
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

毎日ぐるぐる

ダンナから
「誕生日プレゼント
 マッサージかエステに行ってきたら?」
と言われたので

前から行きたかった

整体(骨盤矯正)

に行かせてもらうことにした。なぜなら

産後広がった骨盤が
デブの元


になると聞いたから。


骨盤が広がったままで戻りきらないでいると
そこに内臓が落ち込み
ケツや腹に肉がついたりするらしいやん…


コワッ!!



あたしは体重も体型も産前に戻ってはいるものの
(むしろ産前より減った。パイのせいか?)
一度診てもらいたいなあと思っていたのだ。


ネットで調べたらよさげなところが近所にあったので
さっそく行って診てもらうと


「骨盤の広がりはほぼ戻ってますけど
 ゆがみがすごいです。
 くるぶし一つ分ぐらい右が上がってるので
 脚の長さが違いますね」



ウッソ!マジで!?
ぜんぜん自覚なかったけど
そんなにゆがんでたん!?


なんでも、
骨盤の「広がり」は経産婦特有のものだけど
「ゆがみ」はどんな人でもぜったいゆがんでるそうで。
あたしの場合も、妊娠前からゆがんでた可能性大。

「ゆがみ」もあんまりひどいと
内臓が圧迫されて
代謝が落ちてデブの元になったり
腰痛や肩こりの原因になるんだそうな…
宇宙からやってきました

ギャー コワッ!


筋肉をもみほぐしながら
骨盤を元の位置に戻してもらい、
ほんのちょっとだけ広がっていたのも
しっかり中に入れてもらった。

とりあえずスッキリ!
よかったよかった。



この整体師さんのところには
産後の主婦もけっこうよく来るらしくて

体重は戻ったけどウエストが戻らない人とかは
骨盤が広がったままでさらにゆがんでいたりするらしい。



これは…恐ろしいやないか…!!
気をつけねば…!


ちなみにゆがみを防止する日々のケアとしては

●毎日ゆっくり風呂に(できれば半身浴)入る
(冷えが筋肉を縮ませ、ゆがみを促進するらしい)
●毎日腰を回す運動をする
(上半身を動かさずに左右30回ずつ)


がええんだとか。


ゆっくり風呂にはいるのはちょっと難しいけど

腰は回すでえ!
これからなんぼでも!






あひるちゃんクリックプリーズ

2007-10-27 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

普通に生活しているだけでも歪んでくるんですね、しかもけっこう大きく。。
矯正してもらったあと、身体はどんな感じでしたか(’∀’)?
歪みが戻ると全然変わるそうですが^^

わたしもこれからできるだけ腰回し運動やってみよう・・・(´・ω・)
2007-10-28 15:45 : ヒサノ URL : 編集
■ヒサノさん
そうですね、普通に生活してるだけで
ゆがんできてしまうそうですよ。
腰を回すと、腰が正しい位置に戻ろうとするんだそうです。
整体で治してもらったら帰り歩くのがすごく楽でした!
あと、体重が減りました!
今日、元に戻りましたけど…汗
2007-10-29 20:44 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

