スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オシャレベビーになりたくて

赤子の服って
超ややこしくね?


長肌着?短肌着?ラップアップ?
ツーウェイドレス?ロンパース?カバーオール?



名前だけでも
大混乱だっつーの!!



最近はやっとなんとなくわかってきたけど
3ヶ月ぐらいがいちばん大混乱だったかなあ…

長肌着・短肌着を卒業したころ、
何を着せたらいいかもさっぱりわかんなかった。

つなぎものがあんまり好きじゃなくて
セパレートを探したけど、
ほとんどサイズがないし…

そういうのはたっちができてからなんすね。

おすわり・はいはいまでは
赤ちゃんらしい服装をさせろってことか。


それでもちょっと工夫はする。
ちょっと肌寒くなってきたころに

ぴったりしたボディの上に
裾が広めのパンツをはかせてたら

モジャ子の腹が出てるもんだから
どう見ても
おっさん
にしか思えんかったぜ…



最近では
半袖ボディの上に
長袖ボディ+スパッツ


というかっこうが多かったんだけど
さすがに冷えてきたので
カバーオール投入。

でもあんまり持ってないので
今日、お買い物に行ってきました。

例のごとく
まずはGAPをのぞき、
フューシャピンクのカバーオールをゲット。

それから、
ZARAへ。

GAPとかZARAは
お値段が許容範囲でカワイイのがあるから好きだわ。
かわいくても高すぎるのはちょっとね。


平日の昼間のZARAはママ族がいっぱい!
どこが少子化?ってぐらい。
みんなベビーカーを押して物色中。

あたいも…
サイズに限りのあるベビー服を
ママ族と取り合ったわい!

抱っこひもで小回りの利くあたいの勝ち!!!


超カワイイ
ジャンパースカートゲットしちゃったもんね

女の子は散財だ~~!ヤベエ!!!!!





やっぱスカートは
女の子の記号ね

200710311630000.jpg

でも暴れて
すぐ パン2丸見え






あひるちゃんクリックプリーズ
スポンサーサイト
2007-10-31 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わかります。散財しますよね。
ちなみに私はまだ洋服の名称が
混乱したままですよ(^^;)
結局「部屋着」と「お出かけ着」の
2つにしか分類されてません(笑)。

うちもワンピ着させてみましたが
やっぱり「ぱんつーまるみえ」でした。
(オムツですが・・・)
2007-11-01 13:59 : あおねぇ URL : 編集
女の子物・・・いいなぁ。

友達の出産祝いは、女子の場合、絶対「服、買わせて!」とおねだりします。
だって、ボーイズは選び甲斐が無さすぎ。ガールズは、色も形も模様も、選びたい放題♪・・・水玉~とか花柄~とか、フリル~とかリボン~とか。
赤やピンクは頑張れてもねぇ。無理だもの、とほほ。
ママ友の中には、花柄を長男に着せた、つーのが居ましたが。

うらやましい限りっす。


2007-11-01 17:32 : ヒラちゃん URL : 編集
■あおねえさん
ですよね、散財ですよね…
ま、楽しくてやってるんですけど…汗

部屋着と外着の分け方ですか!
うちは「寝間着」と「昼着」の分け方です。
出かけるときは昼着の上に何か着せるかブランケットとか。
出かけるたびに着替えるのめんどくさいし…(オイオイ)

おむ2丸見えになるとはずかしいので
やっぱタイツかパンツの重ね着は必要ですよね…乙女ですから。w
2007-11-02 21:11 : プローイ URL : 編集
■ヒラちゃんさん
そっかそっか、ヒラちゃんさんは3人ともボーイズだから
女の子ものってプレゼントしか必要ないのですよね~。
たしかにボーイズものの方がガールズより少ないのかな?
でも最近は男の子のでもすっごいおしゃれなの、ありますよね!
めっちゃおしゃれな男の子の赤ちゃんとか見かけますよ~!
ヒラちゃんさんのところは、お下がり活用して買わなくてよいのかしら?
それともひとりずつ買ってあげてるのですか??
2007-11-02 21:15 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

