スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やっぱり酒が好き

暑くてビールが飲みたくて飲みたくて
しかたがなかった夏が終わると
すっかり酒熱も冷め

ローアルコールビアでさえ
手をつけてなかった最近。


先週、10年前のバイトのメンバーが集まるってことで
モジャ子が産まれて以来初めて

ひとりで夜間外出してみた。



昼間はいつものように過ごし
夕方から服選び・化粧をはじめ
モジャ子を寝かしつけてから

ダッシュで店へ!


3時間は起きないだろうと予測して
ビールと梅酒に手をつけた。


う、うめえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
酒、うむぇぇぇぇっぇ


久々の居酒屋、
たのしいぃぃぃぃぃっぃぃぃぃ



久々のメンバーとの
酒の会に
超リラックスしちゃったわよ!あふー中華パンダ


2時間ちょっとして
さすがにモジャ子が気になりだし
家に電話をしてみると

ちょうど今起きたとこ、とダンナ。


ダッシュで帰ったら
ダンナにおとなしく抱っこされてウトウトしており
乳搾りしてから
授乳して、また寝かせたのだった。


この方法、イケル…キラ

近場なら2、3時間の外出がOKだということに
気がついてしまったあたしなのだった。むひひ…





で、昨日は
家飲み!

夏はビール・焼酎
冬はワイン・焼酎のあたし、

ボジョレーヌーボー買って来ちゃったもんね!


独身時代はよく酒飲みながら
ダンナと明け方まで話してたけど、

ひっさびさにそういう楽しい時間をすごした。

やっぱええわ、酒。w



これからも適度に飲ませてもらおう。
すまぬ、モジャ子。笑






あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2007-11-18 : ヨゴレ私育記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

テンプスタッフ株式会社ママキャンパス事務局と申します。
突然のコメント、大変失礼いたします。
10月31日に働く母親を応援する意見交換サイト「ママキャンパス」をオープンしました!
働くお母さんが、今まで以上にイキイキしてほしいという思いから立ち上げました。
もしよろしければ、ご利用いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
http://www.mama-can.com
2007-11-18 18:39 : ママキャンパス事務局 URL : 編集
酒はいいっすね~!
プローイさん頑張りすぎだもん。息抜かなくちゃ。
母親になったからっていきなり我慢できるものでもないし。ですよ!
私も、外にのみに行く機会は月1もないけど
夫とレンタルDVD観ながら夜更かしビールは
月に2~3回は設けてます。
コンビニのショボイおつまみと、缶ビール
出産以前なら当たり前すぎる日常だったはずなんだけど
今は、そんなささやかな楽しみさえ
立派な息抜きです☆
2007-11-18 19:37 : ゃゃ URL : 編集
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ι(´Д`υ)アツィー中でのお酒欲が過ぎて落ち着いていたのに、ボジョレのやつが街の中にあふれているので、私も同じくワイン熱発生中デス(*´ω`*)

がしかし、まだ赤チャソが産まれてからアルコールは一滴も口にはしていません(;´∀`)

どのくらいまでお酒が母乳に残ってるのかが不安なので、ヘタレな私はまだ未体験なのです(ノ∀`)アチャー

PS:グラマラスの見解、なかなか鋭いですYO
格好はそんな感じかもですwwwwww
けど、愛読はJJやVIVIだったりしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2007-11-19 13:08 : モコママちゃん URL : 編集
今日はモジャ子ちゃんのハーフバースデーですね!
おめでとうございます♡→ܫ←♡
ワタシも妊娠してからすっかりお酒から遠のいちゃって・・・・
先日友人の結婚式に出席したときは何日も前から「酒が飲める~~!」と、
楽しみで楽しみで!!
周りの友人より飲んでいました。
やっぱお酒はいいっす!!
けど、それ以外は全く飲んでいないので寂しいかぎりです。
ボジョレ~飲みたい~~~~~。
ワイン~、ビール~、焼酎~・・・・
2007-11-20 09:08 : リオ URL : 編集
うめぇよなぁ酒!(笑)
ストレス解消にもなるしさ
でもさ、やっぱ気になってしまうよね
「母親になってんだな」って思うよ 
子育てもそうだけど、日常生活で煮詰まる時ってあるじゃん それを少し解消できるからやめられん
飲みすぎなければいいんだもん
夜中の授乳や朝早く起こされるから 泥酔はできんし(笑)

アタシはまだジュニアを預けて友達とは飲んでないけど その内実行する
家族では何回もジュニア連れて飲みに行ってるけど、やっぱ友達と話たいもん 楽しみだ
2007-11-20 12:30 : 花 URL : 編集
■ゃゃさん
あたしがんばってるつもりなかったんですけど
ダンナに「あたしってがんばってる?」て聞いたら
「がんばってる」て言われました。笑
うーむ。これから酒をガンガンのんで息抜きしよう…
とはいかないところがカナシー!適度に楽しみます!
夜更かしは…どっちかというと「早く寝たい」って思ってしまうんですよね、今は。w
2007-11-20 21:04 : プローイ URL : 編集
■モコママちゃんさん
一滴も飲んでないの!?スゲー!!偉い!
産後1ヶ月ぐらいですぐに飲んじゃったヘタレです。ハハ

ヤニは大分前にやめたのでよかったです、
酒とヤニのダブルだったらきっと耐えられなかったはず…

グラマラス、あたしも読んでるんですよ。
実際見た目がグラマラスかというとビミョーですが。
JJもViViも仕事といいつつ読んでました!情報量が多いから面白いですよね!
2007-11-20 21:07 : プローイ URL : 編集
■リオさん
リオさんも飲んでないの?エラー!!
久々に飲むとすっげー飲んじゃいますよね。危険危険。w
たまの楽しみならセーフってことで!
実際、ビールコップ1杯ぐらいなら大丈夫らしいですけどね。
でも飲まないのがいちばんですけど!
2007-11-20 21:10 : プローイ URL : 編集
■花さん
うめえぇっぇぇよお!酒!!!!!笑

子連れで飲むのもいいけど、
ひとりで飲みに行ったら
一瞬子どもを忘れられてよかったですよ!w
すぐに思い出したけど。

まわりは子連れでガンガン飲んでる
お母ちゃんたちがいてそれがびっくりしたなあ。w

煮詰まるのをアルコール消毒。やめられんっす!w
2007-11-20 21:13 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

