スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一周年と4ヶ月ごあいさつ

今日でモジャ子も4ヶ月。
すっかり大きくなりました!



体重→6キロ半ぐらい?
首→もう少しで完全にすわりそう
寝返り→介助をすると成功
ブーム→手指なめなめ


今日も元気に
ぶりぶりうんちし
ギャーッ オゥオアアアーー!!!
と奇声の雄叫びをあげ

キィーーーッ キィーーッ
とぐずぐずも最高潮だったのでまた


「もう、しらん!!勝手にしろ!」


プチ育児放棄しました。
歴史はくりかえす~






それと、このブログをはじめて
約1年がたちました。



最初はひとりつぶやき的なブログだったのに…
まさかここまで続くとは!

今じゃたくさんの方に読んでいただいて
うれしい。 ありがとです!!


コメントくださる方たちは
シャレのわかる「粋女」ばっかりだわ…


とマジで思っております。



これからも…



あたいについてきな!!!

ブンブンブブブブーーーンン!!!!!!!
パラリラパラリラパラリラ~~~~
スポンサーサイト
2007-09-20 : ヨゴレ私育記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

一周年、おめでとうございます。^^
一年前には、もじゃこちゃんもまだお腹の中。
私など、いまだに、赤ん坊が腕の中にいることを不思議に感じてしまうことがあります。
プチ育児放棄、私と仲間ですね。安心しちゃった

2007-09-21 10:08 : ちょび URL : 編集
あはははさすがプローイさん!ついて行きます姐さん!!☆
モジャ子ちゃんが生まれてもう4か月ですか、早い・・早すぎます(゜□゜;)
も、もうちょっとゆっくり成長してもいいよモジャ子ちゃん。。

遠いか近いか分からない未来に、育児と格闘しながらプローイさんのブログを思い出すのかな、なんて思いました^^

まだまだモジャ子ちゃんと共に走り抜けてくださいね!
2007-09-21 15:40 : ヒサノ URL : 編集
あたしも勝手についてくぜー。
ブンブンブブブブーーーンン!!!
チリンチリン~チリチリリ~ン~

って
ママチャリでいいっすか?
2007-09-21 16:09 : k URL : 編集
シャレのわかる「粋女」ですこんばんは。

そっか~。もう4ヶ月かあ。
早いもんですねぇ。
うちの息子は手しゃぶりがうまくいかなくて
今日もイライラ泣いてます。
手しゃぶりに気が行かない時はずっとご機嫌なのに。ハァ...w

ところで、私、セカンドブログにfc2を選んでみたのですが
プラグインの「いくつになったの」というのを設置してニヤニヤしてます。
これ↓
http://homepage2.nifty.com/coel/kid/
カウンタースクリプトで、自分の息子の生年月日で登録して、「ほほう、今日で2ヶ月と16日か!」なんてニンマリですわよ。
あ、でもプローイさんのブログはシンプルだからこういうのは置かないのかな?
2007-09-21 18:39 : ゃゃ URL : 編集
ええ!もちろんついていきまっせ 姐さん(ってアタシの方がババアじゃん)

とにかく4ヶ月と一周年おめでと
となると、ウチのジュニアとモジャ子ちゃんは半月違いになるんだね

最近はジュニアはすごくぐずることがなくなってさ 寝かせるのも意外に早くなってねぇ なんだかついこの前までは「どうしてほしいのさ!もう限界!」な~~んて怒ってたのに今じゃなんとなく物足りないよーな(勝手だな アタシも)
欲を言えば、朝まで一回も起きずに寝てくれたらどんなにすばらしいかと(笑) そのうち「起きろ!」って言っても起きないお年頃になっちまうんだろうけどさ
アタシも去年の今頃は本当に妊娠してるのか疑心暗鬼な頃だった それが今はでかいのが一匹いるんだもんなぁ
なんだか不思議だわ
2007-09-21 20:40 : 花 URL : 編集
■ちょびさん
ちょうど1年前は「生理来ないなー おっかしいなー でもまさかなー」
と悩みながらもバリ旅行を楽しんでいるころです。w

私も目の前にいるモジャ子を見ながら
「あたしがホントに産んだのかな?」って不思議になることがありますよ。
プチ育児放棄はいつもですよ!すぐに「ごめんね~」って謝って抱っこするんだけど w

2007-09-21 21:03 : プローイ URL : 編集
■ヒサノさん
ほんと、赤ちゃんの成長ってめちゃ早い!!
あっという間に大きくなりますよ~。

ヒサノさんもまだまだ~って思っててもけっこうすぐだったり!?
こればっかりはいつ来るかわからんですもんね~。
赤ちゃんが選んで来てくれるわけですからね!
2007-09-21 21:06 : プローイ URL : 編集
■kyonikichiさん

チャリン娘か!

しっかりこげよ~~!!w
2007-09-21 21:07 : プローイ URL : 編集
■ゃゃさん
なにそれ?!「いくつになったの」なんてあるんすか!?
すいません、かなりのメカ音痴なもんで…パソコンもぜんぜんわかってない。w 
でもゃゃさんがfc2に来てくれたらいろいろ教えてもらえるわ♪はっはっは~
ってセカンドブログ???すごー。
あたしもブログ開設するときにエキサイトと迷ったんだけど、
エキサイトの方がさわやかなブロガーさんが多い気がする。
fc2の方がオタクな感じの人が多い…ってのは偏見? 汗
2007-09-21 21:12 : プローイ URL : 編集
■花さん
ついてきてくれてありがとうございます~♪w
ジュニアとは半月違いかあ。このブログ読んでくれてる人は
割とモジャ子と同じぐらいの月齢の子どもさんがいる人が多いよ~ 
育児ブログって言っても年が離れすぎてると実感ないもんね~。

ジュニア、もうそんなにお利口さんになっちゃったの!?ええなあ~
夜ぶっ通しで寝てくれたら楽だけど、赤ちゃんって夜に適度に起きないと、
月齢が上がってから夜泣きするってどっかで読んだよ。


あたしも去年の今頃は「生理来ない~」ってノー天気に考えてた頃だよ~。
ホント、ぷくぷくが一匹いるのって不思議!w
2007-09-21 21:18 : プローイ URL : 編集
パラリラパラリラ~♪
姐さん、遅ればせながらアタシもついて行かせていただきますョ!!

ブログ開設1周年&モジャちゃん4ヶ月おめでとうございます☆
ちょっと先輩なプローイさんのブログをいつも参考にさせてもらってるのでこれからもヨロシクお願いします。
前々からいつかお詫びしようと思っていたのですが、最初「プローイ」さんを「ブローイ」さんと間違っていたのはワタシです、すみませんでした。グハッ
プロフィールのとこ読んで、「これってもろワタシじゃん!!」とかひそかに反省していたのでした。
2007-09-22 09:06 : リオ URL : 編集
■リオさん
ついてきてくれてありがとさ~ん♪
私もリオさんのブログで美を磨こうかしら…素材に問題ありだけど。笑 
いろいろ教えてください~!

名前?ぜんぜん気にしてませんよ…
パソコンだとわかりづらいし、どうせ仮の名ですからね…笑
KAIくんはおっきくなってます??また写真とかアップしてくださいね♪
2007-09-22 20:05 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

