
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

激ムズ体温調節

赤んぼを抱っこしてると

あったけえ…!!


特に頭とか背中とか
じんわりあったかで
湯たんぽだね、こりゃ

って感じで感動するんだけど

逆に
手足はびっくりするほど

冷っめてえ!!!!


基本的に家の中での服装は
長肌着とカバーオールだけでいい、
って本とかに書いてあるから
そうしてるけど…
うちの家が寒いとはいえ

生きてんのか??

って思うほど冷たい時がある。


逆に、あっためるとすぐに
あったかくもなるんだけど。


外で、
「かわいいねー」とか手を握ってきたりする
知らないおばちゃんに
「手、つめたっ」
とびっくりされることがある。

な~んか
「母親のくせになんでこんな冷えさせてるの??」
って言われてるようで…


だって冷たくなるんだもん
しょーがねーじゃん!!!!!




特に寝てる時なんか、
どんなにふとんをかぶせても
手だけぴょこっと外に出すもんだから


激冷え


寝ながら抱っこしたり
手を握ってやってあっためているけどね…


寒くないのかなー。
なんで手とか足とか
外に出したがるんだろ。





靴下はあんまりはかせない方がいいんだよなあ?
でもカバーオールの下にレッグウォーマーはかせて

肩も冷やしちゃいかん、と
スリーパー買ったよ。

あー体温調節、ややこし。




あひるちゃんクリックプリーズ

2007-11-15 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うちも同じです。寝るときはバンザイして、ほぼ上半身が放り出てます。でも、手はキンキンに冷えてるくせに、スリーパー着せると頭にいっぱい寝汗かいてたりして、ほんとに調節ややこしーっす! デコに「寒い」とか「暑い」とか文字が浮かんでくれればわかりやすいのにと思うこのごろ。
2007-11-16 01:03 : k URL : 編集
靴下はダメなんですか??
手足が冷たいと寒そうですけどね((><))
湯たんぽですか~、これからの季節はだっこが多くなりそうですね♪
2007-11-16 17:27 : ヒサノ URL : 編集
■kyonikichiさん
いや、ほんまにほんまに。
書いてもらうか言ってもらわんと、わからんですわ。
とりあえず「子どもは風の子」ってことで神経質になりすぎずにいきます。(無解決)
2007-11-16 21:34 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
足の裏に体温を調節する機能があるので
赤ん坊の時にあんまり靴下はかせすぎると機能が鍛えられないって聞きました。
ホントかな?
手足が冷たくても頭とか背中はあったかいの!不思議よ~赤ちゃんって。
2007-11-16 21:36 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

