スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初めての遠足

昨日はモジャ子をはじめて
ダンナの実家に連れて行くという大作業を行った。

京都から名古屋まで
初めての遠出、しかも日帰りの強行軍だったのだ。



片道3時間ほどのドライブってことで
車の中に
授乳マクラや着替えやら
おやつやら(これは自分たち用)いろいろ持ち込んだり
用意をしたわけだけど


トランクにマットをひいて
おむつ替えスペースにしたのは
超・役だった!

広々しておむつが替え楽々~

モジャ子のま@こが
外に丸見えになってたけどね…
中華パンダ




で、名古屋に着き、
産まれた日に会って以来
じいじばあばと久しぶりのご対面。

一週間ほど前からモジャ子に

「名古屋に行くよ~ じっちゃんばっちゃんに
ニコニコするんやで~」


と言い聞かせていたせいか、


明らかに無理矢理「にこっ」とするモジャ子…


思いっきり気を使ってるね、あんた…くろうさぎ



そしてそのあと抱っこされると


激泣き


やっぱりダメか。笑



4ヶ月にして人見知りしたり、
愛想笑いしたり
緊張したり

あんたも大変ね~


とモジャ子を観察する母なのであった。
(他人事か!)



ところで義理の姉ちゃんたちが
子ども(1歳9ヶ月と1歳3ヶ月)を連れて遊びに来ていたのだけど

どっちもほっそーーい!の。


どうみてもモジャ子がいちばん
デブ。
腹はメタボだし。笑

だって身長はだいぶ違うのに、
体重は2キロぐらいしか変わらないのだ。


姉ちゃんたちは

「モジャちゃん、ぷくぷくでいいなあ~…」

と言ってたけど
やっぱ子どもが細いと気になるのかな。

姉ちゃんの子は
「ものすごく食べるのに
 いっこうに太らない」

という女子垂涎の体質らしくて

めちゃめちゃうらやましい

と本気で思ったあたしなのであった。





あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2007-10-08 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

モジャ子ちゃんまるで言葉が分かっているみたいですね(’o’)
頑張って笑ってみたけどやっぱり怖かった・・・みたいな(笑)

このころはパンパンに太るものだと思います^^
でも1歳過ぎで細いのは心配になっちゃいますね。
大きくなったら体型を気にするかもしれないですが、小さいうちはふくよかなくらいが健康的ですよね(’∀’)
2007-10-08 14:23 : ヒサノ URL : 編集
おつかれーー!
3時間かぁ 結構長い距離頑張ったね
でもさ、今の方がオムツだからいいかも これが「ママおしっこ」とかの年齢になるとあせっちゃいそう

モジャ子ちゃんは人見知りするのかぁ
いいなぁ(笑)
ジュニアは普段からたくさんの人に会ってるせいか、誰に声かけられてもニコニコ。 この前ルイ坊が友達の家に行ったときもそこのママ(子供は3歳)に抱っこされて寝たらしい
帰ってきてからルイ坊が「ママじゃなくてもいいみたい」って。。。。
なんかそれも寂しいもんよ(笑)

プクプクでいいじゃ~~ん
そのうち背が伸び始めるとちゃんと痩せるんだし、赤ちゃんのうちはプクプクが可愛いよ!
2007-10-09 11:18 : 花 URL : 編集
■ヒサノさん
言葉はわかってるかわからないけど、
こっちの言ってることは理解してる!きっと!
なんかそういう気がしますよ~
赤ちゃんの超能力?かも!

やっぱり歩き出すと痩せるみたいだけど
そうなると「赤ちゃん」じゃなくて「子ども」ですよね。
ぷくぷくがやっぱりかわいいかも…
2007-10-09 22:20 : プローイ URL : 編集
■花さん
むむ…確かにどうしようもない場所で
「ママおしっこ!」は困るかも…
ずーっとおむつもいやだけど。w

ジュニアは適応能力がすごいですな~。
誰にでも笑顔になるってかわいがられるからいいよ~。
うちは最初は笑顔だけど抱っこがダメみたい。
「ふ、ふ、ふええーーーー!!!」って泣き出します。w

モジャ子のこと、そんなにぷくぷくって思ってなかったけど
姉ちゃんの子どもをみて「うちの子ぷくぷくだわ~」と実感。
今は確かにその方がいいですよね!
2007-10-09 22:24 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

