スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

本日ママ友デー

今日は我が家にママ友&ベビーがやってきた!


モジャ子とちょうど3ヶ月違いで男の子を出産した、
マタニティヨガの時に仲良くなった人で、
家がぐうぜん近所なので遊びに来てくれたのだ。


初めてのリアルママ友だよ… うっほほーい!

ママ友トークがなんだかうれしくて
ついついしゃべりすぎてしまったあたし。

聞かれてもないのに
ダンナとのなれそめまでベラベラ話しまくってしまった


お・ま・え・は・ア・ホ・か!



ちなみに彼女、
通院していた病院で産むはずが
お腹の重みでヘルニアになり、
結局大学病院で産むことになったんだそうな。

大学病院はインターンが多くて

大勢の見てる中で出産し
会陰縫合も数人のインターンに
ヒト針ずつ縫われたんだそうな…


ギャー!信じられん宇宙からやってきました!!!
金払ってま@こ見せるなんて!(違)




いや~それにしても
もうすぐ2ヶ月の子ともうすぐ5ヶ月の子って
並べてみたらやっぱぜんぜん大きさが違うの!


モジャ子がもっと小さかったときの大きさって
もうあんまり思い出せなかったんだけど
抱っこさせてもらったら

「ああー!この大きさだった!なつかしー!!!」

って思ったね。

軽い軽い!足とかも細くてさ~
泣き声も小さいし。

新生児なんてもっともっと小さくて細いんだろーなー。


なつかしーなつかしーとか
言いながら
おむつ替えもちゃっかりさせてもらったあたし。

お、オトコノコのおむつ替えがしてみたかったのよ!!!

作家の岩井志麻子も言ってたけど


女の子はひだをかきわけてふかにゃならんけど
男の子ってホントにぺろんとすぐにふけて
超ラクチンなんですな!




立派なブツも拝ませてもらい、
おばちゃん今日はコーフンしてしまったわ。ギャー!




あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2007-10-17 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 1
Pagetop
言い過ぎはよくない «  ホーム  » それって母センサー
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ちょっとネコぼけ
岩合光昭氏の写真といえば、厳寒の北極圏の迫力のホッキョクグマ、草原に佇むライオン、竹林のパンダなどが思い浮かぶ。その一方で、岩合さんはネコを撮ることをライフワークにしていらして、日本の身近な街でもたくさんのネコ写真を撮影している。本書は、日本のネコが中...
2007-10-19 01:36 : りなのブログ
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おぉ~(✪ฺܫ✪ฺ)
うちの子と近いですなー!
もうすぐ2ヶ月の男児!
やっぱ毎日ちょっとづつ大きくなってるから3ヶ月前の大きさって忘れてしまうし、なつかしくなるものなんですねー。
でもワタシもKAIの生まれたときの大きさとかもう忘れてしまってるもんね。
それから、男の子のオムツ替え初体験おめでとうございます♡→ܫ←♡
男の子はラクだけど、オシッコとばしますからねー・・・。
今日のKAIは自分の顔にオシッコひっかけてました。
2007-10-18 18:47 : リオ URL : 編集
 また替えてやってくださいなぁ♪
うふふ〃^_^〃。
2007-10-18 22:58 : マルゼン URL : 編集
あははは!男の子って簡単だったべ?
アタシは逆の女の子見てみたいなぁ
自分の見たことねぇし。。。。
女の子はウンチとかしたときが大変じゃない? 旦那さんが初めてオムツ取り替えたときの反応ってどんなだった? これか!みたいな?(笑)

アタシも両親学級で一緒だった旦那さんがドイツ人の人とメールのやりとりしてるし、この前は夫婦でランチしたよ 家も近いので今度はうちに遊びにきてもらおうかと思ってる
ママ友はママ友で楽しいよね~
ま、出産前から知ってたから友達になったようなもんかもしれんけど(アタシの場合)

アタシもジュニアの新生児の時の大きさ忘れちゃったよ~ 今考えるとやっぱ自分いっぱいいっぱいで余裕なかったのかなって思うわ
2007-10-19 20:30 : 花 URL : 編集
■リオさん
そうなの、もう産まれたときの大きさとか
2,3ヶ月の時の大きさってすっかり忘れてて、
写真で見たら「ちっさいーー!」って感じなんですよね。
毎日見てても大きくなってるんだもん、やっぱりその違いは歴然!
オトコの子って顔におしっこかけちゃうの?ダハハ!
女同士だから女の子のおむつ替えは別にどうってことないんだけど。
男の子のってちょっと照れそうだな~ んなことない!?笑
2007-10-19 20:48 : プローイ URL : 編集
■マルゼンさん
でたっ!本人!笑
いや~楽しかったです、おむつ替えも含めて!笑
また遊んでやってください~ おむつ替えでもなんでもしますよ~!
2007-10-19 20:49 : プローイ URL : 編集
■花さん
男の子のってホンマ、簡単!
女の子だとさ~あそこにうんちが入り込むわけですよ。
だからおしりふきを小さくたたんで無理矢理あそこを広げてふきふき…
ってめんどくさいんですよね~。
ちなみにダンナに「初めてのおむつ替えの時、どう思った?」と聞いてみたら
「ああ~ふつうでよかった」と思ったそうです。笑 
あたしもいつもおむつ替えながら
「ちっこいのにちゃんと穴があいてるんだな!」と観察してますよ。爆

ママ友って出来そうでできないじゃないですか、意外に。
だから大事にしないとな、と。
ブログ友の人達にもいつか実際に会えたりしたらええな~と思う今日このごろ。
花さんに髪の毛切ってもらうわ~ 笑
2007-10-19 20:55 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

