
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

完ぺきなんてめざさない

img_20060118T093938492.jpg



はぁぁぁぁ…毎週楽しみにしていた「チャングムの誓い」
とうとう終わってしまったぁ…  

「チャングム」は
 昔の韓国宮廷でその努力と実力が認められて
 女性として初めて 王の主治医にまで登り詰めて
 しかも貴族の美形男性のハートもゲットして
 子どもも産んで 最後は自分の道を極めるために宮廷を辞める


っていうストーリーなんだけど。


これって現代に置き換えると

 大企業のバリバリのキャリアウーマンが
 女性初のポストに抜擢されながらも結婚・出産を体験
 そして最後は自分の本当に好きなことをやるためにフリーになる

ってことやん…

しかも美人で知的で愛情深くてみんなから愛される…


カ・ン・ペ・キ。  ハァ


ドラマとはいえ、同じ働くオンナとして
こんなスーパーマザーの存在って少なからずプレッシャー。



そんな折、最近本屋で、マンガの子育て本を発見した。

『子育てハッピーアドバイス』。

しつけの間違いや子どもとの接し方など
とてもわかりやすく書いてあって納得 なんだけど、
そこに書かれている「よいお母さん例」って
「とっても優しい・いいお母さん」像なんだよなあ…

読みながら
「こんなに子どもに優しくできるかあぁぁぁ????」と不安になってきた。

だってぜったいイライラしたり 怒鳴ったりしちゃうと思う。


子どもへの接し方 いい例・悪い例 がマンガで書いてあって、
私やったらこうするやろうなあ…というのは
ことごとく「悪い例」の方。 アチャー


ああ、自信なくなってきた。
チャングムなんかの足元にも及びやしない。



でもここでヨゴレ母は開き直るのだ。
母親だって人間、人間くさいところも子どもに見せたっていいやないか。
その代わり、愛情はたっぷりと。

正統派がだめなら我流でいくよ。
ちゃらんぽらん母だって子は育つ。


世の中をちょびっと斜めから見れる子になってほしいしね。
がんばれ、モヂャ子(腹の子)!!!



★妊娠4ヶ月
2006-11-21 : ☆ヨゴレ産卵記☆ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

