スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お孫さまってどんなの

ふだん日本にいない父が
2週間ほど家にいる。

初孫だからやっぱりかわいいのか
ここぞとばかりに
モジャ子を毎日見に来て


「わーおじいちゃんだよ~」

とか言いながら抱っこするのだが


モジャ子の方からすると

誰?このでかいオッサンくろうさぎ

てな感じらしい。


抱かれてすぐはいぶかしげな顔をしながらも
だまっておとなしくしてるのだけど
しばらくすると


激泣き。


毎日、じいちゃんが抱っこするたびに

激泣き。



おお…これは…
人見知りってヤツですかい??


そんなモジャ子を横目で見ながら
モジャ子…そのオッサンには愛想良くしておけ!
いいことがあるかもだから!!!


と心の中で唱える欲深な母(あたし)なのだった…うへぇへたれ



それにしても
モジャ子を抱っこしニコニコしながら
二人で勝手に盛り上がっている
ジジババ。



ジジババ+モジャ子


の図式を勝手に作り上げて
まるで自分たちが産んだかのように
キャッキャ言って楽しんでいる。



もしもし?
あたしのこと眼中にないんですけど??


赤子を抱いていると
新婚時代のノスタルジックがよみがえってくるんだろか…

ま、かわいがってくれるのなら何でもえーわ。


この前遊びに来た叔父さんは
モジャ子を抱っこして

「子どもより孫の方がカワイイっての
 ホントかも知れないな~」


なんて言っていた。




自分の孫ってどんな感じなんだろーな。
あと何十年先の話か。






あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2007-10-01 : ヨゴレ私育記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ウチの里の母の名言デス。

市営住宅の4階に住む母が次男を抱っこし
(私は眠りこける長男を抱えてました)
「コメ10キロ抱えて4階まで上がれんでも、
孫10キロはは愛で抱えられるねん!」
・・・当時は、エレベーター設置のないタイプの住宅でした。

ばぁば、おそるべし。
2007-10-02 00:07 : ヒラちゃん URL : 編集
おー。もう人見知りが始まりましたかぁ!
モジャ子ちゃんは情緒の発達が早いですね。
この…おしゃまさんっ♪
きゃーきゃー♪

しっかし、相変わらずカワユスで
拡大表示したうえに寄ってしまうわ。
なんか最近、他人と思えなくなりました。
このさい遠縁のオバハンだと思ってください。
2007-10-02 01:04 : k URL : 編集
■ヒラちゃんさん
ホンマや!ばあば、恐るべし!!
10キロ抱えて4階まで…そりゃ日本のシニア世代が元気なはずだわ!!!
なんなんでしょうね、火事場のくそ力って感じなんでしょうか???
しっかし孫ちゃんへの愛を感じますね~ めっちゃいい名言!
2007-10-03 09:38 : プローイ URL : 編集
■kyonikichiさん
ありがとうございます~♪
kyonikichiおばちゃん(コラコラ)には
愛想良くするようモジャ子に言い聞かせておきます 笑

ブログ上とはいえいつも見ていると
他人とは思えなくなりますよね…
あたしもちびすけちゃんはもう「よ~く知ってるお友達の子」ですw
2007-10-03 09:40 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

