スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

わんぱくでもいい

昨日の日記で
モジャ男とモジャ子の写真を
立ち読みで探して…と書いたけど

確かに立ち読みで
しかも付録から探すってのは
かなり至難の業??

ひもでしばってあるかもしれないし。

でも
たかだか写真一枚のために
雑誌を買ってもらうのは
ひじょーに申し訳ない!!!
(ベビモだったらまだいいけど、妊婦用のプレモだし)

かといって
ここで写真を公開するのも気が引けるし…

あちゃー!ホンマにみなさんすいませんです宇宙からやってきました!!



ところで今日は
保育園の見学に行ってきた。

思ったのは…とにかく、

子どものパワーってすげーーーサ」!!!!!


0歳から5歳まで
150人ぐらいの園児が
わやくちゃになって
どろんこ遊びしてて

そのやかましさに圧倒されまくり!


あたしは幼稚園に通ってたので
正直、幼稚園の方が保育園より上、
みたいな先入観がどうしてもぬぐえないんだけど

保育園育ちのダンナは
「ここに通ったらたくましくなりそうや!
 自由な感じがいい!」
と大絶賛。

確かに、かなり
『わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい系』だわよ!


保母さんってすげーなあ。
ひとりの子ども見るのでも
ヒィヒィ言ってる人間もいるのに

あんなの、ぜったい耐えられない…(ヘタレ)


でもどの子もすっごい楽しそうで明るくて
その点であたしも安心したのでした。


親がいろいろ観察している間、
モジャ子はギャーギャー泣きまくり。

おいおいお前、
今からそんなんで大丈夫かあ!!!


ま、子どもはすぐ慣れるか。



あんな。人間いつかは社会に出ていかんとあかんねん。
あんたも早くから世間にまみれて
たくましくなりな。


と言い聞かせてみた。

オカンもがんばるからさ。
いっしょにがんばろうさ!




☆昨日の日記の日本語間違ってた??

始末に負えない→手に負えない・始末が悪い
が混じってました…

あたし、たまに日本語めちゃくちゃ。
職業的にどうなん?それ!







あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2007-11-09 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

先に、「雑誌デビューおめでと~」
アタシも送ろうかなぁ~って迷ってたんだわさ どうしようかなぁ。。。。

保育園かぁ ウチもそれ考えてんだけど、ルイ坊は2歳まではどこにも預けたくないっていうし、アタシもできれば傍におきたいのよね
でもさ、仕事しててアンヨが始まったら正直やばいわけよ
店の床は髪の毛だらけだし、道具はいろいろあるしさぁ
どうにかなるかぁなんて今は安易な考えだけど、不安。。。。。

150人の園児ってすごいね
マンモス保育園じゃないの!
子供は子供同士がいいんだろうなぁ
あ~考えちゃうなぁ
2007-11-10 21:32 : 花 URL : 編集
すごいですね、雑誌デビウ!!
おめでとうございます!♪
きゃーどんなお写真が載っているんでしょう、見てみたい~(>∀<)ノシ

わたしも保育園通っていました(’∀’)
結構楽しかった思い出が・・・
初恋なんかしちゃったり・・・(照)
150人はすごいですね。
確かにたくましく育ちそう^^
2007-11-11 14:50 : ヒサノ URL : 編集
■花さん
ジュニアも送って送って!
ぜったい採用よ~~ あたしが担当者なら!ww

保育園ねえ。ホントは手元で育てたいけど、
仕事再開したらそうもいかないし。
いつかは親離れしないといけないんだから、と心を鬼にして預けますわ~
150人って書いたけど、そんなにいなかったかも??(オイオイ)
でもすっごいいっぱい子どもがいた!こんなとこにこんなにおるのか、ってぐらい。
青っぱなたらしてる子もいっぱいいて、なんか笑ってしまったよ~。
2007-11-12 21:35 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
保育園で初恋?!
ま~ このおませさんっ!ww
ってあたしも幼稚園の時に初めて
「あたしあの子、好きだわ」と自覚した覚えが… なっはっは。

保育園ってなんかたくましいね!
みんな元気に砂遊びしてて
いい意味で昔の日本~って感じだったw
2007-11-12 21:38 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

