
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

赤さんヘア問題

4ヶ月健診のときの日記で
赤ちゃんの髪の毛のことについて
ちょっと書いたけど
ホントに赤ちゃんによって髪の毛って違うね。

ぶぉふぁっ 

と髪の毛が逆立って
ケンシロウに秘孔を突かれたあとの
悪役みたいになってる子もおれば



波平アップロードファイルもびっくりの
つるつるの子もいるわけで。



うちのモジャ子は
あたいのま@こから出てくるときに

「頭見えてきたよ!わ~髪の毛真っ黒!フサフサ!」

と助産師さんに叫ばれたぐらいで
割とフサフサな方。


今では順調に伸びてきて
前はしっかりめ、
頭のてっぺんがふわふわ

って感じなんだけど

後ろがヤベェ!!!

ちょうど寝ていて床に当たる部分が
縮れて 短くなり

ハ・ゲ


しかも襟足の毛はすごく伸びてきているから
とても変なことになっている。


なんか見たことあるぞこの髪型…



あーーー!
アルシンドの髪型やんけ!!!

(懐かしい)


一刻も早く、全体にのびてくれることを願うぞ。



義理の姉ちゃんの子どもは
2歳近いのに
まだほんとにしょぼしょぼ。
ストレスからか?自分でひっぱって抜いちゃうこともあるんだそうな。

で、2歳近くなると自分でも
「髪の毛が生えてない」
ってのを気にしているそうで、

雑貨屋さんとかで
髪の毛につけるピンとかを手にとって
じーーっと見てほしそうにするんだそうな。

姉ちゃんは
「またこんどねー」とか言って気をそらせてるらしい。


この話を聞いたときは
ちょっと切なくなってしまったぞ。


でも大丈夫だよねー 気にしなくても。







モジャ子のうしろあたま。
ハゲがわかりづらいけど…




あひるちゃんクリックプリーズ

2007-10-22 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うわっ ながっ!いいないいな~
ウチのはご存知のよーにまだ薄い。。
襟足なんかルイ坊に似てぶつ切りっぽいし、生え方(つむじとか)もそっくり! モジャ子ちゃん伸びるの早いなぁ これだったら髪留めとかゴムとかで結わけるね 今から慣らしてかないとイザって時に嫌がるからね
あのさあのさ、毛といえば赤ん坊のくせに指毛まで生えてるのよ! モジャ子ちゃんは? なんかいっちょまえだな~って見るたんびに思う(笑)
ジュニアはついでに尻の上のほうにもうっすら生えてる 
2007-10-22 21:01 : 花 URL : 編集
げ、うちの子の後ろ姿かと思った!

そうか。アルシンドだ。
はー。そうかそうか。
すっきりしたー。
なんかに似てると思ってたんだよね。
2007-10-23 01:14 : k URL : 編集
■花さん
ジュニアはパツキンでしょ?余計目立たないのかも…でもええなあ!将来が楽しみだね♪
モジャ子はお出かけの時はパッチン留めしておしゃれしてるよ!
それをすると「女の子」ってわかるから便利。笑

指先に毛が生えてるの?すげ!いっちょまえ!w
うちはさっき確認したけど指には生えてなかった。
産まれたときは肩の毛がすごくてサルの子かと思ったけど、
だんだんうすくなってきたよー。
2007-10-23 22:34 : プローイ URL : 編集
■kyonikichiさん
ほっぺも似てるし、髪型も似てるのですね 笑
そうそう、アルシンド。ヤン毛なのに後頭部ハゲ、みたいな。
これからちゃんと全体に伸びてくるんですかねー??
2007-10-23 22:36 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

