スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ママでも働く

200710161634000.jpg



自分はバリバリの「働きマン」で
一生生きていくんだと思っていた頃
道ばたの占い師に
「あんたは専業主婦が向いているで」といわれて
そんなわけあるかいな!と
激怒したあたしだったけど。

いざ働いてみると
仕事は楽しいけど 命をかけるほどでもなく


また育休をとってみると
特売のちらしをくまなくチェックして
喜びいさんでスーパーはしごする自分がいて
専業主婦 いいかも 
なーんて気持ちがぐらぐらしてるわけだけど…

そんなあたしの心を読みすかしたかのように
ひっさびさ職場の仲間から
遅めの祝いとメッセージが届く。


プレゼントはネフの積み木!

って有名なの??
あたし、知らなかったけど…
なんかオシャレ!クール!それはわかる!
さすがあいつら!イケテルよ、こりゃ!

(誰だよ)


みんなにお礼を言わなくちゃ、と

「谷亮子選手が
 産む前より産んでからの方が100倍大変です
 と言ってたけどあれは本当ですね。
 ですが期間限定だと思って楽しみます」


と書いて送ったら

「プローイさんの
 『ママでも金印コピー』
 待望の声があちこちで上がってます。
 5時半退社でもいいいじゃないか。
 ぜったい帰ってきてくださいね」


と返事が来た。

くぅ~~こいつら~ や・る・な…



こんなの書かれたら
「戻らなきゃ」って思っちゃう。
うれしいじゃん。おあいそでも。
誰かに必要とされているのって。


はあ~中華パンダ


というわけで、そろそろ
保育園の見学に行きます。



来年はたぶん
働きママンだ!





あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2007-10-24 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

もうお仕事に復帰の計画ですか!!
確かに育児休暇とはいっても何年も休んでられないですけど・・・
1歳で保育園・・・早いですよね(´□`)

女は仕事も育児も夫の世話も、いろいろやらないといけないんだなぁと改めて思いました~。
忙しぃ~~~><
2007-10-25 14:36 : URL : 編集
いろんなトコに頷きまくり。
命をかけるほどでもなく
…うんうん。
専業主婦 いいかも
…うんうんうん。
戻らなきゃ
…うんうんうんうん。
来年は“たぶん”
…うんうんうんうんうん(笑)

このあいだ、ママになったことで視点が広がったねと仕事先の人から言われて、ものすっごい嬉しかったです。「ママだからこそ金印」ってのもありそうですよ。しっかし、いい職場っすね。泣けるー。本気で応援しとこっと。ふれーふれー!
2007-10-26 00:37 : k URL : 編集
■??さん
すみません、お名前が…誰かしら??

ホント、1歳で保育園ってなんかかわいそーって感じなんですけど…
「お友達が出来て楽しいよ!」と考えてもらうしかないかなと思います。

ダンナの世話も育児も女が主役ですわ~
2007-10-26 23:11 : プローイ URL : 編集
■kyonikichiさん
ホントにいい職場ってか仲間なんです。
ああ、ありがたい。
仲間がいなかったらとっくにやめていたと思われ。
やっぱ「人」ですね。

ママになって視点が広がったと思いますよ!自分でも。
人間的に広がったかも!
そう思わなきゃやってらんないっすよね。
2007-10-26 23:12 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

