スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

君はなぜ寝ない

今日は3種混合の初回を受けに行ってきた。
初めての針注射は
やっぱり痛かったらしく…

ギャン泣き。

うんうん。
注射はキライだよ、母も…泣き

小児科の先生が
某CMの(子どもが泣き出すヤツ)
小児科の先生みたいにかっこよくて
そっちに気を取られていたけどね!ダハハ中華パンダ


ところで最近の悩みは
モジャ子の睡眠。


モジャ子は産まれて割と早くから
夜にまとめて3,4時間ぐらい寝てくれるようになった。
で、一時は6,7時間ぐらい授乳なして
ガッツリ寝ることもあったので
「こりゃ楽だ。このまま
夜中の授乳がなくなれば最高!」

と勝手に思ってたあたしだったけど…


甘かった!


最近は夜8時ぐらいに寝て
0時と3時ぐらいにおっぱい、
朝は6時には起きる

というスタイルで、
少なくとも夜中2回は授乳している。

以前は、寝ながら
「ジタバタジタバタ」し出すので
それを素早く察知して
パイを含ませると
またすーーーっと寝てくれる感じだったのが


最近は夜中に起きちゃうのだ。
パイをあげてもダメ。
キャッキャ興奮して騒ぎ出す。
こうなったらお手上げで、
一度電気をつけて遊ばせて、
疲れたらまた寝る…
という感じなのだ。

夜遅く寝かせたりもしてみたけど
やっぱり夜中に起きるし、
朝起きる時間も一緒なので
ダメ。
モジャ子は昼寝もあまりしないので
結局寝不足で一日中ぐずぐずになってしまったりする。

それもしんどい~~!


うーんなんで夜中に起きるんだろ?
しかも寝ぐずりもするようになってきたし…

これって夜泣きなのかな?(違う?)


昼夜逆転とか
寝ない、とかじゃないからましなんだろか?


あたし自身も前半2時間、後半3時間とかの
細切れ睡眠が普通になってしまって
昼寝もしないので

よくカラダがもってるなあ
と自分でも感心する。


ああ…ぶっ通し10時間ぐらい
寝てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


働いてたときより睡眠時間短いし!!!


ゆっくり寝られるのはまだまだ先になりそうだわ…
はあ…






あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2007-10-29 : ヨゴレ私育記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ひさしぶりのコメントです。
なんかねー、6ヶ月前後って急に睡眠の質が変わるみたい。
うちも夜、2時間おきに起きたりしてた。
そのうち収まるから我慢、我慢の毎日なのだ。
そうそう、K平さんちにも女子が誕生しましたよ。
同級生やね♪
2007-10-29 22:01 : art-cafe URL : 編集
モジャ子ちゃんも昼はあまり寝ないんだね ジュニアもそう。
ウチはずっと3時間おきに授乳だよん
最高に寝たのが6時間ってあったなぁ一晩だけだったけどさ
だから今のモジャ子ちゃんと同じように朝までに二回授乳だよ~
ただモジャ子ちゃんみたいに授乳後に遊んじゃうことはないの
だからミルク飲んでそのままゲップもさせずに寝ちゃう
だからまだ楽かな 起きられちゃうとつらいね たま~にすぐ寝付けなくてぐずって泣くこともあるけど その時はさすがに「はよ 寝てくれ~」って抱っこしながら願うもん

アタシも10時間くらいぶっつづけで寝たいよ~(笑)

あ、ジュニアはパツキンじゃないのよん ルイ坊もアタシもブラウンだからさ
2007-10-30 12:13 : 花 URL : 編集
げっ!!
うちも今比較的落ち着いた睡眠パターンで
4時間づつくらい寝てくれるので安心してたけど、
まさか変わる時がくるとは!!!
ワタシもプローイさん同じく
「しめしめ、このまま夜通し寝てくれるようになるはず」と思い込んでました。
・・・やっぱそう上手くはいかないかぁ。
2007-10-30 12:16 : リオ URL : 編集
お久しぶりです(*^_^*)
うちの子は、産まれてもうすぐ2ヶ月目!
夜は、モジャ子ちゃんと同じく2回くらいは起きてますね。

たまーに、5・6時間くらいぶっ通しで寝てくれると、
「めっちゃ眠れたーー!!」って疲れ回復出来るし、おっぱいハリハリになって、母乳がガッツリでますよね!
睡眠って大事ー(^u^)

うちでは、昼夜メリハリつけるために、朝早く部屋に日の光が入るようにして、夜は、照明暗く&静かにしてます。
それでも眠らない時は、
「おかーさん先寝るよー」って寝る体勢を見せたら自然と寝ちゃいます。
2007-10-30 12:20 : *こや* URL : 編集
■art-cafe さん
えーそうなんや!睡眠の質が変わるの??
でもそのうち収まると聞いてちょっと安心かも…
断乳するまでずっとこれだったらどうしようかと思いましたわい。汗

k平さん再婚だっけ?その子ども??w
みんなに会いたいわ~
ちなみに10日のOB会は誰か行くのかしら。
2007-10-30 22:44 : プローイ URL : 編集
■花さん
2ヶ月ぐらいからかなあ?夜はしっかり寝て、
昼はちょっとお昼寝っていうパターンができてきたのは。
だから寝るのに関しては問題なし、と思ってたのに…
うちも夏ぐらいまでは寝ながら授乳して
げっぷさせずにそのまま寝てたんだけど… 
最近はオッパイあげてもなかなか寝付かないことも多いし、
夜中に騒いじゃう。しんどいですわ~><
ミルクだとけっこうがっつり寝たりするって聞くけど、
ジュニアはちゃんと夜も起きるんだね。
でもぶっ通しで寝るよりミルク飲んだ方が脳の発達にはいいって聞いたよ!
2007-10-30 22:49 : プローイ URL : 編集
■リオさん
そうそう、2ヶ月ぐらいってちゃんと寝たりするんですよね~
KAIくんはどうかわからないけど、うちは夜中に起きるようになっちゃった…
どんどん楽になると思ってたのにねえ。トホホ
昨日も夜中3時に起きて5時まで寝なかったよ!
桶谷系のサイトとかみると、
断乳するまで夜中2回の授乳はあった方がいいって書いてあるねえ。
その方が脳の発達にいいし、ぶっ通しで寝てると
もう少し月齢が上がってから夜泣きするようになるんだって。ホントかな??
2007-10-30 22:52 : プローイ URL : 編集
■*こや*さん
お久しぶりです☆ベイビー、もうすぐ2ヶ月ですか!
ちっこいんでしょーなー。すーぐにビッグになりますよ!ホントに!
5ヶ月まであっという間でした…

月齢が小さいときからメリハリをつけとくと。親もやりやすいですよね。
寝る時間とか風呂の時間とかうちもなるべく一緒にしてました。
今も寝る時間とか起きる時間とかはほぼ一緒でつじつまは合ってるんですけど… 
ブレイクタイムができてしまって。>< まーしょーがないですね!
でも「お母さん寝るよ~」で寝てくれるのはうらやましい。
うちは横でキャーキャー言って起こされますわ。苦笑
2007-10-30 22:57 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

