スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

でもそんなの関係ねー

ごくごくごくとパイを飲むモジャ子を見て

「まあ~枯れることのないおっぱいだねえ」

とオカンがしみじみと言う。


そりゃー飲ませているからでしょう。
毎日たくさん。



モジャ子のパイのペースは
昼間はきっちり2時間ごと。
計ったようにきっちり。

昼寝をはさんだときと
夜はもう少し間が開く。


けど育児雑誌で
「赤ちゃんの飲む量・食べる量データ」
とかの特集を読んでると

4、5ヶ月で1日5回とか6回

しかパイ飲んでない子が多くて
正直びっくり。
え!みんなそんな少ないの?


5ヶ月で10回とかパイ飲んでる子には
医者のコメントが

「この月齢で10回は多いです
授乳間隔をあけて徐々に減らすようにしましょう」


って書いてあるじゃん!!!



え…うち、10回ぐらいやってるし。
ダメなの?




と気になって、
いつものようにパイを欲しがったときに
少し我慢させてみた。


泣く。(当たり前だよなあ)

わめく。(こっちもつらい)



…これ、なんか意味あるのか?

我慢させてることがアホらしくなり、
えーいパイやっちゃえ!とすぐに元通り。



気になってネットでいろいろ調べてみたら
授乳間隔をあけないといけないのは
ミルクの場合なんだそうな。
母乳の場合、飲ませないと出なくなるから
2,3時間ごとに飲ませてOK。
夜中の授乳も大丈夫なんだそうな。
卒乳するまでそんなペースでいいみたい。


そうだよなー。
元気で体重も増えてるし
2時間ごとに飲ませてもええよなー。
と思い直した。
その子なりのペースがあるもんな。




でも育児雑誌の医者のコメント、
おかしいよ。

「お母さんの体調をいちばんに考えて
 ミルクを足すのもひとつの手です」


「夕方の授乳はおっぱいが足りてません。
ミルクを足して」



って明らかに
かなりのミルク推奨。


ぜってー金もらってるって!!!





あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2007-09-19 : ヨゴレ私育記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あらま。。。。ウチはミルクだけど やっぱまだ間隔は2、3時間だよ
ジュニアは一度に飲む量が体重の割には少ないと思うし、だからすぐお腹も空いちゃうんだと(自分で勝手にそう思ってる)
ミルク缶に書いてある標準を見ると、大体一度に200ccくらい飲んで、一日5回くらいってなってるけど一回に120ccくらいだから1日で7回くらいあげてるよ やばい? だって一回にたくさん飲めないみたいなんだもん 無理にあげても吐くだけだし。
だからあくまでも育児書とかって一般論じゃん 一人一人違うと思うからアタシはそれでいいやって(笑)
確かにパイは消化がいいからお腹空くペースが速いっていうもんね
ウチはもう完全ミルクだけど どーもその日によってペースが違う
デブにはしたくないと思うけど、ほしがってるもんを我慢させるのはどうかと思う 「寝る、飲む、出す」しかないんだからさ(笑) けど育児書通りに頑張るお母さんっているんだろうなぁ アタシには無理だ(笑)

モジャ子ちゃんさ、パイ飲んでる時って超幸せな顔じゃない? そんなの見たらあげないわけにはいかないよね
今のペースでいいと思うよぉ~
2007-09-20 20:00 : 花 URL : 編集
■花さん
ミルクだと満腹感があるから時間をあけた方がいいってよく書いてありますよね。
太りすぎが懸念されるから?
でも確かにそんな一度に飲めるとは限らないし、
その子なりのペースでいいんだよね。安心しました。

どうしてもこれからさきの育児ってどうやったらいいんだろ?
って気になってしまって、
でも家の中にいたら聞く人もいないし、
そうしたら育児書を見てしまう。
で、不安になったり。(根が小心ものだから)
別に今、何か問題があるわけじゃないのにねー。

確かにモジャ子、パイ飲むときは口開けて
「ふがっふがっ」と食いついております。w 
来月には離乳食だけど、まだまだオッパイちゃんは続くのかな~ 
あたしは早くパイをやめさせたいはずだったのに
今もこれからもパイにがんじがらめ。まあ、ええか…
2007-09-20 21:44 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

