スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

またまたオカン伝説

で名古屋に帰った話は前回書いたけど
その車に同乗してきたのが

プローイ母・オカン58歳。


ってダンナの実家に顔出したわけじゃないのですよ。


オカンは

「あつた蓬莱軒のひつまむしが食べたい」
「名古屋観光がしたい」



それだけの理由で
あたしらと名古屋に行くと言い張ったのだ。


あたしらはダンナの実家に行くんだから
当然、観光に付き合う人間は皆無。


ひとりでどうするのか、大丈夫か、
と何回も何回も聞くも

「大丈夫大丈夫

と言うので
栄(名古屋の繁華街)のど真ん中にヤツを降ろしたプローイたち。
心配していたのだが



夕方、ピックアップしたオカンは
晴れ晴れとした表情で車に乗り込み

「はあ~~~楽しかった!!!
ひつまむしたべて~、大須観音行って~、
デパートぶらぶらして~、公園でライブやってたから見たわ~」



やって…
ものすごいエンジョイしてますやん!!!!


「ひとりは気楽でええなあ~~!楽しかったわ、また行こう」


と言うのを聞いて
やっぱこのオカン、ちょっと変だわ…と思ったと同時に
あたしは確実にこの人のDNAを受け継いでおる。
と実感したわけで。



ところで
もうひとりのあたしのオカン、
つまりダンナのオカンは
プローイ母と似ても似つかない性格の人であるが

ちょっと変わってるってのは共通。
真面目な顔してボケボケなのだ。


京都に帰宅後、
ダンナに義母からメールが届いていた。

ぶふっ!

とダンナが笑うので
見せてもらうと


「今日はお疲れさま
モジャちゃんと会えて楽しかった~
写真で見るよりずいぶんおっきくなってかわいさが増してたね
また写真、送ってくださいましまし
じゃあ、おやすみなさ~い


(絵文字イキ)


なんじゃこのメール!
ましましって何さ!!!
ギャルか!!!



オカンはやっぱりどの家も手強いわ…



 


あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2007-10-09 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わー。久々にパソコン開けたら…
同じ土地にいたかと思うとワクワクしますねえ。
というか、友人に会いそびれた感じでなんか悔しいっす(笑)
2007-10-12 21:27 : k URL : 編集
■kyonikichiさん
えっ!里帰りだったんですね!
偶然~…てか会えなくて残念~…
ホント、会いそびれたって感じですねえ。
ついでに世界の山ちゃんもひつまむしも喰いそびれて
しょーがねーからダンナの実家で寿司喰いまくりましたわい。w
2007-10-12 21:55 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

