スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

子連れ記念ランチ

ひとりキャンペーン
「子を連れ 街へ出よう」の最終日は



結婚記念日ローズ2


でした。

思えばこの1年で
結婚・妊娠・出産と
ドドドドーと駆け抜けた!!!

まさに人生の転機の年やったね。

なにはともあれ
おめでとうあたし。ありがとうダンナとモジャ子。



というわけで
前からどこかへランチに行こうと
計画していたのだ。


しかし子連れでゆっくりできて雰囲気のいい店って
なかなかないっすな…

子連れで行きやすい店には
親子連れが集中するのもわかるよ。うん。


・座敷がある←転がしておける
・個室がある←パイをあげられる
・うるさくない←モジャ子がビビらない
・料理が美味い←基本


っていうポイントであたしが探し出したのが
町屋を改造したカジュアル系創作フレンチの某店。
京都はホントこういう店が多い。流行りやね。


が。予約の際に
「ついたてのある席で」と言っていたにもかかわらず、
通されたのは周りの席が見渡せる大座敷。


えっ!話が違う!宇宙からやってきました


と文句を言ったら


大座敷をさささっとふすまで仕切り、
12畳ほどのスペースを貸し切りにしてくれました。


え!いいの!?って感じで。
イヤッホゥ!!アリガトウキラ



あとはノンアルコールビールを
おいてくれたら最高なんだけど。



DSC01253.jpg


店の入り口はこんな感じ。
ええでしょ?
京都、おこしやす。




DSC01273.jpg


めっちゃ高い素材を使ってるわけではないけど
けっこう美味しくて
カジュアルにいただけました。
皿にもこだわってたね。




DSC01276.jpg


座敷の座布団で寝るモジャ子。
やっぱたたみって良いね。
今の家にはたたみないけど、
日本家屋で育ったあたし、たたみ大好き。




DSC01219.jpg


それにしてもすでに一年前には
腹の中にいたんだよな、モジャ子。
去年の今頃はまだ細胞?おっきくなったね~





あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2007-09-18 : ヨゴレ私育記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おおっ、結婚記念日♪
おめでとうございます!
いいなぁ~、デートですか。ダンナと仲良くお出掛け・・・なんて、
長男の産卵予定日10日前っきりかも。

先日、久しっぶりにクルマの助手席をゲットしましたが
(三男はねんねチャイルドシート、長男はお座りチャイルドシート、
次男はバランスボールに乗っかって遊んでました←危ねーのですが、
超・お気に入り)

・・・情けない。育児のせわしなさに、ラヴラブなれませんなぁ、とほほ。
2007-09-18 13:17 : ヒラちゃん URL : 編集
街へ繰り出しオメデトウございま~す☆
子連れだとなかなか動きにくいし大変になっちゃうけど、やっぱ街へ繰り出すことって大事だよね~~~(*´ω`*)

イイ気分転換になるし( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

もじゃチャン可愛いなぁ~~~♪(*´∀`)

この町屋のご飯屋さん、どこどこ~~~???
( ´ノω`)コッソリ教えてくださ~~~い☆

帰省したら行ってみよっと♪
2007-09-18 14:51 : モコママちゃん URL : 編集
結婚記念日おめでとさ~~ん!
いやぁいいねいいね 子連れでこんなオサレな店にいけたなんて。
そういうアタシはジュニアが1ヶ月の時にアジアンレストランへ行ったわさ
出産おつかれ~ってな具合で。
やっぱさ、お子がいるとどうしても座敷か、ソファじゃないと困るんだよね
アタシはパイじゃないから仕切りはいらんのだけども。でも個室とかだったらなおいいよね~
食事の時に寝てくれてたら最高だし(笑)
「子を連れ 街に出よう」一人キャンペーン楽しめたね
アタシは今日近くの郵便局にジュニア連れて行っただけでクタクタでしたわ
アタシもジュニアと二人で買い物ってまだしたことない 旦那か母親が一緒だから 今度は「一人で子を連れ 街で買い物してみよう」キャンペーン実施してみるわ(笑)

モジャ子ちゃんちゃんとカメラ目線や~ かわええ~!!
2007-09-18 15:46 : 花 URL : 編集
祝・キャンペーン成功!
お買い物に美容院にレストランでデート♪よかったすねー! んもう、親戚のオバちゃん目線でモジャ子ちゃんの写真見て「きょえー、かわえー」言ってます。うちもがんばってキャンペーンしますわ。そして、結婚記念日おめでとうございます。ダンナさんのお顔が端っこしか見えなかったので、画面に寄って右に首を傾けてしまった(見えないってば)。
2007-09-18 18:24 : k URL : 編集
■ヒラちゃんさん
男の子3人のお母さんですもん、
ラブラブになるには忙しすぎますよー!
でもそれ以上の楽しさがあるんでしょうね!
車の様子を想像してあったか気分になりましたー♪
しかしバランスボールって???
バランスボールで車に乗ってるんですか?
なんてバランス感覚のいい次男君なんだ…ww
2007-09-19 22:07 : プローイ URL : 編集
■モコママちゃんさん
ぐふ。でしょ?ええでしょ??この店。
大丸の裏のセカンドハウス知ってます?
その隣の「omoya」ってお店です。
子連れで来てる人、うち以外にもいましたよ。
気分転換になるので帰省の際はぜひぜひ行ってみてくださいね♪
2007-09-19 22:10 : プローイ URL : 編集
■花さん
アジアン料理、あたしも行きたい~!
そっか、アジアンなら座敷orソファもありかもな… 
イタリアンとかだと座敷とかほぼあり得ないし。w (京都ならあるかな?)
今度アジアン行ってみよーっと。

ひとりで子を連れて買い物ってすごく体力いりますよね。
でもたまになら気分転換になっていいかも。ぜひやってみて♪
2007-09-19 22:14 : プローイ URL : 編集
■kyonikichiさん
ありがとうございますー♪
ひとりキャンペーンも無事終了いたしました。w
ダンナの顔、気になりました?w
ホントは顔が写ってるのをアップしようかと思ったのですが
出すほどでもないのでカットしときました!
サイトーさん&ちびすけちゃんぐらいフォトジェニックならええんですが…
2007-09-19 22:17 : プローイ URL : 編集
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
知ってる~~~♪

教えてくれてアリガト!(´▽`)デス♪
今度帰ったら行ってみまーす☆

大丸付近と烏丸付近、何気にここ数年でイイ感じのお店増えてきてますね~~~(*´∀`)ワクワク
2007-09-20 12:14 : モコママちゃん URL : 編集
■モコママちゃんさん
ひっさりぶりに大丸界隈行きましたよ~
河原町はかろうじて行ってたんですけどね…
やっぱ京都ええですな!
これからもっと子連れでも行ける店、探してみたいと思います。
モコママさんもいい店発見したら教えてくださいな♪
2007-09-20 21:35 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

