた。笑 
ホント、切れてもしょーがないもんねー。ありがとー☆涙

そっかそっか。お仕事していると
思い通りにしてあげられないことがストレスになったりするんですね。
想像してみたらすごくわかる気がする。
赤子の欲求に応えてあげられる環境にいるのって
幸せなことなのかな、といま思いましたよ。反省じゃー

こうやってブログでもグチをこぼして
応えてくれる人がいるからあたしはやってけるけど、
産後ウツになる人とか犯罪級の虐待とかしてしまう人って
やっぱり相談できない環境にいたのかなーって思いますよね。
ホントに大変だもん!育児!
2007-11-22 21:36 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

