スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オトナで子どもの生活

0ヶ月や1ヶ月のころって
けっこう周りがうるさくても
グースカ寝てたモジャ子だけど、


最近は寝ていても音に敏感。



ちょっとした物音で
「ギャー」と起きちゃったりする。

せっかく寝させたのに…
あーあ!


ってガッカリ。疲れがどっとたまる瞬間だ。


モジャ子が寝かかってるのに
電話が鳴ったりインターホンが鳴ったりすると
鳴らしたヤツに殺意を覚えるねくろうさぎ。実際。



そんなわけで、
モジャ子が寝ているときは
息をひそめるようにして部屋にいるあたし。


文字通りぬきあしさしあし、
物音をなるべく立てず、
テレビもほとんど見なくなってしまった。
パソコンもけっこううるさいらしく、あまりできないし。


じゃあモジャ子が寝ている間、
どうするかってーと


一緒に寝るのがいちばんキラ



ダメ母じゃないのよ!
ブレイクブレイク!育児は体力!






ちなみに、
モジャ子は夜が早く朝が早い。
夜7時頃に寝はじめ、朝の5時には目覚めて
キャッキャ言い出すのだ。
日の入りと日の出に忠実。
(寝る時間が遅くなっても起きる時間は一緒。)


お前はブッシュマンか!!



そんなブッシュ・モジャ子に対応するため、
あたしの寝る時間はどんどん早くなり…
(だって寝とかないと しんどいもん)

今や10時頃に寝る生活。


あたしゃ小学生か!!


いま健康診断したらたぶんすっげー健康だよ!あたし!ワォー!!!






あひるちゃんクリックプリーズ

スポンサーサイト
2007-09-12 : ヨゴレ私育記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-14 08:49 : : 編集
■chobiさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
やっぱり子育てしていると早寝早起きになりますよねー。お互い頑張りましょうね。

すみません。このコメントの隠し方がわからない…管理者だけに見える、にしたらあたしだけが読めるってコトですよねえ??
2007-09-14 11:53 : プローイ URL : 編集
すみません。別に隠さなくてよかったのですが、ぐずり始めた息子片手にあわてて送信したもので。
そんな今も抱っこちゃんです。
ただいま、プチ引きこもり生活なので、ブローイさんのブログ楽しみに見させてもらってます。
2007-09-14 18:21 : chobi URL : 編集
おこんばんわ
そうそう一緒に寝ちゃうのが一番よ~
アタシもついこの前までそうだった
だもんでニュースさえ見なくてさ
最近はジュニアが一人で寝てくれるようになったので こうしてPCができるわけ。前は一緒に寝ないとすぎ起きちゃったから。
だから抱っこしながらPCみたいなさ

ジュニアは昼間店につれてくじゃん
ドライヤーの音がしようがお客さんとエキサイトして話してよーが起きなくなった う~ん成長しとるのぉ(笑)
逆に家にいるほうが音には敏感
TVもやっと聞こえるくらいか、もしくは音なし(じゃ消せって話)

モジャ子ちゃん朝早いねぇ
夜はどんくらの間隔で授乳? ウチは
4時間寝たらいいほうかなぁ
なので夜寝始めの時間によって起きる時間が決まる。ま、朝は大体6時頃かな ミルク一杯ひっかけてまたまどろむ(笑)8時半頃仕事に行くんだけどその時間は一番機嫌がいいのだ
2007-09-14 21:51 : 花 URL : 編集
■chobiさん
ああーよかった。汗
コメント読まれたくない方ならどうしようかと思いました…

あたしもプチ引きこもりですよ!
どうしても低月齢の間はそうなりますよね。あたしは無理矢理近所を徘徊(?)しています。
またこんなアホブログで息抜きでもしてください…w
2007-09-14 22:33 : プローイ URL : 編集
■花さん
ジュニア、たくましくなっておるね~
さすが!!w

授乳間隔ね、うちは寝始めてから5,6時間は起きないんだけどその後また2,3時間して起きてそっから寝ない…とかいろいろ。最近は夜中に起きて騒ぐのでちょっと悩んでますわい。
8時とか9時に寝かせても朝5時に起きる。どうなってるんだろ?
2007-09-14 22:35 : プローイ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。

Author:プローイ:PROOY プリティのぷだよ!ブスのブじゃないから夜露死苦。
旅が好き。とくにタイをはじめアジアを愛する。
プローイってのは、タイ語で「宝石」って意味です。

酒が好き。でも最近はめっきり弱い。
ふだんは広告会社におとなしく勤務。

最近似ているといわれる芸能人は
松●聖子…ギャボー!!!!!!!!!
ビミョー!



2007年5月に産卵した子供がひとり。
ささやかな生活なので、
ブログのかっこうのネタにしている。(スマン)

日々のこと、酒のこと、
よそ様のこと、活動のこと、
子どものこと、いろいろぼちぼち書いてます。


************

プローイ(オレ:三十路)
モジャ男(ダンナ:職人)
モジャ子(女子:イノシシ年)


************

妊娠日記は
カテゴリーの「ヨゴレ産卵記」。
2006年9月から。


************

意外にフレンドリーなので
コメント残すと喜びます。

************

あひる猛クリック夜露死苦。

FC2 Blog Ranking












************

☆お友達万年募集中☆


************



FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

