
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

成長しております

今朝、洗濯物を干して戻ってくると


げっ!!!!!
モジャ子がうつぶせになっとる!!



いきなり寝返りに成功していたのだった…

4ヶ月と5日。割と早いほう??


一度成功すると楽しいらしく
「ふんっ!ふんっ!」
と何度も何度も繰り返し
(あたしが大喜びで褒めたからか?)

しかも自分では戻れないので
「んあっ!!んあっ!!!」
と助けを求める。

これの永遠繰り返しなので


「もう今日はええ!しなくてええから!!!」

と止めたのであった…くろうさぎ


もちろん寝返りできるようになったのはうれしいけど、
これからほったらかしにして
なんか用事ってできねえじゃねーか!!!!
とひそかにショボン。
ま、チェアにくくりつけときゃえっか。ダハハ(鬼)




ところでそんな今日は
4ヶ月健診。


体重は6430gでした。
順調に成長中とのこと。わーい


前から聞こう聞こうと思っていた
モジャ子の奇声の件も

赤ちゃんの順調な発達段階で
自分を表現したくなってきてるからでしょう
とのこと。

よかったよかった。




それにしても
モジャ子、保健婦さんに
ニコニコ愛想ふりまくふりまく。


………

なんなの?その外面の良さ。


帰りに、用事あったから
ちょっと役所に寄ったんだけど
ぐずり出したモジャ子。

見かねて窓口の女性が抱っこしてくれたんだけど

すぐにごきげんになるヤツ。


「まあーおとなしい!かわいいねえ~」

とか言われてニコニコしてる。


だ・れ・が・じゃ!!


だれがおとなしいねん!!
あんた今、ぐずっとったやん!!!
何を急にニコニコしとるわけ!?



この前行った美容院のおばちゃんも
「おとなしくていい子だねえ~」

と言ってくれたけど…


違うんです!
家の中では
奇声はりあげて大暴れなんです!!!!


と母は叫びたい!叫ばせてくれ!
ギャーース!



まあ…母に甘えとるってことなんだろうけどさ!


このぉ~
内弁慶ムスメめ!






あひるちゃんクリックプリーズ

2007-09-25 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

寝返りですか!嬉しい成長ですねー♪
うちの甥っこたちも、寝返りが頻繁になってくると寝返り防止のために枕などで挟まれていました・・・(笑)

内弁慶とのことですが、外出嫌いになるよりは全然マシだと思いますよ(´∀`)
外に出るたびに泣かれては困りますからね~
2007-09-26 14:01 : ヒサノ URL : 編集
うちも寝返り防止の策を
取らなければ…
とりあえずはタオルを上に乗せたら
寝返りできないようなので
それにたよってますが…
すぐにそれもクリアするんだろうな。

確かに外に出るたびに泣かれては困りますね。汗
内弁慶の方がありがたいのかも??
でも今日、あたしの父を見て大泣き。
オイオイ…そこは愛想よくしておいたら何かと美味しいのに。とか。笑
2007-09-26 21:20 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

